幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


出会いって・・・

もし家族のようなかわいがっていたワンコやニャンコに旅立たれてしまったら、もう他の子とは暮さないですか?
「また悲しい思いをするのはイヤだから、もういいわ」って言われる方も居ます。

私は自分で育てた初めての子が『もも』でした。
ももが旅立っていってからは、毎日悲しくて悲しくて・・・
辛くて苦しくて・・・
あの頃のことを考えると、今こうして毎日を過ごしていることがウソのようです。

偶然はない。全て必然
江原さんが言ってたけど、本当にそうだと思うんです。
ももとの出会いも、すももとの出会いも、あんずとの出会いも。
ももが居なかったらこうしてHPやブログをやってなかっただろうし、こうしてお友達とも知り合うことも出来なかった。

私、ぶっちゃけ生き物は好きだけど面倒を見るのはめんどくさいなって思ってたんです。
ましてや猫は恐かった。特に目が・・・
以前子猫が家の前に居て、家に入れなかったくらいなんです。
そんな私がももと出会ったことが不思議だし、一緒に暮したい!って思ったのも、自分で不思議だった。
ももを連れてきてくれた義妹にこの話をすると「猫が苦手だったとは知らなかったよ~そしたら連れていかなかったのに」って。
すももやあんずもそうだけど、タイミングと自分の気持ちが合わなかったら、このコたちとの出会いはなかったと思う。

私を悲しみの淵から救ってくれたのはすももだった。
どうして悲しみのドツボにはまってた私がまた猫と暮したいって思ったのか自分でも信じられない。
でも毎日、ちっこい身体で一生懸命ないて、食べて、トイレして、寝て、遊んで甘えて。
そんなすももにどんなに救われたか解らない。

愛する家族を失って、もし出会いが訪れたならそれには何か意味があるのかも。
その出会いがすぐかもしれないし、何年も訪れないかもしれないけど・・・
satsueikai2

出会えて良かったよ~ん。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位
みなさんありがとうです。

スポンサーサイト

コメント

うちは昔飼ってた猫が死んだ時に、もう猫は飼っちゃいけないといわれてました。
今回はキナが怪我をしていたので特別に飼う事を許されたのですが、すごく特別な出会いだったように思います★
うちのお母さんが昼間に発見して前に住む猫好きの同級生が発見して、そして夜に私が発見して連れて帰ったんです。
こんなにみんなが同じ日に見つけるなんて!って後から感動してしまいました。
だってそこは毎日のように通る道なんです。
神様のお導きですねv-238
キナがきて私もかなり救われました。親ともめていて家に帰るのが苦痛だったのですがキナが待っていてくれるからって寄り道もせず帰るようになりましたよv-290
もしもキナが死んだら・・・なんて考えるのもいやですが、また同じように辛い思いをしている子がいたら一緒に暮らそうと思います。
偶然ってないと私は思います。
どこかで何かがつながって、こうしてもものままさんとお知り合いにもなれましたしね♪

パパさん、素敵なお誕生日を迎えたんですね~。
かわいい娘にゃんこに遊んでもらって、幸せいっぱいv-238
おめでとうございます。
キナコちゃんとの出会いの話、聞かせてくれてありがとう!
なんかうるってきちゃった。
そんな偶然ってあるわけないもの。
私は生まれた頃からワンコの居ない生活ってしたことがなかったの。
実家にいたタクがなくなって、母に困ってるにゃんこが居たら見てあげてよ~って言ったんだけどね~ダメでした。
キナコちゃんも935さんに感謝してると思うな。
出合ったことが運命なのよ!私たちってめっちゃ幸せものですよねv-238
ぱぱにお祝いメッセージありがとう♪
英語漬け楽しそうに寝る間もおしんでやってますよ。

ね~こうしてSAOさんと出会えたのだって偶然だけじゃ言い切れないですもんね。
海の向こうとこっちでv
結婚もそうだし、生まれてきたのだってそうだよね。
出会いって大切にしたいな~って思います。
私も、ままさんと一緒。
悲しみの淵から救ってくれたのはショコラでした。
友達から子猫いるよ、ってメールもらっても、
ちゃちゃ以外の子の事は考えられなかった。
なのに友達の家から産まれたばっかりのショコラを連れて帰って
もうショコラなしの生活なんて考えられないです。
これは偶然じゃない必然です!
そうだよね~ショコラちゃん!
絶対に運命のコ。必然だよね。
私たちがあの悲しみから救われたのは、ショコラちゃんやすももたちのおかげだよね。
毎日元気に暮してる姿を見てちゃちゃちゃんや、ももは安心してくれてるかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/180-4235e282


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


