幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


うなぎ 野田岩

うちのぱぱ、うなぎが大好き
そのうなぎが『絶滅危惧種』に指定されて、この先うなぎが食べられなくなるかもってショック受けておりました
そして「うなぎ食べに行こうよ~」って何度も誘われて昨日、食べに行ってきました
うなぎなら野田岩かな
以前も食べて美味しかったし
さすがに本店までは面倒くさいので横浜 高島屋にある支店へ
混んでるのは覚悟50分待ちとの事
時間まで高島屋でショッピング

そして待ちに待った お席に ご案内
まずはビールでしょ♪
IMG_20140628_121950.jpg
キンキンに冷えててウマかった~♪この時期やっぱりビールよね


ぱぱはかさねを注文
IMG_20140628_124235.jpg
かさねは白焼き・うな重が、かさねのお重になってるの
白焼きも食べたかったしね
白焼きを食べながら日本酒をグビっとね



私は
IMG_20140628_124219.jpg
白焼きもらったから1/3を、ぱぱに分けてあげました(^-^)

野田岩の うなぎは柔らかくてホント美味
ただね~横浜高島屋の店舗は席が狭いし隣の席は近いしで落ち着かないんだよね
それだけが残念
ぱぱは念願の、うなぎが食べられて喜んでおりました

時はバーゲンシーズン
横浜駅周辺も人!人!人!
私も世の中の流れに沿って腹ごしらえもしたしバーゲンに参戦(^O^)
半額で洋服2枚購入♪
いっぱい歩きました(^_^;)

その後、戻って来て我が家の最寄り駅の居酒屋で一杯
喉かわいちゃって~歩きすぎて足も痛くなっちゃったし夕飯作るの面倒くさいし~ぃ
IMG_20140628_183614.jpg
6時くらいで、まだお腹もすいてなかったし、ちょこっとつまみながら芋焼酎を飲む私
ぱぱがハムカツなんぞ注文
昼間はうなぎで贅沢しちゃったからね~夜はチープに居酒屋
よく歩いた1日でした




fu2iconポチっとお願いいたします
本日67位
いつも、ぽちっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

オットもうなぎが大好き。
でも、ワタシがイマイチなんで、
この頃、食べてないっていつも言います。
横浜高島屋に野田岩があるのは知ってましたが、
(ワタシ、高島屋友の会の入ってるの^^;)
連れて行ってあげたことがなくって。
今度、連れて行ってあげようかなー。

昼も夜も外食出来るのは、やっぱり、
主婦としてはとっても、楽だよね♪
ぱぱさん うなぎが好きなんだね!
ぎゃんパパもうなぎ好きだよ〜
私は食べたら、美味しいとは思うけど
自分から進んでは行かない
野田岩って、美味しいのね
こっちはそんなに美味しい所が無くて
行く時は宮川専門
うなぎも美味しいけど タレがね あっさりしてて
私たち好みなんだ
白焼きも美味しいよね❗️
ももままちゃんちは昨日は美味しい日だったんだね
ウチはお客様で例のお寿司だったよ〜
高島屋 懐かしいな〜
何やら最近グルメ記事が多くて誘惑です~
訪れるたびに美味しそうで困っちゃう^o^

うなぎは、ちょうどウチも食べに行こうよ!
と言っていたところです。
もものままさんの記事を見ちゃったら
もう絶対に行かなくちゃ!(笑)
味はモチロンですが、お店の雰囲気も重要ですよね^^
でも本当に美味しそう!
冷えたビールは最高のおもてなしですよね~

ハムカツも好きですよー
昼も夜も美味しい物三昧でしたね!

バーゲンで2着もゲットだなんていいなぁ~
新しいお洋服とお得感♪
嬉しいですよね^^
野田岩おいしいですよ♪
是非だんな様にごちそうしてあげてくださいな(^_-)
辻堂に『うな平』ってお店があるのご存知ですか?
ミシュランの三つ星取ってるんです
今の所、この前のうなぎでぱぱは満足してますが、どうしてもうな平が気になる私(^_^;)
いつか行きたいなって思ってます
おとといは主婦休業で楽ちんデーでした(^o^)
ぱぱ、うなぎ好きよ♪
宮川ね。有名だよね
何度か横浜のお店に行った事あるよん(^-^)
白焼きは飲むのにかかせないよね~
柔らかくて美味しかったよん
夏になると、うなぎ食べたくなるんだよね
でもそのうち、もっと高くなって手が届かなくなりそうだから今のうちに食べに行ってきた(^o^)
高島屋随分変わったよ
駅ビルも改装中でこれから先も変わるんだろうなって
私が高島屋で働いていたころとは全然変わっちゃった
伽羅ちゃんは、あのお寿司屋さんだったのね♪
美味しかったもんね♪またよろしく~ぅ(爆)
夏はうなぎですよね~
埼玉って、うなぎで有名な土地なかったでしたっけ?
随分前に連れてってもらったような気が・・・
のん兵衛には白焼きはかかせません(^◇^)
キンキンに冷えたビール美味しかったで~す♪
うなぎももちろん美味しかったけど

夜はあんまりお腹がすいてなくてハムカツと焼き鳥で一杯やって帰りました(^-^)

バーゲンすごい人でした!
半額でお洋服買えたのでラッキーでしたがバーゲン時期はプチヒッキーな私には人酔いって感じ(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1760-103f8994


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


