幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

風来坊

名古屋の名物で私の頭に浮かぶのはみそかつ・きしめん・ひつまぶし・あんかけスパ・手羽先唐揚
手羽先唐揚といえば『世界の山ちゃん』が有名ですが名古屋の2大有名店といえば、もう1つ風来坊なんだそうな
himeちゃん、お薦めは『風来坊』
連れてってもらっちゃいました
IMG_20140925_191002.jpg


最初に手羽先を出した店は「風来坊」
ここから名古屋の手羽先文化がスタートしたんですって!
だからお店に元祖 手羽先唐揚ってポスターに書いてあったんだ
IMG_20140925_191556.jpg
本場のを食べたのは初めて!
前回名古屋に来た時は食べなかったから
めちゃくちゃうま~~~~ぃ!小さいから一人1皿は食べられるよってhimeちゃん
マジ?って思ったけど、いくらでも食べられそう♪それくらい好きになっちゃいました♪
タレはピリ辛、適度に甘みもあってカリカリ、ジューシー 表現がヘタで伝わりにくいですよね
要するにウマイ!
いつか、また名古屋にくる事があったら絶対に風来坊だな


他にも色々メニューがあって
豚をカリッと焼いたのが入ってるサラダ
IMG_20140925_191635.jpg



タコの酢のもの
IMG_20140925_192219.jpg



なす味噌田楽
名古屋って言えば八丁味噌が有名ですもんね
IMG_20140925_193058.jpg
色々食べてお腹いっぱいになっちゃって、もっとお腹すかせてくればよかったな~って
手羽先唐揚もっと食べたかった(>_<)


1泊目はhimeちゃん家にお泊り
himeちゃん家にはわんこのゆきちと、にゃんこのたいし・しきがおります
前回お泊りした時には、しきちゃんはまだ居なかったから初めてのご対面
と~ってもフレンドリーでかわいいの
いっぱい遊んでもらっちゃった♪
たいしは初め2階へ逃げちゃって姿を隠してたけど、そのうち姿を見せてくれた
一緒に遊んだりスリスリしてくれたり、たいしもしきちゃんもペロペロしてくれたり最高!
ゆきちの歓迎ぶりはもっとだったけどね
も~パラダイス
20140929937.jpg
またいつか遊びに来たら遊んでね(^-^)

2日目の観光は志摩スペイン村です
また次回お付き合いくださいね~



fu2iconポチっとお願いいたします
本日86位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ニャンこたち遊べるなんて
猫好きがわかるのね
しきちゃんて真正面からあまり見たことがないような?可愛い顔しているのね

名古屋に行ったら 風来坊ね インプット
そうそう・・
手羽先っていえば名古屋じゃ「風来坊」ですよ~
「世界の山ちゃん」は、まだここ数年って感じがします。
でも全国的には山ちゃんのほうが有名なんでしょうか?
手羽先にはやっぱりビールですよね。
一個が小さいからどんどんいけちゃいます。

あ スペイン村も行かれたんですね。
私は行ったことないから次回、楽しみに待ってます^^
どれもビールに合いそうでヨダレが出ます^o^
私も手羽先は大好きですが
唐揚げは食べた事ないかも・・・
(いつも焼き鳥、笑)
そんなに美味しいなら、いつか絶対食べなくちゃ!

猫ちゃんがフレンドリーなんて羨ましい~
スリスリ?ペロペロ?
なんてサービスいいんでしょ~
オマケにかわいこちゃん達ですねん♪
もものままさん、さぞかし楽しんで来ましたね!
あらぁ~❤
かわいい子がいっぱいいると思ったら家の子たちじゃ~んv(*^.^*)v
たいちゃんの目がちゃんと開いて写ってるし、ぶさいくしきちゃんまで可愛く写ってるぅ~~~
ももままってホント写真撮るのうまいよねっ!
あたしが撮るといつもたいしは目をつむっちゃうし、しきちゃんもぶさいく全開になっちゃうんだけどなぁ・・・(;^_^A

実はあたし、そんなに写真がなかったのよ・・・
神社に至ってはホント撮ってなかったみたいで、3日分が1回でUPできちゃったの(^。^;)
ももままはいっぱい撮ってたみたいだから、小出しにしてね♪
思い出しながらレポ楽しみま~すヽ(*^▽^*)ノ
しきちゃん、めちゃくちゃかわいかったよ(o^-^)
遊び盛りって感じ♪とってもフレンドリーだし♪
たいしも初め逃げちゃったけど、そのうち降りてきて遊んでくれたの♪
ゆきちはえらいなぁ
目が見えないのに、そんなの感じさせず僕も僕も~って
かわいいのなんのって(^-^*)
名古屋に行ったら風来坊!
また食べたくなっちゃった!
そうなんですね!
手羽先っていえば名古屋じゃ「風来坊」
私、知らなかったんです(^0^;)
山ちゃんは知ってたのですが風来坊の方がおすすめって
ほんといくらでも食べられちゃいそう
次回は他のもの削って手羽先で満腹したいです(o^^o)
スペイン村のお話に、またお付き合いくださいね(^-^*)
長い旅レポで申し訳ないです^_^;
ビールがすすむのなんのって(o^^o)
手羽先の唐揚げ是非とも!絶対お薦めしちゃいます
チェーン展開してるみたいで都内にもあるみたいです
早々とまた食べたくなっちゃって横浜近辺にもないかなって調べてみようかと( ^o^)

わんにゃん、みんな良い子で遊んでくれて楽しかったです
もっと遊びたかった感じ♪
私の嬉しそうな顔が見えるようでしょ(*⌒▽⌒*)
しきちゃんブサイクじゃないって!美人さんだよぉ
実際この目で見たんだから間違いない(^_^)v
生活もとっても良いし♪
たいしは前回しきちゃんのように遊んでたけどホント大人になったね
ゆきちも改めてすごいなぁって

昨日、写真送ろうと思ったらyahooのメールが開けなくてさ
障害がおきてるらしくてhimeちゃんの写真、結構あるから復旧したら送るからね
Microsoftのメールが調子悪いからさ(^0^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1817-b5d4a670


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp