幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


茨城へ行ってきました

本日、梅雨明けした横浜です
しばらく更新をサボってましたが皆さん おかわりございませんか?

十数年、恒例となっています夏の旅行に19日から2泊3日で行ってきました
茨城県 鉾田市に泊り2日間、午前中から大竹海岸
IMG_20140720_091154.jpg



子供も数人居ますけど基本、大人の夏の旅行
毎年10数名が集まります
私はちょこっと海岸へ下りただけで、ずっと海の家で過ごしてました
IMG_20140720_091210.jpg
梅雨明け前だったからかな?2日間ほぼ貸し切り状態
大竹海岸には去年おととしと来てるんですけど以前の方が人が出てたのに
大人の旅行なので午前中から飲んで食べて夜は宴会
どんだけ~ってくらい食べて飲んで、すっかり横に広がって帰ってまいりました

帰る日に鉾田で有名なバームクーヘンの店があるというのでよりました
ファームクーヘンフカサク
IMG_20140721_090303.jpg



健康たっしゃか村 深作農園の敷地内にあり農業生産者が自家農園で生産した素材を使って作ってるそうです
IMG_20140722_112800.jpg
私たちが行った時間はまだ開店前だったんですけど開店を待って並んでる人が居ました
まだ食べてないんだけど食べるのが楽しみ♪


深作農園の敷地内にあるのでお店が開店するまで敷地内を散策
園内には動物も居ます
豚・牛・犬・ひつじ・ウサギ
IMG_20140721_091623.jpg
ただ小屋の中に居るってだけで触れる訳でもないですけどね(^_^;)
行く前にネットで検索したんだけど、もっと動物の施設も充実してるのかと思っちゃった
要するにバームクーヘンとメロンを売る施設に動物が居るという感じ
予約すればメロン狩りもできるんですって季節では苺狩りも出来るそうな



そしてね~猫がね~居たのよ~
IMG_20140721_090815.jpg

子供が触っても、な~んも怒る訳でもなくなすがまま(^O^)
とても性格の良いにゃんこたち

IMG_20140721_090834.jpg
この子たちの他に子猫も2匹、見かけましたけど警戒心が強く逃げられちゃった(^_^;)




この子は、お目目がないんですけど動じることなく寝てました
IMG_20140721_091748.jpg

茨城はメロンの生産地として有名です
売店でメロンソフトクリームやメロンジュースもありますが、なかでもひときわ目を引いたのが・・・
IMG_20140721_093959.jpg
すごいでしょ~
大きなメロン半切りの上にソフトクリームとバームクーヘンが乗ってるの!
お値段1000円也
おばちゃんが本日は大サービスで大きなメロン切っておいたからって
メロン半切りで1000円って安いような気がするんだけど
もちろん一人で食べきれる量ではないのでシェアして食べたけど
スプーンを入れるとメロンは少し硬くて固くて甘いのか?って思ったら、とんでもない!
固いのになんでこんなに甘いのって美味しいメロンでした

お留守番のぱぱにはおみやげで
IMG_20140722_113102.jpg

土日は、ぱぱがお休みで娘さんたちが、ぱぱの面倒を見てくれて
月曜日帰宅すると母が居てくれた(^-^)
草むしりして庭の花まで植え変えてくれてた
3日間遊んじゃったからな~今日から普通の生活に戻らなければ!
その前に広がってしまった胃を元に戻すのが大変だ(>_<)




fu2iconポチっとお願いいたします
本日86位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

の楽しみははやり食べることですよね
何がなくてもご馳走って
それは胃が大きくなるのも仕方ないね
頑張って元に戻してね
メロンアイス 食べ応えありそうだね
何人で完食したのかな?
海の家!海水浴!
夏を満喫してますね~
岐阜には海がないので海を見るとテンションが上がるんですよ~
潮風の香りっていいですよね~

しかも・・相変わらず美味しそうな物ばっかり食べちゃって。。
こんなに贅沢な食べ方しちゃって・・
バチが当たりますよ~(←とっても悔しい。。)
しかし固いのって甘くないと思ってたけどそうじゃないんですね。
砂浜でビーチバレー!!的な旅行ではなく
明るいうちから飲んでぇ~って事ですね。
確かに、しっとり大人旅行ですね^^;
私も絶対そっち派です!!

