幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

あんずのちょすの話

以前あんずがリビングのラグに、ちょす(うんP)をする話をUPしましたが
その後やらかす事もなく安心してましたが昨日、私がパソコンを終え(我が家のパソコンは2階にあります)
下に降りるとラグが乱れてる
まさかね~って思ったら、ちょす
ラグをかけて隠してた
今までは朝起きるとってパターンだけだったのに初めて日中
あんちゃんどうした?
1つづつ原因と思われるものを潰していこうって思ってトイレを1つ増やしたのに
IMG_20140918_094557.jpg
右側のものが今まで使っていたトイレ
左側のピンクの方が今回、購入したトイレ

2階は、いちごとあんずが共同で使用
うちの娘さんたち、なんとな~くですがテリトリーが決まってます
すももは1階、2階にはほとんど上がってきません
あんずはほとんど2階で過ごしてます
1階に来るのは、ごはんの時か私の足の間に居る時くらい
いちごはテリトリーを持ってるって感じじゃないかな
2階に居る事が多いあんずなので2階にトイレを増やしました

余談でございますが右側のトイレ、もものおさがり(^◇^)
SAVE0023.jpg
ももが来たときに購入 とても年代物


以前同様、置き場所は2階の踊り場
IMG_20140918_094657.jpg
周りのカバーが高いのでどうかな?って思ってましたが、いちごもあんずも使ってくれてます


1階は、すももとあんずの共用
IMG_20140918_094628.jpg
写真で見ると大きさが解りにくいですが身体の大きなすももの為に一番大きなサイズ
まだ子供の時は、もものおさがりをすももとあんずで共用してたんですけどね

理想のトイレ数 頭数+1には1個足りないけどとりあえず3つ
今まで2個だったし、どう使い分けてるか解らないけど新しいトイレも使ってるし
なんかトイレの問題ではないような気がする

そういえば、と~っても前にお気にいりのベッドにちょすをする事がありました
すももが小さい時から使ってるベッド
sa150.jpg


のダヤンのマット
CIMG4481.jpg
このマットを青いベッドに敷いてあげたら、ちょすされました
初めはマットって気付かなかったんですけど洗って敷いたらまたしました
他のマットに変えたらピタっと止まったんです
あんずにはどうも許せなかったらしい

リビングのラグにちょすするものそれかな?
ちょすをする場所はいつもラグの同じ場所
前から使ってるラグなんだけど、あんずには何か気になる?
今度お天気の日にラグを洗って別のものに取り換えてみます
それでしなくなるといいけど・・・






fu2iconポチっとお願いいたします
本日76位
いつも、ぽちっとありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

全部でいくつあるのかな?
ニャンズの数だけいるとか聞いたことがあるけれど
家のニャンズはほとんど1階にしかいないから
少なくてもすむのかな?
また、しちゃったのか…(^-^;
一つ思い出したんだけど…まだ、あんちゃんは若いから関係ないだろうけど、トイレの砂が合わなくなってるとか?後ろ脚の筋力が落ちてくると、踏ん張るのが大変で、床にするようになるよ。粒が大きいと、ぐらつくみたいだし…。後は、なんか急に、いつもの砂が嫌いになるとかも有るみたい。
こういうとき、言葉判るといいよね(^◇^;)
うちは現在3つ
マコさんちは1つ?
それでも失敗とかしなきゃいいんじゃないのかな?
うちはすももとあんずの時は1個だけだったもん
やられちゃったよ(/_;)
それも2日間連続で
今まで使ってた砂でも合わなくなるって事があるのかぁ
確かにあんずはジャンプ力が弱くなってきたよ
砂ね・・・アドバイスありがとう!
今おからでも小さい粒と大きい粒を混ぜてるんだけど、ちっこいのに変えてみよっかな
良い事、教えてくれてありがとう!
なにか気に入らないのかな??
ダヤンのマットも気に入らないからチョスしちゃったみたいなんですね。
こういう時、言葉が通じるといいなって思います。
言ってくれればご希望どおりにしてあげるのにって・・ね。。

しかし~ももちゃんのおさがりのトイレを
今もみんニャが愛用してるのってすごいですよね。
10年ものってことだもんね。
今でも・・ももちゃん、お盆の時とか帰って来て
使ってるのかもしれないなって思っちゃった^^
あんずちゃん どうしてなんだろうね
何か、あんずちゃんなりの拘りがあるのかな?
ウチは8匹の時から例の衣装ケース1個
それで何の問題もなかったけど、チカラとあさりは高齢になってから 洗面所の壁際にするようになったので、犬用のトイレにオシッコシーツを敷いたらそれにしてたけど・・
只 凛は最初はトイレにしてたけど、途中からウンチはトイレにするけど、オシッコはお風呂の排水口って決めちゃったみたいで今も其処にしてるんだ〜
何か理由があるんだと思うけど、排水口だからいいかって・・
あんずちゃん マットにラグ って・・
ラグ 新しくしたのかな?1

ほんとに言葉が通じればいいのにって思います
そしたら嫌なこと取り除いてあげられるのにって(ノД`)

もものトイレ年代物ですよ( ^o^)
未だに現役です( ^-^)
ひかりさんが言うように、ももも使ってたりして(@^▽^@)
謎だよ^_^;
ラグはもう何年も使ってるんだよね
気に入らなくなっちゃったのかな?
とりあえずラグを別のに変えて3日目だけどしてないの
このまましないといいけど
伽羅ちゃんちは大きいトイレだもんね( ^-^)
高さがあるから高齢になると入りにくいのかもね
だけど凛ちゃんは何か理由があるんだろうね
こだわりかな?
でもされても困る場所じゃないもんね(*^_^*)
ラグはねぇ~困る(>。<)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1812-53b2f491


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp