幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


脂肪種

昨日の朝の事
いつのように、す~さんをなでなでしていたら右の足の付け根お腹のあたりに小指の先ほどの小さいしこりを発見
小さなしこり
思い切り焦って病院の開く9時を待ちわび病院へ
病院へ向かう車の中で、すももを安心させようと思っていっぱい話かけてるんだけど
動揺しちゃってるから出したウインカーがそのままだったり
私が動揺してると、す~さんに伝わるし「大丈夫だよ~怖くないからね~」なんて
オマエがしっかりしろよなんですけどね
病院へ付くと既に3組の先客
ドキドキしながら待ってました
触診してもらうと注射で組織を採りますから15分ほどで結果が出るって
結果が出るまで、も~ドキドキ

検査結果は・・・

脂肪種

悪いものじゃないから外科的手術も必要ないし、そのままでいいって
良かったよ~ぉ
平成10年の1月に足の太ももに肉腫が出来て手術をしたことのあるすもも
その時は大きさが結構なものだったので手術して病理へまわし良性の腫瘍でした
今回は小さいし大きくなる可能性もあるし体質で増える事もあるけど心配ないって

脂肪種って
皮下の脂肪が無制限に増殖して大きな脂肪のかたまりを作る、良性の腫瘍の事
肥満傾向にある女の子は発生率が高くなる

脂肪腫が大きく生活をする上で不自由がある場合や痛みを伴う場合などでは、手術によって切除をする必要

ごくごく稀に脂肪肉腫という悪性の肉腫の場合があるけど
すももの場合は大丈夫だって

ももが悪性リンパ種で旅立ってちゃってるから、もしや!ってすごい心配になっちゃって
ほんと大きな病気じゃなくて良かった~ぁ
帰りの車の中でほっとしちゃってうるうるしちゃったよぉ

す~さん病院に居る間キャリーの中でおとなしくしてました
もちろん診察台の上でも暴れるでもなくなくでもなく良い子
2014-08-05-09-19-59_photo.jpg

ところがですね

待合室に居たシーズーちゃん
リードもつけずソファーの上を歩きまわる
私たちの所へも来て、すもものキャリーをくんくん
おとなしくしていたす~さん怒った
ウ~~~グ~~~~ウ
「ごめんね~怒ってるからね~」と声をかけて、シーズーちゃんをよけた
私は小さい頃からワンコの居る生活をしていたのでワンコは大好きです
でもね、これって飼い主のマナーの悪さなんじゃないかと
飼い主のおじさん、それでも歩きまわるシーズーちゃんに注意もしない
これっておかしくない?
病院には具合の悪い子だっているし感染するような病気の場合だってある
病院の壁には自由に歩かせないような旨を書いた張り紙まであるのに
こっちは結果待ちでドキドキしてるのにさ
これはシーズーちゃんは絶対悪くない!飼い主が悪い
他の方たちもわんこを抱いて優しく「あらあら」なんて言ってたけどワンコを引っ込めてた
明らかに迷惑なご様子で
ちょっとムッとした私でございました

話もどりますが

という訳で、す~さんお疲れのイレギュラーでの病院のお話でした
す~さんお疲れ様
嫌な思いさせてごめんね
ホント悪いもんじゃなくて良かった~ぁ
2014-08-05-10-19-05_photo.jpg




fu2iconポチっとお願いいたします
本日69位
いつも、ぽちっとありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

ああ、ビックリしたーー><
でも何もなくて良かったです~!
その脂肪種、我が家のミーたんも
出来る可能性、大いにありそうな気がしました。

ウチはいつも背中をコロコロで撫でてあげてますが
もっとアチコチ、体は触りまくった方がいいですね!
何でも小さいうち、安心なうちに見つけてあげないと・・・

ままさんの動揺・・・よく分かります。
でもすも姉さんの方がしっかりしてましたね^^;
シーズー君のマナー違反を一喝!
病院で放してるなんて珍しい・・・
普通見かけないけどな。
本人に悪気はないんでしょうけど
やっぱりNG行為だと思います。
皆さんしぶしぶ容認される中、すも姉さんだけ
シッカリとケジメ!偉い!
おおっ♪
大したことなくてホント良かったね~~~~~v(*^.^*)v
ももちゃんのことがあるから、『しこり=悪性かも?』って図式がすぐに浮かんじゃうんだろ~ね
ゆきちも8歳になった途端、小さな出来物がよくできるようになったよ

うん確かに!!!
シーズーちゃんは悪くない!!!
動物関係のマナー違反はたいてい人間の違反なんだよね
うちの子はおとなしいからとか言っても、そうゆう問題じゃないからねっ( ̄^ ̄)

散歩でよく会ってたチワワちゃんの飼い主さんを思い出しちゃった
ノーリードで公園を走り回ってたかと思ったら、ゆきちの傍まで来て散々吠えまくっておきながら、ゆきちが反撃して吠え返すと、飼い主さんが急いでやってきて「あらあら怖かったねぇ」って・・・
「ふざけんじぇねぇ(`´メ)」って言ってやりたかったけど、知り合いの知り合いだからシカトしといたよ
一安心