そして食べ物のご紹介が多いので
本当にグルメ旅行だったんだな~と思いますね^o^
メロンにバームクーヘンにソフトクリームだなんて!
しかもすごい大胆なデコレーションで^^;
どう考えても、お菓子の方に負けちゃうでしょ?
と思ったら、さすが産地なんですね
そんなに美味しいメロンなのですか~~!?
また影響を受けて買ってしまいそうです^^;
このところ、すっかりもものままさんの記事に影響受けて
カステラ買ったりサクランボに手を伸ばしている私です^o^

旅行先でも猫ちゃんとの出会いがあって良かったですね。
でも久々に再開する娘さん達の可愛さは最高だった事でしょう♪
毎年恒例の海へ旅行に行って来たんだね〜!
食べて食べて、飲んで飲んで飲んで(飲んでは
3回 笑) 楽しくて本当に良かったね〜^_^
メロンソフト凄〜い❗️
こんなの初めて見た〜
ぱぱさんにも ちゃんとお土産買って偉い!
気になるバウムクーヘン ら食べたら感想聞かせてね〜!
なんかね~1日中、口の中に物が入ってたような気がする(^_^;)
帰ってきてから食べるものに気をつけてるんだけど胃が大きくなっちゃった
メロン大きいでしょ
4人で食べたんだけど、そうそう食べられるものでもなく中学生の男の子がほとんど食べてた(^O^)
さすが食べざかり♪
岐阜には海がないんですもんね
大きな湖があるけど
2日間とも曇りでしたが泳ぐわけでもないので海の家に居ても風が気持ちよかったです
メロンパフェすごいでしょ~
こんな大きなメロンを半切りで食べるって贅沢ですよね
固いからアレ?って思ったんですけど甘いの♪完熟したら、どれだけ甘いんだろうって思っちゃいました
ぱぱのおみやげのメロンまだ食べてないので今日くらいには食べようかなと(^-^)
やっぱり大人旅は海の家でビール片手に『はまぐり』でしょ(^u^)
大人旅だったけど海に入ってる人たちも居たけど私はパス
2日間ず~~~っと海の家で飲んだくれてました(^O^)

メロンパフェ大きいでしょ~
アイスやバームクーヘンに負けないメロンの甘さでした♪
こういう大人喰いって滅多に出来ないですもんね
でもさすがの大きさでほとんど食べたのは中学生の男の子だったけど(^◇^)
私に触発されちゃいましたか?(*^_^*)今度はメロンかな?

旅先でも猫に逢えるとテンションあがります♪
そして「うちの子に逢いたいな」って思っちゃいます
娘さんたちは私が帰ったら寝てたんですけどスリスリでした§^。^§
今年も行ってきたよ(^O^)
食べた食べた飲んだ飲んだ
いささか飲み疲れって感じ(^_^;)
メロンすごいでしょ~いつもおみあげ買ってきてくれるから、ぱぱにもちゃんと買ってきたよ♪
まだ食べてないんだけど食べたら報告するね♪
そっちでは夕張メロンかな?
夕張メロンも美味しいよね♪
いやぁ~思わずメロンにくぎ付けになっちゃったよ
あたしね、昔からメロン大好きなのよ~~~~v(*^.^*)v
子供たちができる前はよくこうやって半分にして、贅沢に食べてたことを思い出しちゃった
って、今はその子供たちもいないから、また贅沢食べができるんだった!
だから誰かあたしに美味しいメロン下さ~い(>y<)
えっ?
自分で買えってか!?(;^_^A

しっかし1日中海の家で、しかも昼間から飲んだくれてただなんて、ももままったら類は友を呼ぶだね~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
メロン好きなんだ!
結構するまえは大人喰いしてたんだね(^O^)
人数が多いとそういう訳にもいかないもんね
だ~様に買ってもらって二人で大人喰いしちゃって~
うちはさっき切って冷やしたから今日食べようかなって

類は類を呼ぶって?
旅行のメンツの中で私が一番お酒が弱いんじゃないかな?
みんなもっと飲むよ~
そんで海にも行ってた
私が一番体力なしなのよぉ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1773-a5d6a91d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


