幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

受難の2日間

我が家の衣料乾燥機・クーラー買い換え事件
おとといは衣料乾燥機の設置回収
衣料乾燥機は1階にあり、10分くらいで回収設置が終了
あんずは いつもピンポンの音で2階へ避難
いつも1階のリビングに居る、すももはまんまるお目目でカーテンに隠れて覗いてた
いちごは2階へ避難

衣料乾燥機はすぐ終わったんだけど昨日のクーラー
11:30くらいにお兄ちゃん2人で現れた
あんずの避難場所は2階のお部屋のタンスの上、昨日もタンスの上へ避難
でもクーラーの設置は、あんずの居る部屋の隣
あんずちゃん、まさか2階にお兄ちゃんたちが来るとは思ってなかったらしい
そのうち機械音がし始め階段を上がったり下がったり気が気じゃなかっただろうな
すももといちごは1階のリビングに居たので、そのまま隔離
あんずはタンスの上から下りて来ないので、そこに隔離
クーラー設置の業者のアニキ分らしき人が来てすぐにどこかへ行っちゃった
残されたのは子分的なお兄ちゃん
色々、作業してるんだけど都度電話で作業の確認を取ってる
アニキらしき人が戻ってきたのは作業の終わる30分くらい前
なにやってたんだよぉ

聞いてくれます?
クーラー1台つけかえるのに3時間半
信じられます?
でも暑いなかの作業だったから帰り際にジュースを1本づつお渡ししましたけど(-_-;)

その間、何度も娘さんたちを確認しに行き、さすがのあんずがなきだした
隣でバタバタやってるから怖かったみたい
部屋から出して、すももたちの所へ連れてってあげようと思って抱っこしたらスルリと逃げた
逃げたいんだけど怖くて部屋から出られない
ガシっとあんずを抱っこして1階へ避難させた
3時間以上も機械音はしてるしドタドタ足音は聞こえるし娘さんたちには災難な2日間
私も3時間以上、設置に付き合って疲れました
これで熱帯夜から快適な夜が送れるけどね



 まったく!仕事がノロイのよ!あんずが怖がってたじゃない
CIMG4669_20140717142811779.jpg




fu2iconポチっとお願いいたします
本日65位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ホントに大変だったね〜!
あんずちゃん そりゃ〜怖いわ
2日も疲れちゃうよね
でも、実はウチもそうなんだ〜
今日は漏電事件で電気屋さんが来て
縁の下に潜ったりして2時間 その間
伽羅と凛は押入れ しじみとこむぎは
ゆったり見物 ぎゃんぐと美らは
ご挨拶したら直ぐにその場で昼寝
電気は復旧したけど、原因はエアコンだって〜❗️
明日はエアコン屋さんが来るんだ〜(涙)1
暑いのに、みんな可哀想でしたねぇ・・・。
それにしても、3時間半!設置で!
新入りだったんでしょうか・・。
でも、クーラーの設置に限らず、あれって、
一発で済んだ試しがないですよ、ウチ!
特に修理関係は、最初は一番下っ端が来て、
それで治らなかったら、二番手。
それでも、ダメだったらようやくトップ。
ウチはこの手で何回か修理ですけれど、
やられたことあります。
給湯器の時は、朝から夕方までかかってました。
これはさすがに、キレそうだったわー。
でも、無事に済んでよかったですね。
みんな、ご苦労さまでした!
3時間半は長いですね~^^;素人さん?って感じ・・・
我が家は新規設置しかした事ないですが
2時間もかからなかったような?
いくらつけかえでも新規設置の時と
プラス少しだけ時間がかかるだけの
ような気もしますけどね?
アニキ分がサボらずに(?)二人でやれば
もっと早く終わっただろうに・・・

