幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ももへ

Dear もも

10年前の今日7月15日
眠れないまま朝を迎え白み始めたお外を抱っこして見たね
大好きな鳥さんの鳴き声だけが聞こえる静かな朝
うつろな眼をした ももを抱っこしながら色んな話をしたね
軽くなったももの身体を腕に感じながら ももが遠くへ行ってしまうんじゃないかって・・・
ままはとっても怖かったんだよ

ももが家族になって5年目の夏
いつまでも抱っこできると思ってた
momo20145.jpg


ももはとっても優しい子だから一生懸命ままたちの願いを叶えてくれようとしたんだよね
「ず~っとず~っと一緒だよ」
痛いこと嫌な事たくさんさせちゃったけど、ままたちの為に最後まで頑張ってくれたんだよね
ごめんね・・・頑張らせすぎちゃったよね
momo20143.jpg


ももと過ごした5年
そして今日は、ももが虹の橋を渡って10年
ももをこの手で抱きしめた年月の2倍の月日が流れたよ
momo20141.jpg


あれから10年が経ったんだね
momo20146.jpg
たくさんのお花に囲まれて
たくさんのお友達の優しさに包まれて・・・
2004年の暑い夏の日

もものおかげでたくさんのお友達が出来て
すももがあんずがいちごが、ままの笑顔をつくってくれてるよ
10年経ったけど、ままの所へは戻ってこないのかな?
「いつも一緒に居るから寂しくないでしょ」って、ももに言われるかな
でも、やっぱり抱きしめたいな・・・もも。早く戻っておいでよ
ままが抱っこしてあげるから
momo20142.jpg

いつかまた逢えるよね 




fu2iconポチっとお願いいたします
本日65位
いつも、ぽちっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

今日は朝からももちゃんのことを思っていたよ
あれから10年になるんだね
ももちゃんを通して、年の離れたこんな私と
知り合えて、、
こんなにも長くお付き合いさせてもらってる
みんな みんなももちゃんのお陰❗️
ももちゃんが引き合わせてくれたんだと思ってるよ
ももちゃん ありがとうね

本当に最後の最後まで頑張ったももちゃん
立派だったね
偉かったね
ももちゃんには会えず終いだったけど、、
ももちゃんはも私にとっても、今もこれからも
決して忘れられない存在だよ
もう10年になるんだね・・・
ももちゃんを抱きしめたいって気持ちすごく分かるよ。
私もラムの事抱きしめたくて仕方ない時があるもん。
ももちゃん、きっといつももものままさんのすぐそばにいるよ。
家族みんなのこと見守ってくれてると思う。
大好きなもものままさんの笑顔を見て安心してるね。
今日が命日なんですね。
そして、10年経ったんですね。
ももちゃん今、何してるかな~。
この頃、ワタシ思うんですよ。
サスケは、もう生まれ変わってるだろうなって。
もうどこかで私に会ってるかもしれないなって。
いつか、ワタシがそのことに気づくまで、
サスケは知らんぷりしてるのかもしれないなって。
案外、こてつかもしれないし、みぃくんかもしれない。
そんなこと、考えてるとちょっと楽しくなったりします^^;
でも、やっぱりサスケそのものに会いたいです。
もものままさんも、ももちゃん自身に会いたいですよね!
今晩は、夢でももちゃんに会えますように・・・。

ううう・・・っ(涙)
やっぱり5年は早すぎる。切ないですね・・・
でもギュッと詰まった幸せの時間だったんですよね
そして、今でもままさんとぱぱさんの中に生きて。。。
ちっこいももちゃん、あどけない寝顔にキュンです。

