幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


股関節

私がリビングでテレビを見てる時は、たいがい座椅子ソファーに居ることが多いんです
四季を通して誰かしら私の足の間におります

あんず&いちご だったり
IMG_20140504_224428.jpg



すもも&あんず だったり
IMG_20121008_203257.jpg



みんな揃ってだったり
DSC_1230_20140814100559aba.jpg

アップした写真は全て私の足の間で繰り広げられる光景でございます

私、健康の為にジムに通い始めました
チャリで通ってるので雨が降ると休んじゃいますが最低でも週に2回は必ず行くことにしてます
バイクやロードランナーで有酸素運動をしたり
マシーンを使って全身の筋肉を鍛えております
そして太極拳やヨガ、ズンバ、エアロビなどなど他にも色々な教室もあるんですけど
私はヨガをやってます
普通のヨガもやってるけど特にホットヨガは、いっぱい汗をかいて気持ち良いです♪
さまざまなヨガのポーズをするんですけど私、股関節がおかしいみたい
股関節に効くポーズが出来ない
痛いんですぅ
足が開かない(^_^;)
私、小さい頃バレエを習っていて開脚して胸を床につけたりするの結構、大きくなっても出来たんですよね
身体は柔らかい方だったのに、すっかり固くなっちゃって
運動不足に加え加齢もあるけど(^_^;)
更にそれに加え、いつもの体勢がマズイのではないかと・・・
いつも足の間に誰かしら居て確かに体きついです
でも昨日のブログにもアップしましたが嬉しいので我慢できなくなるまではその状態
マズイとは思うんだけどね
日夜、身体使って娘さんたちとのスキンシップしております!
さて今日もヨガで少し股関節を直してくるかな




fu2iconポチっとお願いいたします
本日63位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

そこの場所
でも寝ているときだと 寝返りが打てないし
結構つらいよね

私も毎日仕事になってテニスの量が減って
運動不足
先日籠たちをプールに送って行き
プールも良いかなと水着は買った
これで終わっているの
買うと安心いつでも行けるって
みんな、甘えん坊さんなんだー。
幸せですよね~♪
今日、ワタシの膝にもこてつが乗って来ました。
が、蒸し暑い今日は、もう溜まらず降りて
貰いました^^;
頑張ってますねーもものままさん!
股関節なんて、まだ若いから治るー。
いや、ヨガで治しましょう!
あはは、かわいい~!
って、笑いごとじゃないですね^^;

「他のどの場所よりも、ココがいいんだもん!」と
3にゃん全員に求められてるなんて
スゴク羨ましいんですけど
でも、股関節の不具合と引き換えじゃあ
ちょっと・・・幸せだけど過酷ですね。

ヨガで少しずつ症状が良くなるでしょうか?
痛い時は無理しないで下さいね~

それにしても、この暑いのに皆にゃん
本当にままさんが好きなんですね^^
いいなぁ・・都会は。。
うちのご近所にはそんなしゃれたジムなんてないよ~(笑)
でもね・・やっぱり有酸素運動とかって大事ですよね。
私なんて年取って来たから何やっても直ぐ疲れちゃうし
あちこち痛くなっちゃうけど
それって筋肉が衰えてるから踏ん張りがきかないせいもあるんですよね。
分かっちゃいるが~なかなかできないのです^^;
暑くても誰かしら足の間に居るんだよね
でもこの季節は次が来ると一緒にって感じじゃなくて先に来た子がどいちゃうから、ところてん方式みたいになってるよ(^O^)

そっか~マコさん仕事が忙しくなってきてるんだね
マコさんと言えばテニスのイメージがあるもん
水着買ったならチャレンジすればいいのに~
私が行ってるジムもプールやってる人がいっぱい
私はプールは未経験なんだけどね
頑張ってます!私(^◇^)
こてつくんもママさんの膝の上が好きなんですね♪
やっぱり暑いとカンベンしてくれ~ってなりますよね
私もしばし我慢しますが最後はどいてもらいます(^_^;)
普段、運動とは無縁の私だったので自分がどの部分が弱いとか全然解らなかったんですけど
ジムに行き始めてから自覚してきました
ダイエットにはなってないみたいだけど健康の為にいいかなって
いつまで続くかが私の場合、問題なんですけどね(^_^;)
いつも誰かしら足の間に居ます
さすがに暑いので娘さんたちがくっついてるって事はないので3にゃん足の間っていうのはないですけど
今日もお腹の上にいちご
肩にはあんず状態でした(^_^;)
私って椅子代わりなのかも

ジム昨日も行ってきました♪
バイクとロードランナーで8キロやりました
でも日々、筋肉痛との戦いなんですけどね(^_^;)
日々、猫時間を過ごしてた私には体力の低下と身体の固さが身にしみて感じてます
うちは横浜っていってもはずれだし田舎ですよ
町にやっと1件のジム(^O^)
チャリで行かれるし近いから行ってみようかなって思って始めました
私ってズボラなので1週間、家から出るのは庭だけって生活
歳と共に無理もきかなくなってきて運動は必要かなって思って行ってます
ですが長いことだらけてたので毎回筋肉痛
やんなっちゃいます(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1788-5a5b89b2


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