恐がりのあんちゃん、大変な思いをしましたね。
確かに、来客が玄関だけでなく室内に来ると
しかも2階にまで来ると、猫たちはパニックになりますよね。
我が家もそういう時はふたりとも2階の
タンスの上に避難です^^;
二階の部屋にひとりだったから
余計怖かったんだよね、あんちゃん。
もものままさんもお疲れ様でした~!
それは受難でしたね
新人さんだったのかな?
ちょっと時間かかりすぎですね
でも快適な夜が過ごせたかな?
わかる、ワカル。
遅いの ホンマ私も嫌。
我家も先月デッキにオーニングを付けてもらう工事が有ったんよ。
朝から電気屋さんと大工さんと 10人以上来たんでっせぇ~
そんなに人 イランでぇ~
で、ノロノロ 何やってるねん!!レベル
朝の9時から夕方4時半までかかって、テント 一つ!
信じられんよ。おまけに電動の線? 壁に直に這わせてるようなブサイク施工。
大阪から戻ったパパは 早速工務店に連絡してね、結局 今月やりなおし施工でした。
ぎょうさんで来て、ろくな工事しないで。。。
田舎は アカンでぇ~ って、我が家が頼んだところがアカンのやろねぇ~
けど リク○ルの紹介なんやから 信用するよ・ネ
おひさ!エアコン取り付け3時間(+_+)
同業者から言わせていただくと…まれにハマって有りますが(*_*;
ただそれは、付け場所の絡みやら、元の外しの問題でして…。取付だけだと一時間ですだよ(T^T)
話だけだと、単にマトモに付けられない人が、来ただけだよねー。
お嬢さん達、お疲れ様でした。
そうそう、今日まで横浜高島屋で仕事だったので、ママさんお薦めの満月のお菓子買って、只今帰宅途中だよーんヾ(≧∇≦)楽しみー
マジでぇ~~~!?
エアコンの交換で3時間半とかありえませんから~(^^;
一体何が起こってたんだろ~ね・・・
残された方は新人さんだったのかなぁ~?
でもそれなら先輩が一緒について教えてあげなきゃ、お客さんに迷惑がかかっちゃうじゃんねぇ?

そりゃホントみんな揃って災難だったね
お返事が遅れてごめんね~
伽羅ちゃんちも同じような状態だったの?
し~ちゃんとこむたんはさすがおとな~
若い組はあんず状態だったんだね
美らちゃんは若いけどさすがワンコだわ
漏電の原因はエアコンだったの?
直ったのかな?
そっちでも夏場はエアコン使う日がありそうだもんね
みんな受難の日々だわね(^_^;)
お返事が遅くなってごめんなさい
3時間半って絶対、時間かかりすぎですよね?
たちあってる方もうんざりでした
娘さんたちもかわいそうでしたよぉ
ママさんも同じような経験されてるんですね
もっと慣れてる人を送ってほしいですよね
ママさんは3回も?そりゃひどい(@_@)
とりあえず我が家はこれで終了しましたけど今度こそクーラーちゃん元取れるくらい働いてほしいです
ひどいでしょ~
横で見てて「ホントに大丈夫か?」ってドキドキでしたもん
二人で来たなら二人でやって、さっさと終わらせてくれればいいのにって思っちゃいました
以前エアコンつけたとき1時間くらいだったのでそのつもりで居たんですけどね
あんずにしてみれば一番安全だと思ってる避難場所なのに2階にまで上がってきたから相当怖かったと思います
ミーたんたちも避難場所はタンスの上なんですね
人間の手が届きにくいからかしら?
片方は明らかに新人さんって感じ
3時間半ってやっぱり時間かかりすぎだよね?
同じ部屋でたちあってたけどマンが本3冊読めたもん
クーラー快調で確かにいいけどね
ウンザリしたよぉ
> わかる、ワカル。
でしょ~でしょ~
musakoさんちの方がヒドイ気が(^_^;)
そんなに時間がかかってやり直しって(/_;)
今度こそちゃんと仕上げてくれるのかしら?
一度そういうことがあると不安になりますよね
大手だと信用しちゃいますよね
まさかそんな使えない人よこすと思わないですもん
うちの場合、新人さんが出来ないのは仕方ないとしても2人で来たなら一緒にやってくれた方が早くて良かったのに
メッセージありがとう!変わりない?
やっぱり3時間半ってないよね?
一人にされた子分らしき人が何かやるたびに電話で確認取ってるんだよ
見てるこっちが不安になったよぉ
とりあえず不具合なく使えてるから良しとしてるけどさ
前にエアコンの取り換え工事の時は私の記憶だと1時間ちょっとだったの今度もそのつもりで居たら冗談じゃなかった

おっ!満月のあじゃりもち買ったの?もう食べたかな?どうだった?
ちょこさんのお口にあったかな?
> マジでぇ~~~!?
だよね~himeちゃんに言わせるところの「ありえん」でしょ~ぉ
おいおいおい大丈夫か?って不安な気持ちで見守ってたわよ
ぱぱが○マダに言った方がいいんじゃないのって言われたんだけど家を知られててなんか怖いじゃんね
この世の中、逆恨みでもされたらさ
正直めちゃくちゃイラっとしてたけどね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1772-cdb00920


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp