幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


娘さんたちのワクチン

土曜日すももとあんずを連れてワクチンを打ちに行きました
まずはあんずから
体重2.88キロ
相変わらず、あんちゃんは軽いな~
怖がりのあんず大きな声でなくなく叫ぶ
すもとあんを同じキャリーに入れて連れて行ったんだけど、あんずの声を聞いてキャリーの中で、すもももなく
す~さんはいつもおとなしいのに(^_^;)
いつでも、す~さんはあんずが叫ぶと飛んでくる
も~診察室ふたりのなきごえで大変
あんまりあんずが叫ぶもんだから、ちょこっと触診してワクチン打って
ささっと終了 
特に問題はなしって・・・ホントか?(^_^;)

次はすもも
体重5.88キロ
去年より400g増加
獣医さんに「増えてますね~」ってシブイ顔されちゃったら
ぱぱったら間髪いれず「今日はちょすしてませんから」って
も~や~ね~(^_^;)すももの代わりに言い訳してた(笑)
ここ最近カリカリ食べる量が増えてたもんな~気をつけなきゃ

すももは今年で10歳になります
以前から10歳になったら健康診断の血液検査しましょうって言われてました
なので今回、採血しました
IMG_20140531_163426.jpg



今回、新しいAHTさん(動物看護士)が居たのですが、どうやら不慣れな様子
きちんと押さえることが出来ないんです
ワクチンの時とか診察の際は今まで私が押さえてたんです
今までのAHTさんは長く勤めてる方で解ってるから手を出さずにいてくれました
だけど今回、初めて新しい方だし手を出さずにいました
採血する時に「獣医さんがもっと上押えてください」とか何度も言うし
きちんと押さえられないから、す~さん足を動かしちゃって針が刺さってるに採血できないし
こんなの初めて
あんずがいつになく叫んで逃げようとしたのも多分同じ理由ではないかと(/_;)
見てられなかった(/_;)
IMG_20140531_163258.jpg



今まではあっさり採血できたのにな
す~さんごめんよぉ
IMG_20140531_163417.jpg
腕で顔おさえられるし

誰でも『初めて』は必ずあることだし最初から出来る人なんていないですもんね
これから立派なAHTさんになってもらわなきゃ
慣れるまでは仕方ないもんね

・・・と解ってはいるものの・・・ドキドキでした~(^_^;)
何度も手を出そうかと思ったけど思いとどまりました

とりあえず採血しワクチン打って終了
血液検査の結果は1週間後なにも問題がありませんように

すももには嫌な思いをさせちゃったけどシニアにゃんこの血液健康診断
私的には嬉しくもあったんです
なにせももは5歳で虹の橋を渡っていっちゃったから健康診断とは無縁
10歳になったらって獣医さんに言われてて、すももがその歳になるって事がうれしくて
なんか誇らしくもなったりして(^-^)
これから先も元気で長生きしてくれたらいいなって思います
でも、す~さん痛い思いさせてごめんね

おうちに帰ってくると、いちごが玄関までお迎えにきてくれました
IMG_20140531_170100.jpg
いちごちゃんキャリーから出た す~さんを一生懸命、毛づくろいしてあげてました

なんかマジ疲れたワクチン&採血だったな





fu2iconポチっとお願いいたします
本日70位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ワクチン、お疲れ様でした~
我が家は一緒に連れて行く事はないです。
重くて絶対無理^^;

そうかあ、あんちゃんは大声で鳴く子だから
すも姉さんもつられちゃったのかな?
それとも、あんちゃんをどうにかして!って
助けてあげたくて鳴いてたのかな?
診察室で二人の合唱だなんて、なんだかちょっと
笑っちゃいました(ゴメンなさいっ)

私も注射の時はいつも体を押さえてあげます。
やっぱり飼い主の顔見てた方が、少しでも
安心するんじゃないか、と思って・・・
でも、病院側でやってくれる時もありますよね。
不慣れなのは誰でも最初は仕方ないけれど
やっぱり我が子には当たって欲しくない^^;
すも姉さん、いつもは大人しく良い子なのに
今回は災難だったと言うか、大変でしたね。

いっちゃんお出迎えのぺろぺろ、優しいな♪
みんニャ!ままさん!
病院、お疲れ様でした~
でも、新米?看護師さん....大変でしたね
・・っていうか、すももちゃん可哀想でしたね。
これが変なトラウマにならなきゃいいけど
ちょっと心配です^^;

あんずちゃん・・2キロ台でしたか・・
ももの半分だわ(笑)

ももが飲んでるサプリねぇ多いでしょ。
でも、あれでも少なくなった方なんです。
頑張ってくれえるももに感謝の日々です^^
伸び伸びになってましたが行ってきました
あんずはすももが居ると安心するから、なるべくなら一緒がいいかなって
ぱぱにキャリーは持ってもらってます( ^o^)

やっぱり押さえてあげるのは自分でって思いますよね
そのほうが安心するからって
新人さんが慣れるには仕方ないって思いながらも本心はドキドキで^_^;
すももは、なくって事まずないんですけどね
私の不安な気持ちも伝わってしまったかなって^_^;

いちごひとりで何してたのかしら(^-^*)

ドキドキでした^_^;
新人さんだから仕方ないけど見てられなくて(。>ω<。)
それじゃなくても病院は嫌いなのに^_^;
次回病院行くまで上手になっていてくれればいいんてすけどね

あんず軽いでしょ~
いっぱい食べても太らない
うらやましいですぅ

ももちゃんホントよく頑張ってるなって、いつも感心してるんですよ(^-^*)
ワクチンお疲れ様ー。
慣れない人に大事な子を預けるって言うのも、
気が気じゃないねぇ・・。
ウチの行ってる病院はほぼ、バックヤードに
連れて行ってしまうので、飼い主どうなってるのか、
わかりません。
ワクチンぐらいなら、飼い主の前で打ってくれるけど、
その時は、オットが押さえたり、看護師さんが、
押さえたり。ワタシはなぜか怖くて、
注射を打たれたりするのも見たくない(苦笑)
自分の注射は平気なんだけどね~^^;
どうも病院って苦手で(^_^;)
すももとあんずもがんばってくれました
慣れない人ってドキドキですよね
「しっかり押さえてくれ~~~」って思っちゃいました(^_^;)
ママさんの行かれてる病院は奥へ連れて行ってしまうんですね
すもたちの病院はレントゲンとか以外は目の前でやってくれます
注射は嫌ですよね~自分のも嫌だけど
娘さんたちのは、しっかりこの目で見ておかねば!の使命感で見てますが痛そうでね(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1741-db84677a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


