幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


羊毛フエルト

以前から『羊毛フエルト』という物が気になってて
お店で見かけると手にとって見ていたのですが私には出来そうもないな~とか思ってました
ちょっと前に姪っ子ちゃんちへ行ったらキッドがあって「簡単だし教えてあげるから作ってみれば」って
ホント?簡単?
教えてもらいながらフエルトをまるめて、せっせとニードルという針のような物で刺す刺す刺す
ひたすら刺し続け
そしてできあがったのが・・・
2014-02-21_17_47_07.jpg

ヘンなの~(^_^;)

もちろん『猫』のつもりで作ってみましたが
口も変だし目は大きいし

やっぱり私にはムリだと認識
試しに作ってみて1度で めげました~ぁ
キッドとか買わないで良かったよ





fu2iconポチっとお願いいたします
本日68位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

へんじゃないですよ~!十分可愛いです(*´∇`*)
初めてだったら上出来なんじゃないですか?
モデルはいっちゃんかしら?
目が大きいから、ちょうどいいのでは?

私も羊毛フェルトの本は
本屋で立ち読みして「かーわい~」とは思ってますが
かなり不器用な方なので、チト難しいかな・・・
と買う前に諦めムードでした。

と言いつつ、我が子の抜け毛を使った小物作りは
チャレンジしてみたいんですけどね^^;
3個のうち1個しか出来上がっていません
あまりにも不細工な出来で
猫を作ったのに孫に猫と言ってもらえなかったわ

これキットじゃないの?

私が言うのもなんだけど
2個目を作ったらうまくいくかもしれないよ
えーっ!
すんごい上手ですけど!
これが、ヘンと言うなら、何を基準としたら、
いいんでしょうか~^^;
ワタシに作らせたらそれこそひどいと言うしか、
ないと思います。
いつか、手先の器用なオットに作らせるつもりな、
ワタシです(笑)
羊毛フェルト~よく見かけますね~
でも針で延々チクチク刺すんですよね。
ままさんみたいに可愛く出来ればいいけど
私のような大雑把な人間には絶対に無理だろうなぁ・・^^;
めっちゃヘンですよ~(^_^;)
モデルはいっちゃん正解で~す♪
これちっこすぎちゃって(^_^;)
もう少し大きく作れば良かったんですけど、なにせ出来上がりの大きさも解らず作ってたら目のパーツの大きさに合わなくて
羊毛フエルトくろまるさんも興味ありましたか
かわいいですもんね
我が子の毛でね!私もブラッシングした毛を貯めてあって結構な量になりました
何か作りたいって思いながらそのまんま
以前、手で丸めて顔と胴体だけ作ったのが悲しく飾られてますけど目もな~んもついてないので形だけ
きっと完成にはならないでしょう(>_<)
マコさんも作ったのね!
そうそうキット
姪っ子ちゃんが作らないから作るって譲ってくれて教わって作ってみたんだけどね
この出来(>_<)
あきらめましたわ~(^_^;)
道具をそろえる前に気付いて良かったよぉ
お心遣いありがとうございます(^◇^)
ヘンテコになっちゃいました~
こういうのってセンスの問題だと思うんですよね
ママさんの場合、アレンジとかやってらっしゃるから私と違ってセンスバッチリ☆
随分昔は編み物やったりワンピース作ったりしてたんですけどね
もう何年もやってません
不器用なもんで(^_^;)
旦那様は手先が器用なんですね♪いいな~
だからあんなに美味しそうなもの作れるんですよね
うちのぱぱにもやってもらいたい
前から気になってたんですけど無理でした~(^_^;)
ひたすら刺すだけなんですけど色の使い方とか難しくて
やりたいやりたいって思ってたんですけどね
自分じゃムリだって事に気付きましたぁ(>_<)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1745-2cd6a587


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


