幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


あんずのお誕生日

9年前の今日
あんずちゃんが我が家にやってきました
a7_20140809104244e2d.jpg


ノラちゃんが産んだ子だったそうな
里親さんのおうちではたくさんのにゃんこと一緒に生活していたそうです
anchibi38.jpg



ネットで すももと同じハチワレの子を見つけて、その子の動向が気になって
一度、新しいおうちが決まりそうになったんだけど先住さんと折り合いが合わなくて出戻ってきた
チビちゃん、どうなっちゃうんだろうってドキドキしながら動向を見守っていましたが
縁あって我が家に来ることに

初めて見た子猫に、す~さん驚いたでしょうね(^_^;)
dokidoki.jpg



記念すべき初ご挨拶の瞬間!
konchiwa.jpg


あんずが近くによると「ウ~」とか言ってたすももだけど
すぐに仲良し
sa22_20140809105602030.jpg


初めての多頭飼いで、すももとの相性が悪かったらどうしようとか
あんずを家族にする前に実はとっても迷ったんだけどね
そんな心配はする必要なかったです(^-^)
sa21_20140809111518767.jpg


すももは大きな愛情で あんずの面倒をみてくれて時に優しく時に厳しく接してくれました
sa36_20140809105720e16.jpg

sa128.jpg

sa256_201408091101447ef.jpg

こうしてみるとすももとあんずって本物の親子みたいだったな
1歳くらしか変わらないのに
とっても仲良し
よく思い出してみると、いちごが来てからすももとあんずの距離って少し離れたような?
すももは、あんずが来て一気におね~ちゃんになったけど、あんずもそうなのかな?

すももの年齢って、それなりに自覚してるんだけど
あんずって身体もちいさいし、いつまでも子供みたいだから9歳って感じがしないのよね
たまにハゲたりするけど我が家で一番病院と縁のない子
これからも健康でずっと私のそばに居てほしいな

あんちゃ~ん9歳のお誕生日おめでとう
anzu9.jpg




fu2iconポチっとお願いいたします
本日72位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

9歳ですか?
すももちゃんに育てられたのね
すももちゃんが優しいお姉ちゃんでよかったね
さくらも前の家で先住猫と折り合いが悪かったのに家にきたら家の子たちとはバッチリ
あるのね相性が
それが赤い糸かしら?
(*゚▽゚)/゚・:*あんずちゃん☆おめでとー*:・゚\(゚▽゚*)

ちびっこのあんちゃん、メッチャ可愛いですね。
すももちゃんと並んでる姿はまるで親子♪
とっても仲良しだしね~
これからもずっとずっと元気で長生きして
可愛い猫又さんになるんだよ~(≡^∇^≡)ニャハハ

おめでとう!
わたしと、3日違いだったのねー(≧▽≦)
これからも、素敵なお嬢で居て下さいませ(´ー`)
あんちゃ~~~ん、誕生日おめでと~~~~(^^)//"-☆

ホントホント!
ちっこいからとても9才になんて見えないね♪
うちのたいしの方がすっかりお年寄りって感じなんですけどぉ・・・(;^_^A
ももちゃんが見守ってくれてるのか、妹ちゃんたちはみんな元気でよかったね

って・・・
いっちゃんの目はかわいそうだけどね(;^_^A
アレルギーの点眼はどう?
効いてそう?
ゆきちの点眼はいい感じだよ~v(*^.^*)v

そそ、前にももままから貰ったポインターの動画をアップしたよ♪
2匹ちゃんともマジで気に入ってるから見てやってぇ~(*⌒ー⌒*)
あんずちゃんお誕生日おめでとう!
そっかぁ・・。すももちゃんと1歳違い。
幸せなお家に迎えて貰えてよかったね!
あんずちゃん、小さかったですね。
そして、今も小さ目なあんずちゃん。
でも、元気一杯なあんずちゃん。
これからも、もも家の真ん中として、
みんなの調停役を頼みますよ~^^;
9歳なんてなんか信じられないんだけどね
さくらちゃんも先住さんと折り合いが合わなかったんだ(^_^;)
やっぱり相性ってあるんだよね
それにさくらちゃんの場合、先住さんの数が多すぎたし絶対マコさんちの子になって幸せだったと思うな
『縁』とか『運命』ってあるような気がする(^-^)
ありがとうございます(^-^)
あんずちっこかったんだな~って写真を選びながら、しばし昔に戻ってました
すももとあんずって親子みたいだったんです
とっても甘えん坊でいつもすももにくっついてて
すもももよく面倒をみてました
猫又さんに絶対なってもらわなきゃ!
しっぽが割れたら見せてあげますね(*^_^*)
> おめでとう!
ありがとう!
そっかちょこさんもそうだったよね。あんずと近いって記憶はしてたんだけど
ちょこさんもおめでと!いつも気にかけてくれてて嬉しい(*^_^*)
ありがと~♪
あんずって得だよね~歳に見えないでしょ(^O^)
いつの間にか9歳になってたって感じ
himeちゃん嬉しいこと言ってくれるじゃない♪
ももが見守ってくれてるからだよね(^-^)

いちごの目ね~相変わらず(^_^;)
やっぱり気温に左右されるらしくて土日は台風のせいで雨だったから涼しかったのね
それで調子が良かったんだけど逆戻りさ(/_;)
気温が高くなると菌が繁殖しやすくなるんだろうね
ゆきちは目薬の効果があって良かったじゃん♪
痛みも治まってるのかな?

ポインターの動画?楽しみ♪
ありがとうございます(^-^)
あんちゃんちっこかったです
でも出戻ったり決まりかけてダメになったりで我が家に来た時には1キロ超えてて
うちのにゃんずたちの中では一番育って来た子なんです
顔も出来上がってたし(^◇^)
あんず調停役として用をなしてるのかしら?
なんだかいつまでも子供みたいです(^o^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1783-b23ba1af


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


