幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


人間語を話すネコ

我が家の『なきぴー』こと、おしゃべりなあんずちゃん
DSC_0528.jpg

一番ちっこいくせに一番声が大きい
あんずの鳴き方って『あぉ~ん』みたいな感じ
決して『ニャン』ではない
いつも叫んでるっていうか・・・私的には文句を言われてるような気がする

そして人間語が話せる

いや~

ばか~ぁ


テレビで喋る猫とか見ると「全然聞こえないじゃんね~」なんて思うけど
あんずの場合は確かにそう聞こえる(これって私だけ?因みにぱぱにも聞こえるらしい)

まま~

・・・も言う

ぱぱには まこ~ぉ と聞こえるらしい
うちのぱぱ名前に『MAKO』がつくので、あんずが『まま~』って言うと「呼ばれた!」って喜んでる
まこ~ぉ ではなく まま~ぁ なのにな

な~に言ってるんだろって思ってますよね?
熱中症危険情報 危険のアラームが鳴る中
クーラー付けずにタオル片手に汗だくになってPCに向かってるので脳みそが溶けてるのかも

でも本当に、あんずは人間語が話せるんだな~
動画で撮りたいってって思うんだけど、なかなかタイミングよく撮れない(^_^;)
撮れたら皆さんにお見せするのにな




fu2iconポチっとお願いいたします
本日82位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

わ~、わかります、わかります!
我が家の雪ぽんもお喋りしますよ、同じです~

たぶん、自己主張が激しいので
どうしても自分の思いを伝えたいから
人間のレベルに合わせて(?)
「こんな発音なら通じるのではないか!?」と
言葉を真似ているように感じます。
すごくリアルにモゴモゴ、ブツブツ言ってます。

でも怖がりのあんちゃん、自己主張もシッカリなんですね。
文句言われてる気がするって・・・^o^
そしてなかなかカメラに撮れない。
うんうん、まさに同じ!って笑っちゃいました

ママさんを呼んでるのか、ぱぱさんを呼んでるのか?!
これは夫婦で熱い議論になりそうですね!

あんちゃんの誕生日にトンネルを買ったら
すぐにいちごちゃんにスライド~
ってなっちゃいそうですね^^;
いっちゃん、大喜び♪ですね!

そうだそうだ、先日のエアコン設置時間のお話は
我が家は2時間くらいだったかな・・・?
と、記憶していたけど、よく考えたら
2台取り付けてもらったんでした^^;
やはり3時間半はあり得ない長さですね!!
二人には違うのね
聞こえ方が
でもニャゴじゃないからすごいじゃない
家も3ニャンのなき方はそれぞれに違うけど
言葉には聞こえないわ
でも泣くときは 訴えているときが多いわね
そうそう・・
猫さんの声って普通の鳴き声と違う時ってありますよね。
私もあれは言葉をしゃべってるに違いない!って思ってます。
でも、だからってあんまりすらすらはっきり話されても嫌なんだけど
微妙なニュアンスで話してくれるのは
いろんな想像もできて楽しいですしね^^
マジっすか!?(〇o〇;)
それは気のせいってヤツじゃなく、ホントにそう言ってるってか!?
さすがあんちゃんだわ♪

ん?
果たしてホントに『ままぁ~』なのか?
ぱぱが言うように『まこぉ~』なのかもよ?

うちのにゃんズは普通ににゃ~にゃ~としか言わないなぁ・・・
なきぴーあんちゃんは 人間語を話せるんだね!
凄〜い❗️
聞いてみたいな〜
小柄のあのあんちゃんが そんな大きな声なの?
あんちゃんに会った時は鳴かなかったもんね
アハハ
ぱぱさんが聞こえるっていうの わかる気がする〜!
雪ぽんもおしゃべりするんですね!
やっぱり自己主張の強い子はよくおしゃべりするのかしら?
くろまるさんが言うように、こっちに解りやすくするために自分で努力して試行錯誤を重ねて人間語を話そうとしてるのかもしれませんよね(^_^)v
ちなみに雪ぽんはよく喋る言葉はあります?
うちは「ばか~ぁ」は毎日言われてます(^_^;)
私を呼んでるのか、ぱぱを呼んでるのか毎回言い合ってます(笑)
平和な夫婦でしょ~(^◇^)
くろまるさんはよく動画撮ってるから雪ぽんのおしゃべりもいつか見せてもらえるかな?
楽しみし~てよ♪

エアコンの話
誰に聞いてもありえないっていうんですよね
異常な長さでしょ(^_^;)
自分の聞きたいように聞こえるのかも(^u^)
やっぱりなくのって何か訴えてる時だよね
あんずは声が大きいしいつも叫んでるんだよね(^_^;)
女の子の方がオシャベリってことあるかな?
うちは3姉妹だけどマコさんちはどうなんだろ?
ですよね~なにか喋ってるみたいって時ありますよね
ひかりさんが言うように言葉をしゃべってるんですよね(^-^)
だってにゃ~とかじゃないんですもん
全て猫語が解ったら文句ばっかり言われてそうだから解らない方が良いような気もするし
でも気持ちが解ったら嬉しい気もするし
これは永遠に解決されない問題ですね(^_^;)
> マジっすか!?(〇o〇;)
マジマジ
himeちゃんにも聞かせてあげたいよ~
『まま~ぁ』って言うから
『ばか~ぁ』が1番多いけどね日に何回も言われてるよ(^_^;)
himeちゃんちの子は『にゃ~』って感じなら鳴き声は可愛い系なんだろうな
あんずは絶対文句言ってるって解る鳴き方だもん
伽羅ちゃんにも聞かせてあげた~ぃ!
動画で撮れたらいいのに
ちょっとマメにチャレンジしてみるね
いちばんちっこいくせに大きな声でないてるよ
うちはすもももいちごもあんまりなかないからみんなの分までないてるって感じ
我が家で一番自己主張の強い子かもしれないな
あのね~絶対『まこ~ぉ』じゃなくて『まま~ぁ』だよ(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1775-2a1d078b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


