幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


いちごの涙目

すももの事で驚かせちゃってごめんなさい
おかげさまで悪いものでもなかったし、すももはいつも通りに過ごしてます(^-^)

今日はいちごの話

いちごちゃん、いつも涙目
たまにその涙がひどくなって茶色の涙になっちゃうことも
この2週間くらい涙がひどくてマメに拭いてはあげるんですけど
こんな感じ
2014-08-05-10-17-40_photo.jpg
拭いてあげても、この状態



すももの病院の時に獣医さんに相談して目薬もらってきました
2014-08-05-10-22-15_deco.jpg
今回処方してもらったのは初めての抗アレルギー剤
今まで何度か涙目で病院へ行った事があるんですけど
その時は角膜に傷があって気になるからこするって感じでした
今回はこすってる様子もないしストレージマイトハウスダストアレルギー持ちのいちごちゃん
もしかするとそれかもしれないって事で抗アレルギー剤の目薬になりました
1日2回 これでよくなればアレルギーだって事
傷のある場合はゲンタマイシンタチオンという目薬が効くらしく、いつもはその2種類の目薬でした
今回処方されたニチガードが効かなかったら傷があるかどうか調べてもらうのに病院だな
これで治まるといいけど・・・
病院はイヤだもんね




fu2iconポチっとお願いいたします
本日68位
いつも、ぽちっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

先日チビの目やにで病院に
目薬貰ってきました
飼い主根性なしなので使い切っていません
押入れに入るから アレルギーがあるのかな
家も

いちごちゃん良くなると良いね
病院は行きたくないもんね
我が家の雪ぽんも同じです。。。
ひどくなると赤茶色の涙を流します。
だから目がいつも痛々しい・・・
これが又、白いから目立つんですよねー
黒っぽいミーたんだったら全然わからないのに^^;

最近暑いせいか、目の調子が普段より悪く思います。
やっぱり細菌とかも時期的にも繁殖しやすいのかな?

目薬は、我が家も色々もらってきましたが
点けてるうちは良くなるんですけど
やめるとすぐ再発・・・その繰り返しです。
そのうち効き目も薄くなるし、結局は
こまめにティッシュで拭く、体の調子を整える
っていう長期治療になっています・・・
この目薬は初めて見ました。

ハウスダストにストレージマイト。
ウチも全く同じです。
特効薬ってなさそうですけど、少しでも
症状を緩和してあげたいですよね・・・
そうそう。
これまた、ウチはみかんがそうです。
やっぱり抗アレルギーの目薬使ってましたが、
イマイチな為、もう今は諦めて(かゆがったりとか
ないので)こまめに拭くにとどめてます。
拭いてもやはり跡がいちごちゃんみたいに、
残ってますよ^^;
後、インターフェロンの目薬を貰ったこともありました。
でも、これもイマイチ。
いちごちゃん、これでお目目綺麗になるといいね!
いちごちゃんの可愛いおめめも心配ですネ。
でも、目はしっかり開けてるってことは
目には痛みとかはない感じなのでしょうか?
せっかくの可愛いお顔なのに
涙で汚れちゃうの・・可哀想だもんね。
新しいお薬が効いて涙も止まるといいけど・・
チビちゃんも目やに?
原因はなんだろうね?
私も目薬、使い切るって事がないんだよね(^_^;)
嫌がるからついつい後でって思ってやりそこねちゃう
アレルギーは結構やっかいだよ
チビちゃんは違うといいけど
この目薬で治ってくれるといいんだけどね
病院嫌いだから
雪ぽんも同じアレルギーがあるとは知ってたけど、いつもきれいなお顔してるから茶色い涙ほどじゃないと思ってました
白い子はめだっちゃうんですよね
やっぱり季節って関係あると思います?
梅雨時期と夏になると悪化するのは私の思い違いじゃなかったのか!
細菌が繁殖しやすい時期だからなんですかね
目薬つけはじめましたけど今の所まだ効果は出ず
やっぱりマメに拭いてます
自然治癒力が必要かなって思って、すももに買ってあげたファイテンの首輪をいちごにつけました(^-^)
気持ちの問題で(^_^;)
いつも茶色の涙流してるからかわいそうにめのふちとか目頭が赤くなっちゃってます(/_;)
抗アレルギーの目薬は初めて使うんですけど効いてくれるといいなって
雪ぽんもいちごと同じでかわいそうだな~(/_;)
あらま!みかんちゃんも同じですか(^_^;)
今回初めて抗アレルギーの目薬使いますが効き目があるといいんですけど
今の所まだ使い始めて日が浅いせいか効果は出てません
みかんちゃんには効きがイマイチでしたか
いちごもそうかな?
インターフェロンの目薬っていうのもあるんですね
もしこの目薬でダメなら、また角膜に傷って事もありうるからひどいようだったら病院へ行くつもりです
せっかくのかわいいお目目が残念な事になっとります(^_^;)
痛みとか痒みはないみたいなんですよね
こすってるって事もないみたいで
拭いても拭いても涙で(^_^;)
いちごように柔らかいティッシュ買って、それで拭いてあげてるんですけどね
この目薬の効果に期待しちゃいます
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1781-39cc4e12


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


