幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


四谷 坂本屋

ちょっと前にぱぱが頂き物で持って帰ってきました
DSC_0124.jpg

四谷 坂本屋 のカステラ

明治30年創業の老舗和菓子店
防腐剤、脱酸素剤などの添加物は一切使用していないんですって
職人さんが1つ1つ昔ながらの製法で作ってるそうな

ざらめがいっぱいで香ばしい風味
生地はふかふか♪
カステラ好きな私には たまりませ~ん
福砂屋の五三カステラも美味しかったけど坂本屋さんのも美味しかったな

話変わって・・・

明日はサッカーワールドカップ2戦目
ぱぱはお仕事
ぱぱを送り出して私がぱぱの分までテレビの前で応援しようと思います
明日は絶対勝ってくれ~~~~!!!!

ガンバレ日本 
スポンサーサイト

コメント

本当に今度こそ日本に勝って頂かねば!!
今度は誰がユニフォーム着るのかな?^^

本当に美味しそうなカステラですね~
私もカステラは大好きですが、普段は
スーパーのパンコーナーとかに売ってる
安いので十分満足しています・・・(苦笑)
が、たまにはこういう高級品も食べたいですね!
パパさん、グッジョブ!
ザラメがいっぱいついたカステラですか・・
ジュル..おっと、よだれが...(笑)
こういうちゃんとしたお店のカステラって
本当に美味しいのよね。
おっかしいなぁ・・なんでうちにはこういうの来ないんだろ・・(笑)

低気圧でも食欲減退するんですね。
今まで全然気が付かなかったけど
これからは気を付けて観察しますね。
5月末のあの猛暑日の頃から減退しちゃったんだけど
誕生日のシーバだけはガッツリ食べてたし・・
やっぱり低気圧のせいかも^^;
四谷 坂本屋って知らなかった~
でも ザラメがいっぱいというところが私の好みだわ~!
本当に老舗なんだね!
生きてる内に一回は食してみよう~っと!

サッカ~ ざんね~~ん!!
家の主人は午前半休で
しっかりサッカー見て行きました
会社の若者たちは10時出社とか?
勝った後仕事だと良いけれど
仕事に行っても気分が乗らないでしょうね
サッカー勝てませんでしたね(>_<)
昨日はすももと応援してたのに~ぃ
予選突破は難しくなってきた感じです

カステラ好きなんです♪
自分で高級なのは買いませんです(^◇^)
もらったらありがたくいただきま~す(笑)
カステラって好きなんですけど自分で買うってまずないんですよね
でも食べたくなると、ぱぱに買ってきて~って頼んです
その時はもっぱら福砂屋です(^_^)v
気圧の関係って人間でもあるみたいです
あと湿度
獣医さんにも湿度は病気の子には大敵だって言われた事があります
ももちゃんの食欲がいつもどおりになればいいけど・・・
シーバだけって訳にもいかないですもんね

カステラ好きです♪
なんだか昔なつかしいって気がして
鈴カステラってご存知ですか?何故かあれを食べると幼稚園の頃を思い出すんです(^-^)
その頃に好きだったのかしら?
ブログにアップするのに調べたら小さいお店なのね
でも老舗ってなんだか味があるよね
もちろんカステラの味も良かったよ♪
ふんわり♪ザラメがこれまた美味しいの♪
生きてるうちに食べられて良かったよん(^◇^)

サッカーね~もうね~がっかり・・・ふぬけのようにしばらくなっちゃってたよぉ
パパさんは仕事が遅かったのね
半休なんてうちのぱぱが聞いたらうらやましがるだろうな~
ぱぱは後ろ髪引かれる思いで会社へ行ったけど
結果がね(/_;)
がっかりだよ~ぉ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1753-1c272df6


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


