幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



四五六菜館

暑い日が続いてます
金曜日ゴルフだったのですが無風状態でジリジリと暑い中ヘトヘトになってラウンドしてましたが
途中でクラクラ心臓ドキドキ気持ち悪くなって最終1ホール残し棄権した私
熱中症のなりかけだったと思います
少し休んで冷たいシャワーを浴びて体調は戻りましたが、まだまだ暑い日が続きます
皆さんも充分お気をつけくださいね

話は変わりまして

土曜日、横浜駅近くに行く用事がありまして、ならば中華街でランチをしようって事で行ってきました
お店の名前は四五六菜館 新館
IMG_20140726_133303.jpg




場所は関帝廟の斜め前
IMG_20140726_133240.jpg



上海料理のお店でオーナーシェフはテレビにもよく出演してる孫関義さん
コース料理を注文
まずは生ビールで乾杯
IMG_20140726_122538.jpg
暑い日だったので生ビールが美味しいこと♪



◆特製前菜盛合せ 
IMG_20140726_122851.jpg
自家製チャーシューがとっても美味しくてお土産用に売っていたので1本、買って帰ってきました♪



◆ブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め
IMG_20140726_123145.jpg
お肉がとっても柔らか~



◆大エビのチリソース
IMG_20140726_123444.jpg
大エビっていうだけあってエビが大きくてプリップリ
エビチリ大好き♪




◆北京ダック
IMG_20140726_124357.jpg
パリッパリの北京ダックとふわふわの蒸しパンにソースが美味




◆孫麻婆豆腐
◆小貝柱とイカのXO醤炒め
IMG_20140726_124904.jpg
孫麻婆豆腐はオーナーシェフの秘伝で一番人気なんですって辛いけど優しい味って感じ




◆五目炒飯
◆フカヒレのスープ
IMG_20140726_125551.jpg
四五六菜館の料理って全体に優しい味って感じ
お酢が好きな私は自分でお酢をかけて食べてました
もちろんみんな美味しかったんだけどね



◆杏仁豆腐
IMG_20140726_131322.jpg
柔らかい杏仁豆腐でした

中華って大人数じゃないと色々な物が食べられないから、ぱぱと二人となるとバイキングとかが多くなっちゃう
今回はコースだったから色々食べられて、どれもこれも私の好きなメニューだったの大満足
二人にしては量が多くて二人でお腹パンパン
久しぶりの中華街で美味しかった~♪

給料日明けの土曜日そして夏休み
めちゃくちゃ混んでるのを覚悟してたんだけど思ったよりも人が少なかったの
暑さのせいか?それともナゲットショックのせいか?
基本、私たちは平日しかお出かけしないのですが、まるで平日並み
中華街に行った目的は、もう1つあったんですけど、そのお話は次回に、また聞いてくださいね
満腹満腹大満足




fu2iconポチっとお願いいたします
本日84位
いつも、ぽちっとありがとうございます


コメント

金曜日は確か一番熱かった日!
うちの方は39度だった日ですよ。
まさに命がけのゴルフでしたね^^;
でもお願いだからそんなチャレンジャーなことやめてくださいね~

ままさん・・相変わらず美味しそうなもの食べてますね~
どれも美味しそうなお料理ばかりでうらやましいです。
でもナゲットショックってこんなところにも出てるんですね。
確かにあれはかなりショックでした。。。
ああいうのが普通にあるってことが信じられません^^;
梅雨明けしてまだ体が暑さに慣れていなくて
つらかったでしょうね
普通の生活をしていても木金はつらかったような
水曜日はテニスのときに私も熱中症になりそうだったけど
土曜日は風があって
すごく楽だったわ
あ~、中華街は歩いて回るのが楽しい場所だから
私も今の時期はチョット足が向かないなあ^^;
何せ暑すぎて・・・体力ないです><
そういう、私みたいな人が
足を延ばさなくなくて、すいてたんでしょうか?
食べ物も美味しいし
(ファーストフードとは仕入れが違いますよね?ねっ?)
色んなお店が見れて楽しい場所ですけどね^^

ゴルフで熱中症なんて、シャレになりませんよ~
でも、本当に暑いですからね、お大事にして下さいね?
って、中華料理をこれだけ食べれれば
もう復活してるって事ですよね~^o^
本当にどれも美味しそうです。
コースで正解でしたね!
そちらが39℃になった日だったんですね
39℃って体温が39℃あったら私は寝込んじゃうくらいです
39℃って想像もつかないけど暑そうですよね(^_^;)
何年もゴルフやってて途中棄権って初めてでした
無理は禁物ですよね(^_^;)

横浜中華街、人が少なかったです
久しぶりに週末のお出かけだったんですけどね
私としてはすいてて歩きやすかったけど
ぱぱとはもう随分、中華街へ行ってなかったので中華料理を堪能してきました♪
マコさんはテニスだったの?
異常な暑さだったよね
沼津で標高も少し高くて暑さにやられたから平地はもっと気温が高かったんだろうなって
だいぶ過ごしやすくなってきたなって思ったら昨日から湿度が上がってまた蒸し暑くなってきたよ
私も基本暑い日、寒い日は家にこもっていたいタイプなんですけどね
横浜の高島屋にパールのネックレスの糸なおしに出してて出来上がってるのに1カ月近く取りに行ってなかったんです(^_^;)
いい加減いかなくちゃって思って、だったら中華街へって思って行ってきました(^-^)
暑さのせいか人も少なくて歩きやすかったです
お料理も美味しくて満足でした♪

ゴルフで熱中症なんてシャレにならないですよね(^_^;)
夏場のゴルフは行くもんじゃないなと
ご心配おかけしましたが元気で~す(^_^)v
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1776-1c2e104a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


