幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


最悪な1日

今日は湿った空気で強風が吹いている横浜です
台風の影響があちらこちらで出てますが皆さんの所は大丈夫ですか?
毎日、雨ばかりでジメジメで湿気が肌にまとわりついて気持ちが悪いほどです(>_<)

昨日の事

天気予報では横浜は晴れマークがついてました
ホントかな?って思いながらも洗たく機を回しましたが全然晴れる様子がない
こりゃ干してもダメだなって思って乾燥機に入れたら
ピーピーとエラー音がなって作動しない
も~
仕方がないから干したら干した途端に洗たく干しの金具が取れてガンと洗濯物が見事に落ちた

なんてこった!!

乾燥機の会社に電話したら機械的に問題があると思うので修理って言われた
型番を言うと「申し訳ございません。部品がもうない製品になりますので直るかどうか」と・・・
99年製そりゃ部品ないわな
よく壊れず、ここまで動いてくれたもんだ

その日の夜の事
あまりにも湿気がすごいので2階のエアコンで除湿しようと思ったら今度はエアコンが、うんともすんとも言わない

マジか!?

エアコンの会社に問い合わせすると修理が必要だとの事
症状を説明すると25000~40000円くらいかかるって!
今、お手頃な価格でエアコンが売ってるけど調べてみたら取りはずし費用だ設置費用だリサイクル費用だと
エアコン本体価格にプラス20000円くらいかかる
そうしたら直した方が、まだ安い
これから夏に向けてエアコンは必需品
修理を依頼しましたとさ

乾燥機は寿命を認めて買い換えすることにしました
なにせ乾燥機台が東芝製だから東芝製じゃないと台に乗らないので選択肢はナシ東芝は1機種しか販売してないの
ヤマダ電気のネットでポチっと購入
全て込み総額60,740円也
なんという出費
明日エアコンの修理に来てもらうことにしたけど、いくらかかるのか?

なんで ま~こ~重なるかな
そうそうトースターも、そろそろヤバそう(^_^;)
タイマーを合わせるのにジ~って音もせず熱線が点かなくなった
3回くらい、つまみを戻したりしてたら使えたけどトースターも時間の問題だな



 ぱぱ~頑張ってはたらいて~ぇ
IMG_20140416_194137.jpg



fu2iconポチっとお願いいたします
本日71位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ホントにあちゃ〜❗️だね
電化製品って 続く時には続くんだよね〜
ウチでは 先日の民宿の時 電気釜はそろそろと
思って買ったんだけど、オーブントースターが
壊れ これもお買い上げ
トドメは民宿開店の直前に 電子レンジが
バチンと言ったまま ウンともスンとも言わなくなった〜💦
多勢のお客さんだと 電子レンジは必需品だものね
これもお買い上げ〜💧
想定外の出費だったよ〜
面白いのは そっちじゃ必要な夏にクーラーが
こっちじゃ ストーブが壊れるの必ず真冬だよ❗️
ホント❗️
ぱぱさんに頑張って働いてもらわないとね〜
ウチはもう直ぐ第二の人生
これから こんなになったらど〜する❓
あらら・・・
こりゃ痛い出費だねぇ・・・
何もみんな揃って壊れなくてもいいんじゃんねぇ?
ご愁傷様( ^.^)( -.-)( _ _)

そういえば我が家の寝室のエアコンってめっちゃ頑張ってくれてるかも?(* ̄▽ ̄*)
よ~く考えてみたら結婚した時に買ったものなんだよね
確かに寝室用だからほとんどつけないけど、それでも夏の暑い夜は1時間くらいはつけてるんだけどね
リビングはエアコンが2台つけてあるけど、ゆく使う方は寿命が10年くらいだったかなぁ~?
もう1台は新築時からそのままだけど、ほとんどつけないから、今も使えるのかどうか不明・・・(^^;

とりあえず電気製品は長持ちする我が家で~すv(*^.^*)v
あいたたた・・・
そりゃスゴイ出費ですね^^;

家電の中でも高価な物ばかりが
いっぺんにダメになるなんて。
示し合わせたかのような、スゴイ偶然ですね。
洗濯干しの金具は可愛い方かな・・・
(でも落ちた、ってのが腹立ちますけどね)

エアコン・・・見積もりボトムの
25000円で何とかなってくれませんかねえ?
40000円もかかったら、本当に新しいのが欲しくなる~
最近のエアコンは高機能だって言うから。

我が家もエアコン買い直したいんですが
壊れるまで我慢です。
あと炊飯器がそろそろヤバイですし
ミニコンポもついに壊れました(放置してますが・・・)

家電が壊れると家計に打撃ですよね。
私も旦那に頑張って働いてもらわなくちゃ(笑)
伽羅ちゃんちもそうだったのね
ホント思いがけずの出費
どうせ壊れるなら増税前にしてほしかったよぉ
必要な時期に壊れるってホント勘弁してほしいわ(^_^;)
ぱぱ頑張って働くって言ってた(笑)

第二の人生いつからなの?
でもさ~伽羅ちゃん夫婦は楽しみがいっぱいありそうだよね
テレビで第二の人生歩み始めた夫がジャマとか言ってるの聞いたことがあるけど伽羅ちゃんちはないもんね
車にみんな乗せて旅行っていうのも思い立ったらみたいに出来そうだもん♪
ホント高額商品が2台もって、なかなか痛いです(>_<)
壊れたのは2階のクーラーで2階はパソやってるか寝てる時以外はあがらないし
たまにつけるくらいなんですけどね
でもやっぱりないと不便なので(^_^;)
修理の方が見てくれたんですけど買い換えた方がいいって
出張料の2700円ですみましたが買い換えないと
あちゃ~ですぅ

くろまるさんちは予備軍が控えてるみたいですね~
一気にいっちゃわないといいけど(^_^;)
旦那様に頑張って買い換え分稼いでもらわなきゃ(^◇^)
今日修理の人が来てくれたけど買い換えって事になったよ
修理にだいぶかかるって
あいたたたただわ(^_^;)
himeちゃんのエアコンは頑張ってるね
機械って当たり外れがあるっていうけどhimeちゃんちは当たりだね
うちは家電って長くもたないんだよね
ゆいつ長生きだったのが衣料乾燥機
それが今回壊れたんだけどね
今回壊れたのは2階のクーラーで寝るときにほんの一時期つけるくらいだけど、やっぱりないと不便だしね
ボーナス後で良かったよぉ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1767-7ee7b3ba


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


