幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


台風一過

台風8号は我が家には、ほとんど影響はなく去ってゆきました
数々の爪痕を残した台風でしたが、みなさんの所は大丈夫でしたか?
台風が去ったと思ったら台風一過で一気に暑くなりました
30℃超え(;´▽`lllA``
急に暑くなったので身体がついてゆけませ~ん
我が家の娘さんたち、あっちこっちに落ちてます
IMG_20140711_121333.jpg





あまりに暑いので、すももの肉球もピンク
IMG_20140711_121409.jpg




ピンク
IMG_20140711_121528.jpg
今現在、私の手元の温度計は32℃を指しております




こんなに暑いと娘さんたちも辛かろうということでひえひえマットを出しました
IMG_20140711_121223.jpg
我が家の玄関は北側に面していて窓を開けてると涼しいらしく、よく玄関に面した廊下であんずやいちごが居ることが多いので、そこに設置
いっちゃんさっそく乗ってました
IMG_20140711_121018.jpg
同じマットを2階の踊り場にも設置
でもだれも乗ってくれませ~ん(^_^;)
毎年使ってるマットだし、そのうち乗るだろ

さてさてクーラー修理の話

点検してもらった結果室外機が作動していないことが判明
リモコンも動作せず
風向きを変えるルーパーは、随分前に芯の部分が欠けて厚紙で固定して使ってたんだけどね
この3つを修理するとなると結構な費用がかかるとの事
我が家の2階のクーラーは年間通して、たまに使うくらい
2階はパソコンする時と寝るときくらい
クーラーの風が苦手なので寝るとき、よっぽど暑くないとつけないって感じだし2階のクーラーは安いのでいいよねって事で安いのを使ってました
直すことを考えたら買い換えた方がいいって言われちゃった
たまにしか使わないといっても、なきゃないで不便だしね
本職の人がそういうなら買い換えましょうって事で今回は出張費の2700円の出費のみ
2004年に購入したクーラー・・・もう壊れたか
明日にでも電気屋さん見に行ってきます
またまた出費だ



fu2iconポチっとお願いいたします
本日65位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

そっかぁ~
買い替えになっちゃったんだね・・・(>_<)アイタタ
ボーナス出た後でよかったね♪
って、我が家はもう何年もボーナスとは無縁の家庭・・・
あぁ・・・ボーナス・・・
それは一体どんなナスだっけ???
ってくらい記憶がないわぁ(+_+)

確かに電気製品はあまり壊れないけど、我が家には破壊魔しきちゃんがいるから、小物はマジでよく壊れるよ~~~~(;^_^A

こっちも台風の影響はほとんどなく、昨夜も窓を開けておけるくらいだったよ
でも長野とか大変なことになってるよね(〇o〇;)
読み逃げしてました~^^;
何だか、ばたばたとしてましたね。
そして、電化製品の修理のこと。
ウチも続くと何台かまとめて壊れたりします。
クーラーでは、やっぱり室外機でした。
今度壊れたらもう、機材がないので買い替えですよ!と、
言われ5年が経ちます。
そろそろ、怖いよなーってつける度に思います。
洗濯機も壊れ、修理しましたが結構な出費でした。
次は何だろ・・って思うと、恐ろしいです。

冷え冷えマット。ウチも乗らないの。
そして、あんずちゃん(あんちゃんでしたよね?)
舐め壊しの傷はどうなったかなー。

阿闍梨餅は美味しいよね♪

まとめて書いちゃった。ごめんねー。
クーラー買い換えることになったんだよね
10年くらい使うと 大抵はそう言われるよね
又々の出費 何て言ったらいいのかな?
ご愁傷様?

台風の被害が無くて良かったね〜!
といっても、、あちこちで被害が出てるから
自分たちだけ手放しで喜べないけど、、
そっち ホントに暑いんだね❗️
す〜さんの肉球がピンク❗️
こっち 家の中は今日も肌寒いよ〜
本当に毎日暑いですよね^^
梅雨明け前からこんなに暑いと
真夏はどうなるんだろうと、考えただけでげっそりします。
家電の故障は辛いですね....。
ン万円ってかかっちゃうしでもナシではいられないから買わなきゃいけない。。

お嬢様用の夏グッズ~出されたんですね。
うちも今朝、出しました・・が!
ももはその上じゃなく
暑そうな部屋の隅のカーペットの上で寝てます^^;
台風の影響がなくて良かったね
これからが台風シーズンだからお互いに気をつけようね

そっか~himeちゃんちは自営だからボーナスないのか
年に2度の私の大好きな日だわ(^O^)
昨日クーラー買ってきたよ
今月一気に10万超えの出費は痛い(>_<)
ボーナスも少なかったしな~
himeちゃんちの家電さんたちは働き者だけど確かに破壊魔しきちゃんが居るもんね(^_^;)
himeちゃんのブログを見てると結構やられてるもんね
コメントありがとうございます§^。^§
足の方はどうですか?大丈夫かしら?

ママさんの所も壊れる時はまとめてですか(^_^;)
壊れたクーラー安いの買ってましたので修理するほどのものでもなかったらしいです(^_^;)
昨日○マダ電気で注文してきました
直すまでもない家電って使い倒すしかないんですね
去年は洗たく機の買い換えに冷蔵庫の修理と続いてる我が家です

あんずのことご心配おかけしてます
おかげさまでだいぶ傷も乾いてきて、あと一歩の所まで来ました♪

ひえひえマット、ママさんちの子たちもあんまり乗らないんですね
昨日はすももが頭だけマットに乗せてました(^O^)
いっちゃんは乗ってま~す☆
おととい昨日と30℃超えて溶けそうな暑さだったよ~
今日は曇ってて過ごしやすいけどね
昨日はぱぱの実家へ行ってたんだけど今シーズン初リビングにクーラー入れて出かけたよ
肌寒いなんてうらやましい!

クーラー注文してきたよぉ~
も~ね~一気に10万超えって勘弁しておくれ!って感じ
機械だからいつかは壊れる時が来るんだろうけどね(^_^;)
これでしばらく我が家の家電さんたちも安泰かな?

伽羅ちゃんちも台風の被害がなくて良かったね
全国的に荒れた天気だったもんね
昨日おとといと溶けそうな暑さでした
ひかりさんちの方もそうだったんですね
ももちゃんのグッズも夏使用に衣替えですね♪
それなのに、ももちゃん使ってくれない(^_^;)
うちのひえひえマットも寂しそうです
クーラーあまりの暑さに注文してきました
また猛暑日になったら耐えられないですもん
大きな出費ですが壊れたもんは仕方ない(/_;)
今度は長く活躍してもらいたいものです
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1768-c1a40c88


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