飼い主が悪い

それを注意しない病院も悪い

病院が好きな子が少なくストレスがあるのに

それに輪をかけちゃうじゃんね
みかんと同じですね。
あれって見つけるとホント、ドキッとしますねー。
こてつの肥満細胞腫は、みかんの脂肪腫とは
違った感触でしたから、名前の通り、脂肪腫とは、
脂肪なんだな・・って思いました^^;
すももちゃん、安心しましたね。
でも、みかんもかなり大きくなってるので、
ちょっと他の所を邪魔してないかな?って、
気になるこの頃です。
そして、病院でのワンちゃんのこと。
みかんも、怒って怒って診療にならなかった時が
ありました。でもまぁその時のワンちゃんは、
フリーではなかったので、そのワンちゃんの飼い主さんは、
ちょっと・・・ですよね。
マナーがなってないのかしら?
基本、猫と犬は仲良しではない。って、
分かって欲しいなーって思います。
ワンちゃんのように猫はフレンドリーではないですもんね。


あ~びっくりした!
でもすももちゃん、悪性の病気じゃなくて本当に良かったです。
脂肪種って多いみたいだけど
悪性の場合もあるから気を付けないといけませんね。
そんな意味でも毎日のナデナデとかスキンシップは大切ですね

でも・・・
病院の待合室でたまにワンコをウロウロさせてる飼い主さんいますよね。
病院に来てる子たちはみんな体調悪くて来てるんだし
精神的にも辛いんだからそれくらい分かってくれなきゃね!
ももも犬嫌いだからワンコがいると本当に気を使います。

でも、すももちゃん本当によく頑張ったね!
いっぱいご褒美のおやつもらってね^^
驚かせちゃってごめんなさい(^_^;)
悪いものじゃなくてホント良かったです
いつもいいこいいこしながら気をつけて身体を触ってるんですけど発見は早かったのか?遅かったのか?
脂肪種は体質が関係してるみたいです
これからも気をつけてあげてないとって思いました

シーズーちゃんに、すもね~さん一喝してましたけどシーズーちゃん動揺してるそぶりはなし
飼い主さんもまったく放置
そういう人って居るんだなって
わんこの近寄り方って激しいじゃないですか
す~さん怒ってました
飼い主さんマナー悪すぎですよね
ホント悪いもんじゃなくてよかったよ~ぉ
めちゃくちゃ同様しちゃった(^_^;)
ももの事があるから、まさか!?って思っちゃって
うちのタクも老人性のイボみたいのはいっぱい出来てたんだけどイボって感じじゃなくて明らかにしこり
いや~ビビった(^_^;)
ゆきちも出来てる?年齢も関係あるみたいだよね

飼い主さんおかしいよね
himeちゃんもお散歩とかでそういう常識のない人に遭遇してるんだね
親ばかって言葉があるけどそういうしつけもできないって親ばかじゃなくてバカだな
この前もニュースでハイジの国だっけ?村だっけ?わんこが人に噛みついたってやってたけどわんこには何か理由があって、そうなる前に管理者がきっちりしておくべきだよね
事故が起きた後に動物が責められるのってめちゃくちゃ心が痛くなる
小さい犬だって噛みつくことあるし事前にそういうシチュエーションを起こさないようにするのが飼い主の責任だよね
絶対わんこは悪くない!
心配かけちゃってごめんね~
悪い病気じゃなくてひと安心だよ

わんこ悪くないよね
私が行ってる病院、人が少なくて診察中って待合室に病院の人が居なくなっちゃうんだよね(^_^;)
たぶん気づけば注意してくれると思うんだけ
マコさんが言うように病院嫌いなのに緊張してるのに、それでしょ
す~さんストレス倍増だと思うんだよね
マジ常識なさすぎ
みかんちゃんも同じなんですね
気付いた時めちゃくちゃ動揺しちゃって(^_^;)
焦って病院へ連れてっちゃいました
みかんちゃんは大きくなってるんですね
すもものも育つのかな?
でも悪いものじゃなかったら、そんなに気にする必要ないですよね

みかんちゃんも同じような経験してるんですね
病院へ行ったのに診察にならないってかわいそうに
シーズーちゃん元気だしフレンドリーな子なんでしょうね
みんなにごあいさつってかんじだったんだろうけど、すももにはちょっと(^_^;)
おとなしくしてたのに、っていうか緊張で固まってるんだろうけど怒ってました
他の方が困った顔してても飼い主さん知らん顔
ああいう人って居るんだなって無下に怒る訳にもいかないし飼い主さんが気をつけてくれればいいのにって思いました
驚かしちゃってごめんなさい
おかげさまで悪いものじゃなくてほっとしました
また手術?悪性?なんて色々考えちゃって
スキンシップって大事ですよね
ももちゃんの場合は、ひかりさんが毎日いっぱい目をかけてあげてるから大丈夫ですよ(^_^)v

たまに病院へ行くとマナーの悪い人って居るんですよね
ノーリードで歩かせるなんてもってのほか!
ノ―リードなら抱っこして歩かせなきゃいいのにって思います
うちの子たちわんこ苦手なんで
そのオジサンちょっと変わってるみたいで呼ばれてもないのに診察室に入って獣医さんに話しかけてました
待ってる人いるのに
要するにわんこにだけじゃなくて全てに非常識なんだと思っちゃいました
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1780-b4244c01


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


