幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

巻き爪の治療

私は足の親指だけ両方とも巻き爪
ちょっと伸びてくると肉に食い込んで痛くって
先の細い靴なんて絶対履けないし
特にゴルフの時とかジムで走ってる時とか親指に負荷がかかると痛むのです(/_;)
知人が私よりひどい巻き爪だったんだけど治療したら1回で巻き爪が広がったの
じゃあ私もやってみようって事で知人が行ってる病院へ行ってきました

巻き爪の治療って爪を広げてワイヤーで固定するって方法が多いんだけど
そこは透明のプラスティックみたいな細いプレートのものを接着剤で爪の表面に貼って治療するの

大変お見苦しい私の足を見せちゃいますが
きちゃないのであえて画像は小さく(^_^;)
足11

足22

爪の外側が巻いていたのに施術後は爪が開いてるのがお解りいただけるでしょうか?
「私の親指の爪って、こんなにデカかったの?」と驚いた

爪をペンチで上げて上げた状態で爪の表面に貼って固定
爪を上げた分、爪と皮膚の間に汚れや菌が繁殖しやすくなるので1カ月に1度のケアをしに行かないといけないらしい
この病院さいたま県なので私は1カ月に1回っていうのはチョットきついので次は2ヶ月後

爪を上げて固定する角度は痛くない所で固定
なので今もそうだけど、まったく痛みはなし
矯正してるって感覚が、まったくないの
ただ爪と皮膚の間を掃除するのに若干痛かったくらいかな
ワイヤーの固定じゃないから矯正してても見た目も目立たない
IMG_20140907_132014.jpg

巻きが収まるまで、このままプレートを貼りっぱなし
個人差があるから、いつ取れるのかは不明
再発する確率も低いらしい
プレートを貼ってる間はジェルネイルが出来ないっていうのだけが悲しいって言ったら悲しいかな

親指2本で15.120円也
お安いとは決して言えませんが長年悩まされてた巻き爪とサヨナラできるなら高くないかな
2回目からはケア代だけだから2000円くらいだって
靴を履いて痛くないって感激だわ


fu2iconポチっとお願いいたします
本日72位
いつも、ぽちっとありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

私はそんなにひどくないけど
痛いよね
それが治るのなら高くないのでは?
どこかで見た記憶だけど
きり方でも治る?
ひどくないものだろうけどね
なんか、痛そう…。仕事で、オーダー靴の職人さんに就くと、お客様の足が外反母趾だったり、内反小趾やら巻き爪だったり…。
お客様から、治療法聞いたりして、話だけで痛い!まさかの、画像説明(´д`)勉強になります!
よく、再発するのよーって聞いてたけど、そのやり方が広まれば良いよね。
巻き爪の施術したんだぁ?
巻き爪って、ホント!痛いんだよねぇ
写真を見る限り 私も同じくらいの状態の巻き爪だったから わかるわ〜
その時はあまりにも痛くて ももままちゃんと同じ施術しようかと思ったんだよ
でもね 爪を切らないで伸ばしてみたり、角を深く切ったりしているうちに治っちゃった
個人差があるようだけど、早く収まりますように!
スニーカーとかでもちょっと伸びるとあたって痛くって
もう何十年も巻き爪とのお付き合いだったんだけどね
姪っ子ちゃんママは爪を剥がして治療したんだよ
随分前だけどね
でもまた巻いたって
この方法は再発しないくいって話だけど、どうかな?
プレート貼ってあるのに、まったく違和感ないってすごいわ
オーダーの靴ってめっちゃ興味あるのよね
私はかかとの骨が出てるからかかとの固い靴が履けないの(/_;)
いつもデパートで見かけて気になってるんだけど高くて
職人さんの靴を履く人は足に悩みを持ってる人が多いだろうから色々な話を聞くんだろうね
爪の掃除をするときに多少痛かったもののプレートつけてても、まったく違和感ないの
これで再発しなかったらすごいよね
でも1回でこれだけ広がるってすごいでしょ
伽羅ちゃん治ったの!?いいな~
なんか巻き爪とは何十年もの付き合いなんだよね
痛いと思うと喰いこんでる部分を切ってたんだけど少しでも伸びるとあたって痛くて(^_^;)
友達のやったのみて、あまりの治りっぷりに感動して行っちゃった(^O^)
いつプレートがはずれるのか解らないけど楽しみよん♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1805-e248fcaa


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp