幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

術後ウエア

あんずちゃんの心因性脱毛症またまた再発
雑誌にまで掲載されるほどの筋金入り
雑誌に掲載された時のお話はこちらからうちの猫のキモチがわかる本

今回は長引いてます
軽度の場合は何もしないんですけど皮膚が むけるくらいになるとカラーをします
CIMG3271_20140709110211eca.jpg
このカラーは柔らかいので、ぶつかっても痛くないし軽いし、なかなかのスグレモノ
が!しかし年季が入って来てハリがなくなり、くたくたに(^_^;)
とりあえずしておきましょうって思ってたら何故か傷がひどくなってる!
なんで~って思ってたらヘタってるので曲がって傷を舐められてた(>_<)

あんずは何度も繰り返してるので術後ウェアを持ってます
P1020999.jpg
の写真は以前のものなのですが、今までは お腹の部分を舐めてました
なのでこのウェアで舐めてる場所をカバーすることができました
ところが今回は足の付け根

モデルはこいちちゃんに務めていただきます(^◇^)

今回は赤い丸で囲った部分
IMG_20140709_101116.jpg
なのでこのウェアではカバーできません
いつも私が術後ウェアを購入させてもらってるお店はTissue's Trunkさん
今回は足の付け根なのでズボンタイプを購入
IMG_20140709_101530.jpg
傷はカバーできたのですが、なんと簡単に脱ぐことに成功してしまった

背中の部分がマジックテープ
IMG_20140709_101514.jpg
あんずちゃん、いとも簡単にマジックテープを剥がしちゃう
せっかく購入しましたが残念でした

結局・・・
IMG_20140709_100925.jpg
このカラーは固いし重いし、かわいそうなんですけどね
今の梅雨の時期、傷口が化膿しちゃったら、あんずの大嫌いな病院へ連れて行かなきゃならないしね
ドルバロンというステロイドの薬を塗ってカラ―しています
すももの健康診断の結果を聞きに行くときに獣医さんに聞いたら「それでいいですよ」って
病院へ行かない為にも、あんずには我慢してもらってます
あんずって体重が軽い子なのでカラーが重いらしく歩く姿は『あかべこ』
首が上下に動いてます(^_^;)

なりはじめに治ったかなって思って早めにカラーはずしたら、また舐めて元通りになっちゃったので
今回はカサブタが完全になくなるまでガマン
あんずも辛いだろうけど、そんな姿を見てる私も辛い
胃が痛くなる~~~ぅ(>_<)
痒い時には、ままが飛んでって掻いてあげるからね
カサブタが完全に取れるまで、もう少しだよ~!ガンバレあんず!
しっかし何がそんなにストレスなんだべか?

大型の台風が猛威をふるっています
みなさん充分にお気をつけくださいね



fu2iconポチっとお願いいたします
本日69位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

季節の変わり目だからかな・・
神経質な子って特にそういうのは敏感だって聞きますしね。
ももが以前、肉球にケガして舐めまくってただれた時は
100円均一のクリアファイルを切ってなんちゃってカラー作ったりしました。
あとは人間の髪を束ねるシュシュがももには結構有効でした。
カラーって既製品のは大きいし重いし自由に動きづらいもんね
もっと何かいい方法があるといいけど・・^^;
あんずちゃん 又なっちゃったんだね〜
可哀想に、、
確かに ハードのカラーはあんずちゃんには
重いよね
何がストレスになっているんだろうか???
とにかく、早く治りますように❗️
ズボンは失敗だったのね
そうだよね 腰の所だと簡単に外せそうだよね
あんちゃん もう少しの辛抱だよ❗️
頑張って治してね〜❗️
今回は1カ月くらい引きずってます(/_;)
良くなったと思ってはずしたら逆戻りでカラーしてても舐められちゃったりで(^_^;)
ソフトカラー注文しないとダメかもです
シュシュが効果的だったんですか?あんずにもやってみようかしら?
ストレスってカラーしてる方がよっぽどストレスだとも思うんですけどね
私もストレスです(>_<)
またなっちゃった~
なにが原因なんだろか?まったく解らないんだよね
ハードカラーは頭が重いみたいでかわいそうなんだけどね
今回は長引いちゃったから確実に治るまではずせないや
ソフトカラー注文しなくちゃ(^_^;)
ハードのより絶対いいもんね
だけどあんずは器用だからハードカラーなのにタンスの上にも乗っちゃうしね
自分でズボンはずしちゃうくらいだしホント器用(^◇^)
こいちちゃん!素晴らしいモデルぶりですね。
すごく分かりやすいです~^o^

「あかべこ」うーん、言いたいことよく分かります。
面白い!(あっ、ごめんねあんちゃん^^;)

私も同じお店で、ズボンタイプ購入したんですよ~。
と言っても下半身だけのじゃなくて、全身カバーのタイプ。
雪ぽん、それでも脱いでくれました^^;
猫って体が柔らかいから、もう仕方ないんだと思います・・・
あんちゃんの場合、器用にすり抜けてるんじゃなくて
マジックテープをはがすのですか?
それはスゴイ知能プレイですね・・・

「痒い時にはママが飛んで行って掻いてあげる」
に愛を感じて感動しました~
ままさんは本当に優しいなあ~、ジーン・・・
こいちの仕事っぷりをお褒め頂いてありがとうございます§^。^§
くろまるさんも同じお店で購入してるんですね
雪ぽんはズボンタイプ脱ぎましたか(^_^;)
イリュージョニストですにゃ
あんずは器用に口でマジックテープはがしました(^_^;)
赤べこちゃん、これが意外に器用でカラーしてるのにタンスの上に乗って寝てたりしてます
今は私の膝の上で寝てますけど
カラーを掻いてる音がすると飛んで行って、代わりに掻いてあげてます
『愛』ですか?愛で~す♪優しいかどうかはあんずに聞いてみないと解りませんけど(^_^;)
傷も乾いてきてるので、あともう少しってとこです(^_^)v
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1766-f669aecf


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp