幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



戸塚 崎陽軒

昨日ぱぱ家で色々お祝い事が重なってまとめてお祝いしましょって事でお食事会に行ってきました
会場は戸塚 崎陽軒 
横浜みやげで有名なシューマイ弁当の崎陽軒
IMG_20140819_174131.jpg


館内は広く壁に飾らてる絵とかも、なんかよく解らんがすごそうな感じ
IMG_20140819_174341.jpg


料理長お任せ至福コース
IMG_20140819_180152.jpg


特別前菜三種盛り合わせ
IMG_20140819_181742.jpg
鳥が柔らか♪私は運転だから飲めなかったけど、お酒に合いそうな感じ


具沢山のフカヒレスープ
IMG_20140819_182802.jpg
黄ニラがアクセントになってて私はこのスープが一番好きだったかも§^。^§


壺焼き北京ダックと崎陽軒大粒シュウマイ
IMG_20140819_184529.jpg
崎陽軒といえばシュウマイなんだけど写真に撮るの忘れちゃった
北京ダックは油ギトギトじゃなくてパリっとしてました


料理長お任せ高級絶品海鮮料理
IMG_20140819_185304.jpg
隣にグラスを置いて映してみたけど大きなエビって解りますか?
それぞれに、これ1匹
こんな大きなエビで味はエビチリみたいな感じ
とっても食べ応えがありました


料理長お任せ高級絶品お肉料理
IMG_20140819_190621.jpg
牛肉とお野菜を炒めたもので牛肉がとても柔らかいの


冬瓜と蟹肉あんかけ炒飯
IMG_20140819_192605.jpg
パラパラ炒飯に具だくさんのあんかけ♪とろりとしたあんがこれまたうまし


マンゴーとタピオカの冷たいデザート
IMG_20140819_194547.jpg
マンゴー&タピオカ 私の大好物♪

コースのお料理はここまで
広東料理なんだけど普通の広東料理って感じではなく創作中華って感じかな
この前ぱぱとベタな中華料理は横浜中華街で食べてきたし今回は違った感じで美味しくいただきました
コースでお腹いっぱいだったけど、お祝いでホールケーキがあって最後に切り分けられて出てきた!
IMG_20140819_195706.jpg
戸塚 崎陽軒はイタリア料理も併設されててケーキもお店オリジナルのもの
スポンジが軽い感じ、いちごもいっぱい
お腹に空きがあったら、もっと美味しく食べられただろうな~

久しぶりに、ぱぱ家全員が集まっての食事会
総勢10人だったので個室だったし他のお客様に気兼ねもなく甥っ子ちゃんたちの若者トークを聞きながら
みんなで楽しい時間を過ごせました
ぱぱ父のお祝いでもあったんだけど大蔵省は、ぱぱ父§^。^§
ごちそ~さまでした~
あ~くったくった♪




fu2iconポチっとお願いいたします
本日81位
いつも、ぽちっとありがとうございます

コメント

崎陽軒のレストランってこんな素晴らしいんですね!?
知りませんでしたあ~~^^;

どれも美味しそう!
誰が食べても美味しい!と思える
人気メニューを揃えたような。

ぱぱさんのお父さんもグルメなんですね~
ぱぱさんが、並んで美味しい物を買ってきてくれるのが
分かる気がします^^
10人でワイワイお食事、楽しかったでしょうね♪
お久しぶり~!
新しいパソコンになって 勝手が随分違うので億劫になって サボっていたよ
ももままちゃんは相変わらず美味しいもの食べてるんだね~!
崎陽軒のお食事もケーキもいいな~

崎陽軒っていつか行ってみたいって思いながら、
なかなか・・。
行った人もいなくてどんな風かわからなかった。
でも、ここでわかったわぁ~♪
やっぱり、中華がメインなのですね。
イタリアンの方はどうなのかな?
そっちも、興味あります^^;
お義父さん。いいことあったのですね!

キルフェボンのケーキもここのケーキも、
とってもおいしそうなんですけど~!(^^)!
ここの所食べ物ネタが満載ですね~♪
崎陽軒って・・
シュウマイ弁当屋さんだとばかり思ってました。。^^;
こんなに素敵な店舗でちゃんとしたコースがある
由緒正しいお店だったんですね。。
お料理も・・どれもこれも美味しそうで・・高そう~!
ままさん、本当に美味しいものに縁がありますよね。
あ~うらやましい~(笑)
私も初めて行きました。
館内がとても広くて素晴らしかったです(@^▽^@)
ぱぱ父は美味しいお店をよく知ってるんです
なかなか仕事があったりで全員集まれる時がないので久しぶりに賑やかに楽しかったです♪
ぱぱが美味しいもの買ってきてくれるのは遺伝だったかぁ(*^▽^*)
更新がないから、どうしたのかな?って思ってたんだ
パソにまだ慣れないって事だったんだね^_^;
美味しいもの食べすぎでジムで動いてる意味ないかも^_^;
私も初めて行きました
館内の雰囲気も良いし調度品も素敵でした(*^_^*)
イタリアンどうなんでしょうね?崎陽軒で何故イタリアン?って思うんですけど
創作中華だから想像していたのとは違う感じでした。
ぱぱ父、快気祝いだったんです。年齢的な事もあるし心配だったんですけど、おかげさまでお酒が飲めるくらい回復しました(^_^)v
確かに最近、食べ物ネタ多いですよね(^.^)そして今日も( ^o^)
崎陽軒と言えばシュウマイですよね(^_^)v
私もこういうお店があるって知らなかったんです
美味しいものはついつい食べ過ぎちゃって^_^;体重計乗るのが怖いですぅ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1792-d9f526fc


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


