幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


横浜中華街 猫雑貨

健康維持の為にジム通いを決めた私
昨日、初めて行ってきたんですけど初日から飛ばしすぎ筋肉痛な今日この頃
なぜ程々ができないんだろうか(^_^;)

前回、横浜中華街のお話をアップしましたが続きがございまして今日はその話を聞いてください
横浜中華街に猫雑貨を扱ってるお店がありまして中華街へ行くと必ず立ち寄るお店
キャットコレクション横浜屋
IMG_20140726_133510.jpg
間口は狭いのですが店の造りが細長い
小物や置物などネコモノって見てるだけも楽しい♪
ほんとに見てるだけで出てきちゃってスミマセン


もう1件は今まで知らなかったお店でネットで見つけたので行ってみました
ゆめ猫
IMG_20140726_141659.jpg
作品展などもやってて色々な作家さんの作品や商品が陳列されてます
冷たい麦茶を出してくださったのですが心遣いが、とてもありがたかったです
商品はすべて作家さんの手作りのもの
見てるだけでも楽しいのですが見てるとほしくなっちゃって
とっても素敵なTシャツがあったんですけど作家さんのものなので少々お値段が(^_^;)
悩みに悩んで、ぱぱと1枚ずつ買っちゃった

写真を撮ろうとしてると・・・
IMG_20140726_230557.jpg
ありゃりゃ(^_^;)
みんなも気になるの?写真が撮れないので、どいてくださいな
IMG_20140726_230522.jpg
私のは背中にニャンコ
ぱぱは肩にニャンコ
藍の染めがいいでしょ~

てぬぐい
IMG_20140726_230918.jpg
暑い季節、私には『てぬぐい』が欠かせません
いつも首に巻いて汗をフキフキ
タオルより薄いので首にかけてても暑くならないので、てぬぐいはこの季節の必需品

お店の方がサイダーをくださいました♪
IMG_20140726_230732.jpg
その名はにゃんこサイダー
ゆめ猫元町店の1周年を記念してオリジナルで発売されたそうです
マタタビ入り(^O^)
でもあんちゃんのじゃありません
人間用なので、ままが飲みます
まだ飲んでないんだけど、どんな味かな?

中華街に行った日は暑い日だったので目的のお店しか行かなかったのですが途中、喫茶店で一服
お店を出るとの文字の看板が目に入ったので入ってみました
お店の名前は倭物や カヤ
和柄って大好きなんです
和柄好き・猫好き
で、買っちゃいました
IMG_20140726_231136.jpg
国芳浮世絵の、てぬぐい

もう1枚
IMG_20140726_231151.jpg
ガーゼでとっても肌触りがいいの♪

このお店いつ出来たのかな?
以前、中華街に来た時はなかったような?気付かなかったのかな?
お会計の時に店員さんが「チャイハネのポイントカードお持ちですか?」って、もってますとも!
チャイハネ好き♪
チャイハネの系列店だったのね
また1件、中華街でお気にいりのお店が出来ちゃった♪

ネコモノばっかり買ってた猫バカ夫婦の横浜中華街ショッピングでした




fu2iconポチっとお願いいたします
本日103位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
暑い毎日です。ネコさんТシャツ可愛いってか、
良い柄に色合いもいいです。
「ゆめ猫」さんは知りませんでした。
キャットコレクションの方は、何回か行ってますが、
今度は、ゆめ猫さんに行ってみよう!
サイダーもいいなー。
どんな味でしょうね?!

ジム通いは、どうですか?
続きそうですか?
ゆるゆるなカーブスと違ってフィットネスは、
成果がはっきりでますからね~。
頑張って下さいね。
藍染のTシャツ・・なかなかいいですね~
背中をガリーって引っかいてる感じが笑えました~
でもお嬢様たちは何がそんなに気になったんでしょ?
藍染の香りって猫さんを呼び寄せる効果があるのかな?

私的には、またたび入りのサイダーがとても気になります。
またたびってどんな味なんだろ?
人間でも酔っちゃうのかしら?
犬に比べて猫の雑貨が多いよね
以前展示会している時に聞いたんだけど
犬の人は犬種でこだわるから難しいとか
猫好きの人は猫柄だったらあまりこだわらないから売れるらしい
可愛い買い物しましたね
この夏まだ私の首にはタオルがないわ
おおーっ。増え続ける猫モノ・・・^^;

藍染のTシャツ、涼しげでいいですね~
この猫の柄が~!笑えます。
アイタタタッ!って言いたくなる・・・
でも可愛い柄ですね^o^

もものままさんは手ぬぐいをご愛用なんですか?
私はタオルハンカチをポッケに入れて
流れる汗を拭いてますが
ポッケがモコモコになり、やたら暑い!

確かに手ぬぐいの方が、便利かも・・・
と、またまた影響を受けてしまいました^^
我が家にも未使用の手ぬぐいがあるので
引っ張り出して使ってみよう^o^
Tシャツ誉めて頂いてうれしいです(o^^o)
キャットコレクションは、ご存知でしたか(@^▽^@)
猫好きにははずせないお店ですよね♪
ゆめ猫は一年しか経ってないそうで知りませんでした
色々な作家さんのものが見られて楽しかったです
サイダー味の想像ができませんよね
なんだか飲むのがもったいなくて、まだ飲んでないんです(#^_^#)
ママさんも中華街に行ったらよってみてくださいな

ジム今日も行ってきました
ホットヨガやったりマシーンで運動したり汗いっぱいかいてきました
続くかどうか^_^;頑張ってみまぁす
お褒めいただいてうれしいです(@^▽^@)
柄もおもしろいですよね
娘さんたち何が気になるのか、くんくんしてました

またたび入りサイダー、ジンジヤー味だって書いてありました
酔っちゃったらどうしましょ(*^▽^*)
なるほど!犬は犬種にこだわるって解る気がする
私の場合、ねこにこだわりないしね
どうしても娘さん柄に惹かれるけど

まだ首タオル必要ない?やっぱり気温、結構違うのかな?
また買っちゃいました^_^;
あまりにかわいかったので
あまり甘すぎるのは苦手なんてすけど柄も藍染も渋かわいいかなって
お褒めいただいてうれしいです(*^▽^*)

てぬぐい、お薦めします!
タオルだと首が暑くなるし部屋服はポッケのないものも多いし
てぬぐいって吸水性も良いし最近は柄も豊富だし(^_^)v
なかなかスグレモノですよん
是非お試しください(ゝω・)
中華街にこんなお店があるの?
行きた〜い!!
行ってみた〜い!!
ぱぱさんとお揃いのTシャツ 作家さんのものだけ
あって やっぱり素敵だね〜^_^
ヨダレが出そうだよ
横浜 鎌倉ツアー 本気で考えてみよっかな❓
このお店、できて1年で私も知らなかったんだ
大きなお店じゃないけど作品展とかやってて目の保養になったよ
さすがに作家さんのものだからお値段もそこそこしてたけど
伽羅ちゃん遊びに来たら~
色々案内してあげるのに~ぃ
懐かしの土地ツアーも出来るよ(^_^)v
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1777-acebc136


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


