幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

あんずだって たまには

 あっ!いちがつかれてやすんでるでち 
IMG_20140619_183855.jpg





 たのしいでち~ぃ
IMG_20140619_183635.jpg






 あ~いちが、ちょっと休んでたら
IMG_20140619_183659.jpg






 ダメ!いちのでしょ!
IMG_20140619_183654.jpg





 いちのだから貸してあ~げなぁい
IMG_20140619_183836_201407020957119d2.jpg

ホントは遊びたいあんずちゃん
部屋の入り口に座ってジ~っと、いちごが遊んでる姿を見ている
いちごが なにせ激しいもんで一緒には遊べないんです(/_;)
いちが休憩してる時に「あんちゃ~ん大丈夫だよ~あそぼ~」って誘ってあげます
いちごが休憩している時にだけ あんずも狩りを始めるのですが いちごちゃんあんずが遊びだすと休んでても飛んでくる
するとあんずは急いで逃げる
なのであんずの遊び時間は、ほんの少し(^_^;)
あんずのストレスハゲの原因って、もしかするとコレか!?




fu2iconポチっとお願いいたします
本日58位
いつも、ぽちっとありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

あんちゃんといっちゃんの構図・・・
まるでたいしとしきだわ~~~~(^^;
うちもたいしが中に入って休んでると、しきが入って来て暴れまくるから、たいしが退散しちゃうの・・・

おかしいなぁ~
たいしといっちゃんが同じ年なのに、下が来るとお兄ちゃんお姉ちゃんは遠慮するようになってるのかなぁ~?(;^_^A
いっちゃんは末っ子だから、いつまでもパワフルなのね
しきも下がくるとおとなしくなるのかなぁ~?
いや・・・
それは絶対ないわぁ(= ̄▽ ̄=)
いちごちゃん、末っ子らしい振る舞いですこと^^;
我が家も必ずどっちかが遊んでると
片方は寝てても起きて来ます。

我が家は最終的に雪ぽんが遊びを奪っちゃうけど
ハゲがあるのも雪ぽんですね・・・?
いっちゃんとあんちゃんは一緒におねんね出来る程仲良しだから
ストレスって気もしないような?
ハゲの原因は複雑で難しいですよね><

黒いネズミのフライ、我が家にもあります~^o^
諸々、同じですね!
これ 楽しそうだね❗️
あんずちゃんも遊びたいのに〜
いっちゃんったら〜^_^
美らに似てるわ〜
これ ウチで買ったら 先ず 美らでしょ〜
そして、凛と伽羅が遊びそうだな
美らは何でもガジガジするから、直ぐに
壊しちゃったりして〜(笑)
グレも遊んでいた
そこにチビが来て1歩引いた
そこにさくらが来て1歩引いた
ひょっとしてみんな遊びたいのかな?
遊びたいのよね
まあ3にゃんで追いかけっこして遊んでいるから良いかしら?
上手くみんなで遊んでくれるのが一番なんですが・・。ウチは絶対に、あんずちゃんみたいに、
みぃくんが遊んでいるとこてつが、
引いちゃいます^^;
で、こてつとだけで遊ぼうと思うと、みぃくんが、
やって来て、こてつがやっぱり引いちゃいます。
一時、これってかなりなストレスになるかも?って、
こてつのこと、心配しましたねー。
でも、もものままさんちは、みんな仲良しだから、
大丈夫!家とは違うもん・・。
でも、いちごちゃんはパワーがあるんだなー!
あらま・・あんちゃん。。
いちごちゃんに見つかっちゃったのね^^;
順番に交代で遊べばいいのにね。。
でも、何でもひとり占めしたいっていうのは
末っ子の気質なのかなぁ・・
ままさんどの子も可愛いから困っちゃいますね。。
himeちゃんちも同じだと思ってた(^O^)
きっとマコさんちも同じだよね~
やっぱり下が出来ると上の子って変わるんだよね
あんずの場合は、すももと違って譲るっていうのではなくて、いちごの動きが怖いから逃げる的な(^_^;)
すももは完全譲るって感じだけどね
いちごとあんずって、でも実は仲が良くて日中は一緒にタンスの上で寝てるんだけどね
よく解らんわ(^_^;)
しきちゃんも下が来たら変わるような気がするんだけどな~
くろまるさんちの力関係って雪ぽんの方が上のような感じがしますよね
なんていうのかな?ミーたんておっとり系の感じがします
雪ぽんがおもちゃを取って・・・でもハゲ(^_^;)
ね~不思議ですよね~
あんずのストレスが何なのか?
なるべく多く声をかけるようにしてるんですけど、ここ最近タンスの上に居る時間が長いです
でも日中はいちごと一緒にタンスの上で寝てるんですけどね

黒いネズミのフライ、食いつきよくありません?
今の所、いちごはこのじゃらしが一番好きです
あんずが我が家に来た時、このフライと一緒にやってきました(^◇^)
最近お気にいりなの♪
あんずはいつも部屋の入り口で、じ~っと見てるんだ(^_^;)
遊ぼうよって言っても、いちごが遊んでる最中はこないの
いちごが休んでる時に、あんずが遊ぶと横取り
で、あんずは逃げる
毎日繰り返してるよ
かわいそうだからあんずと遊んであげようとするんだけどね
美らちゃんは今のトコ一番ヤンチャそうだもんね(^-^)
やっぱり若者グループは元気いっぱいだもんね♪
ね~ね~マコさんちもうちと同じみたいだもんね
たまにすももも参加するんだけど、ちょこっと遊んで何事もなかったように去ってゆくの(^◇^)
やっぱり下が来ると変わるよね
あんずはあんまり変わらないけど譲るって感じもないし
ただいちごの元気についてゆけない的な感じかな
ホントみんな一緒に遊んでくれるっていうのが理想ですよね
でもなかなかうまくいかなくて(^_^;)
ママさんちも同じような感じなんですね
やっぱりみかんちゃんは別格なんですね(^-^)
「子供の遊びなんてフン」って感じ・・・すももがそうです
いつもあんまり遊ばないすももやあんずが遊びモードに入ると、いちごを部屋の外に出してドアしめるんですけど、やっぱりいちごが気になるらしくあんまり遊んでくれません(>_<)
いちごのパワーってすごいですよ~部屋中スライディングしまくってますもん
せっかくあんずが遊んでたのに、すぐにこの始末(^_^;)
いちごちゃんわがままですぅ
なにせ動きが激しのでビビリのあんずは一緒に遊べないんですよね
何もしてないのに、おねーちゃんたちにちょっかい出すので私によく𠮟られてます
でもめげないのがいちごちゃんなんですけどね(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1762-0e0a3971


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp