幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


鎌倉の好きな物

先日の話を、もう少し(^_^;)
秋谷海岸のDONでランチをした後に鎌倉へ寄ってきました
いつも江ノ電の長谷駅近くの駐車場に車を止めるのですが長谷駅近辺大渋滞!
キョンキョンの『最後から二番目の恋』のロケ地巡りも人気らしく
あじさいの季節でもあるからね(^_^;)
ブログネタに長谷寺に寄ってみたけど大混雑
IMG_20140620_153348.jpg
あじさいを見るのに整理券が必要で45分待ちだって

長谷には小さいお店が結構色々あって見て回るのも楽しいんです
私の好きな『ねこや』もあるし
長谷のお店を色々見て歩いて、そのあと鎌倉目指して歩きました
長谷から鎌倉へは311号線を歩いたのですが鎌倉までの間、道路沿いにちょこちょこお店があります
サザンの桑田さんが好きなコロッケ屋としてサザンファンには有名なコロッケ『宮代商店』も311号線沿いにあります
普段歩くって事がゴルフ以外ない私
長谷から鎌倉は江ノ電の駅で言うと4駅
マア江ノ電の4駅って そんな距離でもないんだろうけど私的には結構歩いたわ(^_^;)
この間を歩くのは2回目だけど義妹ちゃん健脚!


鎌倉 小町通り
IMG_20140620_163442.jpg
これまたすごい人!
平日の夏前って思ってたけど鎌倉は『あじさい』の時期は来ちゃダメねと痛感
歩いて疲れたし人混みにも疲れるので、お茶しに
行ったお店はミルクホール
小町通りから、ちょっと入った場所にあるのですがジャズが流れてて大正ロマンな感じの雰囲気の良いお店
調べてみたら1976年創業ですって
チェリーパフェ食べました
IMG_20140620_165918.jpg




鎌倉へ来ると買って帰る笹すし
IMG_20140620_212724.jpg
小町通りから、これまたちょこっと入った所にある小さなお店
持ちかえりのみ 
優しそうな おばあちゃまが応対してくれます
味は2種類で
押し寿司ってあんまり好きじゃないんだけど、ここのは大好き♪
昆布の風味も笹の香りも抜群



鎌倉でカレーと言えば私的にはキャラウェイ
ランチ時は並んでるし相席になったりするんだけど、お持ち帰りもできるんです
今回はランチをお腹いっぱい食べたし、お持ち帰りにすることに
冷凍になってるので次の日、温めてぱぱと食べました♪
チーズカレー
IMG_20140621_130317.jpg
写真で見たら普通のカレーですよね(^_^;)
でも普通のカレーなんだけど美味しいんだな~これが
カレーが食べたいって思うとキャラウェイに行きたくなるんだな

今回は行かなかったけど 卵焼きの『おざわ』
お店でも食べられるけど行列するし私は、もっぱらお持ち帰り
ずっしりとした卵焼きで冷めても美味しいの♪

そして長谷の『力餅』
長谷が大混雑だったからよらなかったけど力餅屋に行った時の以前のブログは、こちら力餅屋
ちなみに力餅屋の近くにある『御霊神社』は『最後から二番目の恋』で和平と千明が家に帰るときに毎回通る場面で出てきます(^-^)

・・・というわけで

・・・って、どんなわけ?(^_^;)

私の好物の鎌倉編でございました




fu2iconポチっとお願いいたします
本日65位
いつも、ぽちっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

鎌倉に行って来たんだね!
横浜に住んでいた時、近かったせいもあるけど、
鎌倉は大好きで何回も何回も何回も行ったよ
紫陽花寺も行ったよ〜
でも、食べ物屋さんは知らない、、
笹ずし美味しそう❗️
柿の葉寿司なら知ってるけど〜
キャラウェイのカレーは辛いのかな❓
力餅も美味しそうだね
私は求肥がちょっと苦手だから お餅派かな?
それもヨモギ餅❗️
コロッケはあのコロッケだよね?
あらま❗️
食べもののことばかり書いちゃった〜💦
鎌倉って小さいお店が多くて好きなんですけど
とにかく人が多くて・・・
最後に行ったのはいつだったかな?と
思い出せないほど^^;
でもこうして、もものままさんのブログを見てると
久々にまた行きたくなっちゃったな~
だってスゴク美味しそうなんですものー!
(あじさいよりもよほど魅力的!?)
人ごみの中、長々と歩いてお疲れ様でしたね!