あんまりままさんが悲しんでいたから
きっと天国からすも姉さんを送ってくれたのでは?
きっと今でもままさんを好きな、
ももちゃんの取り計らいだったのでしょう。
だからすも姉さんはしっかり者なんですよね^^
10年が過ぎたよ
5年の時もそうだったけど10年って1つの節目のような気がするんだよね
お互い7月は色々思い出す月だよね
ももの事、思い出してくれてありがとう
もものおかげで伽羅ちゃんとも友達になれてホント幸せだなって
一人じゃ立ち直れなかったかもしれないもん
ももは最後までホント頑張ったよね
カッコよかったよね
10年たっても私の大事な娘ちゃんなんだ(^-^)
暖かいコメントありがとね
> もう10年になるんだね・・・
なんだか早いような昨日の事のような
娘さんたちが居て毎日しあわせに暮らしてるけど、ももの事おもいださない日はないんだよね
ramumamaさんもそうなんじゃないかな
れなちゃんを通してラムちゃんを見てるような
いつも見守ってくれてるって思うんだけど、この手で抱きしめたいって思うんだよね
毎年ももの命日に暖かいコメントありがとう!
暖かいコメントありがとうございます
サスケくんは生まれ変わってるのかしら?
気づくまで知らんぷりしてるって、そうかもしれませんね(*^_^*)
もしかするとみぃくんやみかんちゃんこてつくんに少しずつ混ざってる時もあったりして
ももは今まで夢でも逢いに来てくれたことがないんですよ
一緒に居るんだからいいじゃないって言ってるような気もするんですけどね
10年たっても、もものにおいとか覚えてるんです
どうにもならないことなのに無性にももを抱きしめたくなるんですよね
サスケのママさんがサスケのママさんと同じように私も、ずっと『もものまま』です(^_^)v
5年・・・早すぎますよね~
なぜもっとゆっくりこの世で過ごしてくれなかったんだろって思います
5年の間に愛情めいっぱい濃くしてラブな日々を過ごしたんだわって思うようにしてますけど
まさか5歳でいってしまうとは思ってませんでした
私も、すももはももが私の所へ送り込んだんじゃないかなって思うことがあります
すももに逢うまで泣き暮らしてました(^_^;)
すももが居なかったら立ち直れなかったと思います
そっか!すももがしっかりものなのはそういうせいもあるんですね!
暖かいメッセージありがとうございます
私はこの先もずっと『もものまま』でございます(*^_^*)
あれから10年~!?
何度も聞いてるけど、5歳でってのはどう考えても早すぎるよねっ!!!
だって今のたいしがちょうど5歳だもん
ん?
ってことはいっちゃんも5歳かぁ~?

いっちゃんって性格も行動もしきとかぶるから、どうもしきと同じ年のような気がしてならないわぁ・・・(;^_^A

話が逸れちゃったけど(汗)、ももちゃんが居てくれたからすーさんが来てあんちゃんが来ていっちゃんまで来てくれたんだよね♪
やっぱももちゃんは今でもももまま家の幸せのキューピッドちゃんだよねv(*^.^*)v
10年がたったよ
5歳、若すぎるよね
たいしと同じ年に逝っちゃったんだ・・・
そっか!いちの歳とも言う訳だ
改めて5歳の重みを感じるわ
himeちゃんの言うとおり、ももが居なかったら今の娘さんたちはいなかったよね
そしてHPも作ってなかったかも
やっぱり『もものまま』の始まりは、ももだったって改めて感じるわ
何年たっても可愛いうちの子。
だから早く生まれ変わって来てね。
きっとままが見つけてくれるから・・
ももちゃん・・早く大好きなままとぱぱのとこに戻ってあげてね。
ももちゃんの変えるおうちはいつもここだよ^^

ひまわり☆ももちゃんの日だったんですね。
かなりで遅れちゃって。。ごめんなさい。。
暖かいコメントありがとうございます
ひかりさんとこうしてお知り合いになれたのも『もも』つながりですもんね
ももがいつか生まれ変わって私の所へ戻ってきてくれないかなって思ってるんです
ももったら夢にも未だ出てきてくれないんです
ももに言わせたら「まま爆睡してて気づかないんじゃない」って言われるかも(^u^)
あまりの暑さに、ひまわりすぐ枯れちゃいました(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1770-3a244197


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


