幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


夏の必需品

毎日、暑い日が続いてますね
私は四季のある日本が好きなので、そうそう暑いと文句ばかりも言っちゃいけないなとは思うんですけどね
暑いものは暑い!
で、この暑い季節の必需品
DSC_1088.jpg

ハッカ油

去年テレビでやっていて購入
シャンプーを手のひらに取って、ほんの1滴ハッカ油をたらす
そうするとスッキリシャンプーのできあがり♪
洗ってる間もハッカでス~っとするし洗った後も、ほんのりスッキリ
私はもっぱらシャンプー時に使ってるのですが他にも色々使い方はあるようです

消臭剤
エタノールにハッカ油を数滴混ぜる

頭皮マッサージ
手のひらにハッカ油を4~5滴とって頭皮にマッサージするようにしてなじませる
頭スッキリしま~す☆

虫よけ
消毒用のアルコールに混ぜてスプレーボトルに入れる
これはよく調べたらハッカは娘さんたちによくなって書いてあったのでやってません
動物にも赤ちゃんにも安心って書いてあるサイトもあるんですけどね
どっちがホントなんだろ?

足の臭い予防
数滴、足の裏に落とす

ハッカ風呂
4~5適、湯船に落とす
ほのかにハッカの香りで刺激はそんなになく湯上りのお肌もいい感じ

快眠
枕に数滴たらして寝るとスッキリリラックス効果があるらしい

他にも色々使い方はあるようです
エタノールを使ってスプレーを作る際はエタノールOKのボトルを使わないとダメですよ
どの使い方も、ほんの数滴でいいからお財布にも優しいし☆

ハッカ油と、もう1つの必需品
ボディーソープ
LINEcamera_share_2014-08-04-12-46-34.jpg
シーブリーズ スーパークール
洗ってる最中もひんやりするし気持ちがいいの
これも去年から使ってて夏場はコレじゃないとダメ
このボディーソープに出会う前はハッカ油を普通のボディソープに1滴混ぜて使ってたんですけどね
こうして暑い夏を乗り越える私
ハッカ油なかなかのスグレものです




fu2iconポチっとお願いいたします
本日73位
いつも、ぽちっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

息子が使っていたときに私も
すっきりするよね
ハッカ油 よさそうだね
試してみるかな?
早速検索
いやぁ~、今年は本当に蒸し暑いんですよ!
ハッカ油って確かに色々と使い道あるんでしょうね。
でも、マメにやってますねー。
ワタシは、もうエアコン任せ(苦笑)
暑けりゃエアコン。もう扇風機だなんて、
使えません!^^;
こりゃ体によくないけれど、もう夏は、
エアコンでいいでーす(苦笑)
ちょいと、頭がイカレタかな?
ハッカ油ってこういう使い方もあるんですね。
そうかぁ・・シャンプーやお風呂に入れてもいいんですね。
それなら手軽にできる!!
毎日暑くてなかなかスッキリしないけど
これなら簡単だわ^^
薬局で売ってるヤツですね^^
こんなに色んな使い道があるなんて~

シャンプーの度に1滴使うだけなら
すごく長持ちしそうです^o^お得~

私は今の時期、スッキリしたハーブでできた
ボディーソープを使っているのですが
使用時のスースー感が「何かに似てるな?」と
思っていたら・・・シーブリーズだ!と気づきました。
確かにこの時期、すっきり感は大事ですよね。
手放せなくなりそう。
ハッカ油もシャンプーに使ってみようかな^^
香りも楽しめるし頭もスースー
暑くてほてる毎日を少しでも快適にしたいです~
このボディソープ気持ちいいよね♪
夏場だけはこれが必需品
ハッカ油って色々使い道あるみたいだよ(^-^)
検索してみて~ぇ
ケガの方はいかがですか?
無理してませんか?お大事にしてくださいね
エアコン任せですか?
私は夜と外出するとき娘さんたちの為にエアコンつけるだけで未だ日中はクーラーなしで過ごしてます(^◇^)
根性です(笑)
室温32℃までで、まだ我が家はそれ以上記録してませんが超えるのは近いだろうな~
去年テレビでやってるのを見て去年から使ってます
色々使えますよん(^-^)
ちょこっとたらすだけでっていうお手軽にひかれちゃって
ハッカの香りが好きな方だったら利用価値あるかもです
スッキリするハーブのボディシャンプーも気持ち良さそうですね♪
シーブリーズの香りに似てるって言われて想像しやすかったです
ペパーミントの香りが好きな方だったらハッカ油つかえるかも
使う量によって爽快感が違います
私は1滴ぐらいでシャンプーはちょうどいいかな
あんまり使いすぎるとスースーの刺激が強くなっちゃって(^_^;)
ハッカ油って経済的でしょ(^O^)
使う量が少なくてすむから1瓶、長持ちしてます
なにせ時期限定でしか使わないので去年の瓶を今年も使っております(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1779-f2449afd


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


