幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


プリンちゃんのこと

姪っ子ちゃんちのプリンちゃん
とってもかわいいスコティッシュホールドの女の子
IMG_20140826_160507.jpg


うちの子たちは毛が短いんですけど
プリンちゃんはロン毛
ロン毛の子はお手入れが大変ですよね
ましてやブラッシングが嫌いな子なら尚更
プリンはブラッシングが嫌いで、やらせてくれないんですって
その結果、毛玉がすごくなっちゃったらしい
他の子の病院へ行ったときに獣医さんに相談したら一度カットした方が良いって言われたらしい
でもカットするには全身麻酔が必要って言われて躊躇してたらプリンの具合が悪くなったらしい
ご飯は食べないし消化不良を起こしてるらしい
結局、病院行きに
獣医さんの話によるとプリンは毛を上手に吐けないらしい
毛玉を吐かせる薬を飲んでカット決定!

ふわふわ毛のかわい子ちゃんが・・・
IMG_20140826_160308.jpg

マルガリ~タ!

頭としっぽの先、ちょこっとおしゃれに足の先の部分の毛を残しただけ
バリカンで裸ちゃんに
でもね、これで毛玉を自分で気にすることなく消化不良もおこさないし
毛はいづれ生えてくるしね

でもなんか別猫(^_^;)
IMG_20140826_160242.jpg

正直カットは上手じゃないけど治療費は麻酔代と毛玉を吐く薬代だけだったんだって
毛をバリカンした料金はかからなかったんだって
良心的?

プ~ちゃん早く毛が伸びて、いつもの美猫ちゃんに戻るといいね
プリンの名誉の為に申しますが本来は全身ロン毛のフサフサ
気品あふれるかわいこちゃんです




fu2iconポチっとお願いいたします
本日66位
いつも、ぽちっとありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

姪っ子ちゃんちのプリンちゃん ホントに別🐱ちゃんになっちゃったね〜❗️
でも、1度こうしておくといいかもね
寒くなる前に ある程度毛が伸びるといいね
きっと見事な毛並みになると思うよ〜

昨日は横浜も涼しかったんだね
こっちは昨日は9月中旬〜下旬の気温 今日は10月の気温だって〜❗️
先週までの猛暑時だったら
プリンちゃんも涼しい!って喜んだかも!?
今週はちょっとスースー・・・って感じでしょうか^^;

でも、そのようなお姿でも
とっても可愛いですよ、プリンちゃん。
顔立ちが美しい子ですね~
ちょっと不機嫌そうな顔つきがたまりません^^

長毛の猫さんて本当に大変ですよね!
我が家は実家で飼ってた犬が長毛で
いつも「毛玉→母の手により超ショートカット」でした^^;
ブラッシングって本当にコマメにしないと
長毛の子はキレイを保てないんですもんね。
そんなに時間ある人・・・そうそう居ないデショ?!
と私は思ってしまいます(言い訳?!)
ブラッシング嫌いな子なら、もうどうしょうもないですしね^^;

やっぱり、少し寒くなると
娘さん達は、もものままさんの足に入ってくるんですね~
微笑ましい限りですが、腰痛にご注意下さいね!
あらぁ~~~~(;^_^A
何だか寂しくなっちゃったねぇ・・・
やっぱモコモコちゃんの方がかわいいけど、毛玉がうまく吐けなくて体調不良になっちゃったのなら仕方ないよね

でもまた伸びてきたらカットしなきゃなのかなぁ~?"r(^_^;
かわそうだね
丸刈り
病気になるよりは良いかな?
わぁー!斬新!
でも、長毛ちゃんにとっては楽なのかも。
メイちゃんもブラシが嫌いで、脇の所に、
毛玉が凄かったです。切りたくても、
また、暴れたりしたら怖くて切れないみたいです。
きっと、メイちゃんも毛を刈ったら、
こんなに小さいんだろうなぁ。
夏はいいけれど、冬はちょっと出来ないですね^^;
風邪引かれたら大変だものね。
暑い時季の今でよかったのですね。
プリンちゃん、こんなになっちゃった(^_^;)
立派な毛並みが
ブラッシングとっても嫌がるんだって
それでもママがブラッシングはしてあげてたんだけど、どうしても動いて擦れる部分が毛玉になっちゃうんだって
とっても立派な毛並みだから解らなくもないんだよね
早く伸びていつもの気品あふれるプリンになるといいなって

こっちも肌寒いくらいだから、そっちはどんなになっちゃうの~って
こっちも10月の気温だって言ってた
でも来週から暑さが戻るっていうんだけど勘弁してよ~って感じ(^_^;)
プリンの事、誉めてくださってありがとうございます♪
本当は座ってる姿とか撮らせてもらいたかったんだけど拒否されました(^_^;)
さすがに女の子なので嫌だったのかも(^_^;)
長毛の子って大変ですよね
うちもマルチーズを飼ってた事があったんですけど、やっぱり気を抜くと毛玉になっちゃって(^_^;)
定期的にトリミングに出してました
夏はもちろんサマーカット(^_^)v
ショーキャットとかだったらロン毛でもマメにお手入れするんでしょうけどね
ブラシが嫌いな子ってなると大変ですよね
それでもママがブラシしてあげてたんですけど、擦れる部分はすぐ毛玉になっちゃうって
うちは駄猫で良かった(^◇^)

涼しくなってきて私の足の間が大混雑になってきました
夜、寝てても座椅子でくつろいでても足の間に娘さんたち
ただいま膝の上にはあんずちゃん(^_^;)
腰痛気をつけま~す§^。^§
ロン毛の子はお手入れが大変だよね
ゆきちもそうだけど
ワンコはトリミングとか出すけどにゃんこは聞いたことがないもんね
ブラシかけてあげても毛が柔らかいからすぐ毛玉になっちゃうんだって
伸びてきたら嫌がられてもブラッシングするって言ってた
高貴なにゃんは大変だな~と
うちはたまにブラッシングするだけど簡単お手入れだもん
麻酔って聞い躊躇してたら体調不良になっちゃったんだって(^_^;)
上手に毛玉吐けない子っているみたいだよね
ロン毛の子って見た目ゴージャスだけどお手入れはマメにしないとダメだもんね
うちは3にゃんとも短毛だからほったらかし~ぃ
メイちゃんもゴージャスにゃんこですもんね
そうそうママさんがいうようにブラシかけても動いて擦れる脇とか、すぐ毛玉になっちゃうんですって
メイちゃんもブラシ嫌いなんですね
プリンも嫌がってもブラシ掛けてひどい所は切ったりしてたみたいなんですけどね
消化不良おこしちゃったみたいで結局カット
ホント暑い時期で良かったです
でも写真を撮った日は急に寒くなった日で丸まってました(^_^;)
プリン普段はふっさふさで大きく見えるんですけど、こんなにちっこかったんだなって
メイちゃんもそうかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1799-a0cacd00


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


