幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


名古屋港水族館

熱田神宮の次は名古屋港水族館
名前の通り場所は名古屋港にあります
港は横浜とはまた違った雰囲気

オレンジの船は南極観測船ふじ
IMG_20140925_134236.jpg
昭和60年(1985)からガーデンふ頭に永久係留してあり「南極の博物館」として当時の姿のまま保存されています


旅行中なんだろうな~客船が停泊してたり
IMG_20140925_150233.jpg


この船たちが停泊してるすぐ横に水族館はあります
P1050969.jpg
平成4年(1992年)にオープンした南館と平成13年(2001年)に完成した北館の2つの施設からできています



カメが気持ち良さそうに泳いでたり
IMG_20140925_143333.jpg



ペンギンさんもいっぱい
1411630150756.jpg



海の生き物たちの世界に入り込んだ気分
1411621222522.jpg



ベルーガの芸も見られました
P1050939.jpg



メインプールでのイルカショー
P1050971.jpg



イルカのジャンプ力のすごさや頭の良さに改めて感動
P1050978.jpg



名古屋港水族館はガーデン埠頭臨港緑園にあります
IMG_20140925_155424.jpg
水族館って何年ぶりに来ちゃった♪
入館料2000円は費用対効果で見ると私的には若干お高いような気もいたしますが
そのお金で水族館の動物たちが食べられるなら、いたしかたないかなと思う事に(^-^)

1日目の観光はここまで
夕飯も美味しいお店に連れて行ってもらったので、そのお話はまた次にいたしま~す(^_-)









fu2iconポチっとお願いいたします
本日104位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

水族館でのブルーの写真 綺麗だね〜
このまま飾っておきたい感じ!
南極観測船 博物館になっているということは、見学できるのかな?
行ってみた〜い!!

美味しいお店 楽しみにしてるね〜!
お帰りなさ~い♪

地下鉄浸水には私もニュースでビックリでした!
ちょうどそんな時にあたってしまって
災難でしたけど・・・無事で良かったです^^

1日目だけで随分観光しましたね!
お昼だけでもメチャ美味しそうなのに
夜もまた美味しいもの!?いいニャ~

いつもは運転役のもものままさんですから
助手席で観光は気分いいでしょうね~^^
昼からビールも飲めるし(笑)

水族館って確かに高いですよね。
でも、飼育の方々や施設の維持、そして
生き物にかかるお金をケチって欲しくないですしね。
やっぱり高くて当然なんでしょうね・・・

でも、どの子も可愛いです♪
ってかももままったら色々と調べたのね
熱田神宮編も含め、あたしの知らないことがいっぱい書いてあるぅ~~~(^^;

しかもあたしたちが行った蓬莱軒って神宮店だったのね・・・"r(^_^;
熱田神宮にあったからすっかり本店だと思い込んでたよ
本店は『伝馬町駅』の方だったみたいだね~~~

あたしもレポUPしたよ
しかも3日間まとめてのUP~♪

改めて画像チェックしてみたら、神社の写真はほとんどなくて、載せる画像が少なかったせいで、ももままと違って一気にUPできちゃったよv(*^.^*)v

急に決まった旅行だったけど、3日間遊んでくれてありがとね( ^.^)( -.-)( _ _)
> 水族館でのブルーの写真 綺麗だね〜
でしょ( ^o^)私もお気に入りなのお♪
ふじは博物館になってるんだって見なかったんだけどね^_^;
調べたら中を見られるようになってた
伽羅ちゃん興味あるのね
次は夕飯ネタだよぉ~またアップしたら見てね(o^-^)
> お帰りなさ~い♪
ただいまぁ(^-^*)
朝起きてテレビで浸水のニュースみたときはどうなるのか?って不安でしたが無事到着してほっとしました
色々な所に連れて行ってもらいました♪
それに助手席なんて!まずないですもん( ^o^)
いっぱい楽しんじゃいました
水族館ってどこもいい値段とりますよね^_^;
でも餌代だと思えばね(^_^)v
こちらこそありがとうだよぉ
ずっと運転してもらって色々なトコ連れて行ってもらって感謝感謝
とっても楽しかった♪
色々しらべちゃったよ
それも楽しかったけど(^-^*)
なんかねぇよっぽど楽しかったから写真の枚数がハンパない^_^;
なので分けてアップしてるの~しばらく続くでぇ( ^o^)

行った事ないなー
himeちゃんとだとありだよね
家の旅行でも水族館に動物園があったけど
そういう案は出ませんでした
哲学の道でにゃんこは見たけどね
水族館の入館料が2000円!!
高~い!・・って思ったけど、
でも今どきの水族館って、こんなにいろんなことが見れるんですね。
普通に大きな水槽の中を泳ぐ魚を見るだけだと思っていました。
ベルーガの芸とかイルカショー・・
イルカショーなんて大きなモニター?テレビ?もあるんですね
すっご~い!びっくりしました~
こんなにいろんなことが見れるんなら2000円も納得ですね^^
お天気大丈夫で良かったね!
って、ちょっと暑すぎだったかな?(笑)
とっても楽しそうなふたりが目にうかぶようだよ(^○^)
水族館いいね~
動物園や水族館って大人になってからも楽しめるよね!

himeさんもアップしてるみただから行ってこようっと!(笑)
生き物好きの私の為にhimeちゃんがチョイスしてくれたみたい(^-^)
哲学の道でにゃんこか~なんか絵になりそう♪
そういえば去年もマコさん秋に京都行ってなかったっけ?
秋の京都、もう何年も前に行ったきりだな~
最近の水族館って高いんですよね(>_<)
それだけ色々見られるって事なんでしょうけど
家族連れとかだったら結構な金額になりますよね(^_^;)
イルカショーのモニターはすごく大きかったです
座った席が前から5列目くらいだったからモニターなしでも充分楽しめましたけど♪
ただいま~
名古屋あつかったよ~ぉ
もう9月もおしまいだし着るもの悩んだけど秋っぽくしてたら失敗だった(>_<)
とっても楽しかったよ♪
今回の旅行は私の希望ばっかりでhimeちゃんには気の毒だったかも(^_^;)
himeちゃんは3日間もうアップしてた!
早いよね~私は小出しなので、まだまだ続くけどヽ(^o^)丿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1816-aff7f37b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


