幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


またたびの木

娘さんたちと暮らすようになってから部屋の中に植物が置けなくなりました
にゃんこっにとって中毒を起こす植物が多くて怖いので置けません
観葉植物とかって好きなんですけどね
にゃんこにも大丈夫な物って事でキャットニップとか買って一時期部屋に置いていた事があります
娘さんたちも食べるかな~って思って
でも、だ~れも食べはせず、たまにあんずがちぎってたくらい
じゃ今度はどうだって事でまたたびの木を購入
IMG_20140707_115140.jpg



我が家では、すもも・あんずはまたたびに反応しますが いちごは無反応
いちごちゃん初めて見る またたびの木に近づいてみたものの木にビビって垂直に飛んだ(^◇^)わらえる~ぅ
す~さん無視
あんずちゃんは葉っぱをちぎって遊んでます
IMG_20140707_115219.jpg

またたびの粉とか、おもちゃとかヨダレ~なのに木ってそういう効果がないのかな?
娘さんたちは興味ないみたいだけど部屋の中に植物があるのって好きだから観賞用に置いておいておこ♪

話かわって・・・
まだひっぱるクーラーの話

昨日ぱぱと家電量販店へ見に行ってきました
担当してくれたお兄さん私のメガネチェーンを見て「そのチェーンってダヤンですよね」って
「ぼくの今日のハンカチ」って見せてくれたらダヤンだった(^O^)
きっと猫好き♪
なのでダヤン好きの お兄さんが薦めてくれたクーラーを注文
ネットで色々価格を調べてから行ったし交渉の末「他のお客様がいらっしゃいますので」って電卓たたいて見せてくれたお値段
納得の価格!
設置は16日。15日には衣料乾燥機も届くし、やっと快適な生活が送れるわ~♪
クーラー設置費用など全て込みで73,570円也
ここにきて約14万の出費 毎日、草でも食べて生活するかな(^_^;)
す~さんたちのカリカリでも分けてもらうか
なんて言ってる私なのに、ぱぱは今日はゴルフに行っております
大丈夫なのか?我が家の懐(^_^;)



fu2iconポチっとお願いいたします
本日59位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

14万の出費は
でも快適に過ごせるなら安いもんかな?
10年持てば1年で1万4千円
1ヶ月1000円って考えればね

またたびの木なんてあるんだね
初めて知ったわ
やっぱりまたたびは実を粉にしたのが
一番効くように思います。
そういう刺激の強いのに慣れてると(我が子もそうですが)
生のヤツはイマイチ反応薄いですよね・・・^^;
でも鉢のまま外に置いたら、近所の外猫さん達には大ウケで
1週間で食いちぎられましたよ(オダブツになりました)
あんちゃんだけ、ちょっと楽しんでくれてるんですね。
カラー中でもリラックスできて良かったです。
いちごちゃん、垂直跳び?!
日頃観葉植物を目にしないからかな?面白いですね^o^

やっぱり猫好きってだけでググッと親近感ですよね。
私でもそのお兄さんのお勧め商品を買うだろなあ~^o^
高価な修理代を払うより、やっぱり新品の方が持いいように思います。
今回、痛い出費でしたけど長持ちしてくれればいいですね!
我が家は家計が厳しい時はモヤシが大活躍です~
あと肉の代わりにちくわとか(苦笑)

我が家も冷え冷えマット出しましたよ~
いっちゃん、気持ち良さそうですね。
こういう姿を見ると「出して良かった」って
嬉しくなりますよね^^
またたびの木 買ったんだね〜
私も数年前に2本買って庭に地植えしたんだけど、、
何しろ 植物キラーの私 2本ともお亡くなりに
なりました〜💦
こっちでは、またたびは山に自生しているから
育つと思ったんだけど、甘かった💦

凄い出費だったね〜❗️
お互い 自給自足でいく〜❓笑
いつも読み逃げばかりでごめんね~(^^;)

またたびの木なんて初めて見たよ~
木よりにゃんこの鉢カバー?の可愛さに目がいっちゃったけど(笑)

乾燥機にエアコン、大きな出費だね。
我が家も電化製品ってまとめて壊れる気がする~~(>_<)
とりあえずボーナス時で良かったね!

れなへのお祝いコメありがとうね♪
ラムの分まで長生きしてもらうよ~(^^)v
ホント痛い出費だったよ(^_^;)
マコさんの考え方いいね!
1カ月1000円!そうだねそう思えばね(^_^)v
そう思う事にする~ぅ

またたびの木、買ってみたけど以前だ~れも興味なし
やっぱり生だと刺激が弱いのかしら?
外猫さんには人気だったんですね(^O^)
キューイもまたたび科だからニャンコには人気らしいけど、うちの子たちは興味示さないんだろうな~
相変わらずみんな興味なしで、あんずがたまに食いちぎってます(^_^;)

電気屋のおにいちゃん最高でしょ~(^◇^)
ぱぱなんて猫好きに逢えて良かったじゃんって(笑)
猫好きってだけ親近感わいちゃいますよね~
今日、衣料乾燥機が入るんですけど前のみたいに長持ちしてくれるといいなって
明日はクーラー、クーラーはあんまり働かなかったら今度こそ!って思っちゃいます

もやし!私は大好きなので我が家の食卓にもよく載ります(^◇^)
安くてレシピも豊富だし便利な食材ですよね
もやしとちくわをカレー粉とオイスターソースで炒めるのアテにもなるのでたまに作ります
なんて安上がり(*^_^*)
ほ~山に自生してるんだ
伽羅ちゃんも植えたんだね
2本ともダメになっちゃったって事は誰も興味なかったのかな?
やっぱりまたたびは粉に限る?

今回の出費は痛かった(>_<)
・・・っていうかカードだから次の引き落としが恐ろしい(@_@)
自給自足か~家庭菜園でもするかな
> いつも読み逃げばかりでごめんね~(^^;)
とんでもな~ぃ!気にかけてくれてて嬉しいよん

にゃんこの鉢カバーかわいいでしょ
外にはもったいなくて置けないし部屋で植物滅多に置かないし、なのであんまり活躍する場がない鉢なの
こんかい活躍してくれました(^-^)
みんなはスルーだけどね

れなちゃんのお祝いが遅くなってごめんね
ホントホントラムちゃんの分までだよね
れなちゃんは健康で長生きしてもらわなきゃ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1769-15db8b26


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


