幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


頼りになる ばあば

昨日は、ぱぱが平日のお休み
ぱぱと友人と沼津へゴルフに行ってきました
IMG_20140610_100700.jpg




梅雨時で、お天気が気になりましたがラウンド中は雨も降らず楽しくラウンドできました♪
IMG_20140610_101445.jpg

ぱぱとのお出かけは楽しいのですが気になるのは、お留守番の娘たち
冬はホカペをつけてベッドに毛布を入れておけば寒さは気になりません
逆に真夏は遮光カーテンを閉めて快適な温度に設定してエアコン連続
一番困るのはこの時期、防犯上考えると窓は開けておけないし
閉めっぱなしは暑いし
風が通るくらい柵がついてる窓を少し開けては出かけるのですが、やっぱり心配

そこで登場するのが ばあば (私の母)

この前のゴルフの時もそうなんですけど仕事が休みだと我が家へ来てくれます
ゴルフの時は朝の6時過ぎに家を出てしまうのですが前回も今回も8時には我が家へ来てくれてました
「大変だからこなくて大丈夫だよ」って言っておくのですが娘さんたちと一緒に居てくれる
なので、ぱぱも私も安心して楽しむ事ができます

帰ってくると留守中の事を報告してくれます
母「す~さんはリビングのベッドで寝てたよ」
母「いいこいいこしてって、ころんするのよ」
P1040639.jpg



「いっちゃんとあんちゃんはタンスの上で一緒に寝てたよ」
IMG_20140504_224445.jpg
「も~ね~いちごは甘えてくるし」
「あんずはすりすりしてくれるしね~」

超ビビリのあんずですが母だけには触らせてくれます
自分から近づくし
ぱぱと私以外で、あんずに触れるのは母だけ
姪っ子ちゃんたちがあんずは姿も見せてくれないって言うと「あら~、ばあばには全然平気なのに」って(^O^)
これ母の自慢

娘さんたちのお世話もしてくれて留守の間に庭の草むしりまでしてくれて
ホント頼りになる、ばあばです(^-^)
近くに住んでて良かったわ~




fu2iconポチっとお願いいたします
本日76位
いつも、ぽちっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

ままさんのゴルフ姿ってカッコイイ~☆
沼津だと横浜から高速で・・二時間くらい?
あ でも高速降りてから時間がかかるかな?

お母様も~お嬢様たちと一緒に過ごすのが楽しそうですね~
あんなに可愛い3猫娘ですもんね。
他の人には懐かないあんちゃんでさえ気を許してくれるんだもん。
それだけでも嬉しいはず!
ホント、冬より夏の方が色々心配になりますよね。
最近の暑さは異常だから、猫だって熱中症になりかねないし。
窓を開けられれば一番いいんですけどね、
やっぱり防犯上コワイですし。

お母様、大活躍ですね!
自分だけになついてくれるっていうのが
誇らしい気持ち、わかるわ~^o^
それにしても草むしりまで?!
お母様、働き者すぎです^^;
このゴルフ場はインター降りてすぐなので行きやすいんです
うちから1時間半くらいですね

> ままさんのゴルフ姿ってカッコイイ~☆
きゃ~お恥ずかしいです(^_^;)
顔が見えないから、それなりに見えるんじゃないかと

母が来てくれるのでとっても助かってます
出かけると、どうしても家の事が気がかりで
母が居てくれると安心していられるんですよね
あんずも母にだけは慣れてくれてるので母も嬉しいみたいです(^-^)
冬はお留守番させてもホカペつけておけば安心なんですけどね
夏は心配で・・・なので圧倒的に在宅率が高くなります
こういう中途半端な季節が1番困るのですが母が来てくれるとホント助かります
うちの母、働き者なんですよ
今は2つの仕事を掛け持ちでしてます
一時、弟と同居の話も出てたんですけど動けるうちは迷惑かけないように一人で頑張りたいって国の手当てももらわずに頑張ってます
そして暇さえあれば我が家に来て花の手入れやら草刈りやら
根っからの働き者。なんで娘の私がこんなになっちゃったのか(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1747-89e53896


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


