幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ル・ボスケ

以前、葉山で買ったオリーブオイルがなくなりそうなので夏が来る前に義妹ちゃんと買いに行きました
なぜ夏が来る前か?
海岸線は海水浴客で大混雑するので夏に湘南近辺には近づかないようにしてるからで~す
いつもは運転手専門の私
義妹ちゃんとの、お出かけは助手席をキープ
湘南の海を見ながら葉山までドライブ♪
IMG_20140620_143209.jpg
海はいいな~
潮風が気持ちよくて♪
もちろんBGMはサザン
助手席で海を見ながらドライブは最高


オリーブオイルのお店は葉山にあるル・ボスケ
CIMG44811.jpg
オリーブオイルを量り売りしてます
色々なオリーブオイルをテイスティング出来るから好きな味の物を購入できるのが魅力
店主さんが丁寧に説明してくれます
色々テイスティングさせてもらったけど結局、前回購入したオリヴァストロをリピ
IMG_20140621_103900.jpg
お値段は少々お高いけど香りも良いし濃厚

そして今回、初めて購入したKazusa-smoke
一番左の小さい瓶
燻製オリーブオイルなんです
ほんの少しかけるだけで燻製味になっちゃう!
めちゃくちゃ不思議なオリーブオイル
家に帰ってきてハムにかけてみたら燻製味に早変わり香りも良いし無香料・無添加
今度チーズやサーモンにかけてみ~よぉ
色々な物に利用できそうです♪


お店には看板犬も
IMG_20140620_115151.jpg
この子は、お歳でまったりした感じの子




もう1匹は、まだ若くてピッチピチ§^。^§
IMG_20140620_115213.jpg



我が家ではオリーブオイルは、ちょこちょこ使ってます
料理を作るときには、お手軽な大きな瓶のを使ってますが料理にかけるパスタやサラダにはオリヴァストロを使用
IMG_20140619_212127.jpg
我が家の庭で収穫したスイートバジルを使ってアボガドサラダ
塩・ブラックペッパーそしてオリヴァストロ
簡単で美味し~ぃ♪
この日に飲んだシャブリも美味でございました




fu2iconポチっとお願いいたします
本日88位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜♪
葉山にそんな美味しいオリーブオイルのお店が
あるんだね❗️
スモーク味になるオイル 初めて知ったわ
いろいろに使えそうでいいね❗️
やっぱり、都会はいいな〜
ところで 義妹ちゃんとのランチは❓
気になるわ〜
次回のブログでご披露かな❓
オリーブオイル
健康にも良いと言いますが
先日テレビで めまいがあるときには逆効果だとか
知らないで使っていると怖いですよね
他にも健康に良いと使っているもので
逆効果なんてあるかもね
私テレビでやるとすぐ飛びつくからね
もものままさん・・美味しい生活してますね^^
こりゃシャブリも進みますね
あ~ お料理、見てたらお腹すちゃった~
・・さっきご飯食べたばっかりだけど(笑)
いいですね~!きっと美味しいんだろなあ~
オリーブ油はフランスパンにつけても美味しいですよね。
私も夕飯がイタリアンっぽいメニューになる事が多いので
(ワイン飲みたいからですが^^;)
オリーブオイルの消費はかなり多いと思います。
すぐ無くなりますからね・・・
ごま油とかはかなり長期あるのに~^^;

燻製風味になるなんて面白いですね!
普通のチーズでも燻製味に早変わり~

それにしてもオリーブ油を買いに
わざわざ葉山なんてオシャレです♪
前に買って美味しかったから、なくなる前に行ってきたんだ~
ランチの話はこれからアップするね♪
私の住んでる横浜は横浜って言ってもはずれだからね(^_^;)
都会ではないわ~
でも海に出るにも山に行くにも都心に出るにも便利だからね
マア腐っても、いちを横浜市§^。^§
そうなの?めまいがある時は逆効果なんだ!知らなかった~
教えてくれてありがとね
このオリーブオイル屋さんの話だと毎日、良質のオリーブオイル飲んでると健康で長生きするって言ってた
抗酸化作用があるって聞いてから結構オリーブオイルって使うんだよね
めまいのある時は使わないようにし~よぉ
でもめまいって症状出たことないけどね(^-^)
美味しい生活って程じゃないんですけどね(^_^;)
お酒が好きだからお酒に合わせて料理を作ってるような感じ
どんだけ、のん兵衛なんだって感じですよね(^◇^)
オリヴァストロまじ美味しいです♪
くろまるさんもオリーブオイル好きなら気に入ると思うな~
うちもお酒に合わせての料理になるのでワイン飲みたい時はオリーブオイル大活躍(^_^)v
燻製のオリーブオイルはおもしろいです
ほんの1滴で味が変わっちゃうんです
味見して買っちゃいました
第一の目的はオリーブオイルですけどランチもしたし鎌倉にもよってきたし
たまになのであっちこっち見てきました§^。^§
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1755-5d69a20a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