サッカーは残念でした!
せっかく1点入れてくれましたけどね・・・
やっぱり敵は強かったですね(T-T)
もう他国の試合を見て楽しむしかありません
う~ん、やっぱり寂しい・・・

あんちゃん、またカラーですか。
ブルーだからユニフォームかと思いましたが違った^^;
大人しく付けてくれるからエライですよね。
我が家の雪ぽんなんてお腹まるハゲなのに
カラーすると大騒ぎで困ります><
あんちゃん、聞き分けが良くて羨ましいです~
あはは・・結局かんじんのアジサイはスルーで
美味しい話がいっぱい~(笑)
でもそれだけ混んでたってことですね。

だけど・・美味しい話はすっごく伝わりましたよ~(^^)ノ
帰り道だから寄ってみたんだけど、あじさいの時期で混んでたよ(^_^;)
伽羅ちゃんも鎌倉好きだって言ってたもんね
なんか鎌倉へ行っても、いつも同じトコしか行かないから一度、江ノ電で色々見て回りたいなって思うんだけど思うだけでで(^_^;)
いつも車で行って決まったトコ行っておしまい
笹すしは美味しいよ♪あんまり押し寿司って好んで食べないんだけど、ここのは食べられるの♪
キャラウェイはそんなに辛くないよ
お値段がリーズナブルだしね
湘南だと『珊瑚礁』ってとこがカレーでは有名なんだけど私はキャラウェイの方が好きだな
力餅は生餅は日持ちがしないから、すぐ食べないとダメなのよね
あんこも美味しいしね♪
コロッケは、あのコロッケとは違うんだ
あのコロッケって葉山の旭屋の葉山コロッケの事かな?
また違うお店なんだよ
伽羅ちゃんがこっちに来ることがあったら鎌倉、案内するのにな~
鎌倉って色々見て歩くの楽しいですよね
でも時代なのかな?小町通りのお店は随分変わってます
その中にも老舗のお店が残ってるっていうのがすごいな~って
今回のブログは私の好きな物ばかり載せちゃいました(^-^)

サッカー日本おわっちゃいました
そうなるとワールドカップも見る気が失せちゃって(^_^;)

あんずはたまにモデルになって洋服着せたりしてるからかカラーは大丈夫です
でもハードのは嫌がるので、もっぱらこのソフトカラーだけなんですけどね
長く使ってるのでヨレちゃって傷に口が届いちゃうことがあって(^_^;)
それじゃ意味がないので、今ズボンを注文中なんです
早く届かないかと首を長くして待ってます
45分も待つ気がなくて(^_^;)
好きな物買って終わっちゃいました~
平日で混雑だから土日はきっとすごいことになってるんでしょうね
私の好きな物話にお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)
「おおっ!あそこかぁ~♪」と思いながら読んじゃった
ってか、あたしあのドラマ大好きだったの~~~
キョンキョンいいよね~~~(*^.^*)
今回の一押しドラマだったんだ♪

卵焼きのお店って、前に連れて行ってくれたトコ?
美味しかったって記憶はあるけど、前過ぎてどんな味だったか忘れちゃったわぁ・・・(;^_^A
ドラマおもしろかったよね♪
himeちゃんも見てたんだね(^-^)
おざわの卵焼き、マリーナに持ち帰って食べたよね
分厚いの♪
もうあれから何年経ったかね?
こっちに来ることがあったらロケ地巡り案内してあげるよ(^_^)v
鎌倉市役所の前も通ったから写真撮ろうかとも思ったんだけど、ちょっと離れた交差点で撮ったから画像がボケちゃって載せなかったんだ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1758-8915124c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


