幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


薬師池公園へ行ってきました

前回のブログにアップした続きで~す

バラを見ていたら今にも降り出しそうな雨の予感
あわてて車に戻りましたが曇ってはいるものの雨はまだ降ってませんでした
ならば時間も早いしって事で野津田公園から近い薬師池公園へ行ってみることに
IMG_20140529_141803.jpg
町田市のホームページによると
薬師池公園は1982年に「新東京百景」1998年には「東京都指定名勝」に指定
2007年に「日本の歴史公園100選」に選定された町田市を代表する公園

・・・なんだそうな



駐車場からすぐハス池
IMG_20140529_154527.jpg




季節によって色とりどりの花が観賞できるそうです
おとといは花の時期とはちょっとずれてましたが早咲きの花菖蒲がいくつか花をつけてました
IMG_20140529_151946.jpg



園内を散策している間も空ではゴロゴロ・・・
ついには降ってきちゃって池のほとりにある売店の休憩所で雨宿り
とても暑かったので雨で草花も気持ち良さそう
緑に雨粒も、なかなか風情があるもんです
1時間くらい雨が止むのを待って散策開始
IMG_20140529_154333.jpg
あじさいの時期には早いんだけど1本だけ花をつけてるのを発見



花の他にも江戸時代の古民家2棟(旧永井家住宅と旧荻野家住宅)が移築されています
母は子供の頃の家もこんなだったって懐かしそうに話
その話を興味深そうに聞く姪っ子ちゃんたち
途中、雨には降られちゃったけど花を見ながら女同士いろいろな話をしながらの散策は楽しかったです


おまけの話・・・

前回のブログで虫に刺された話をアップしましたが、こんなになっちゃいました
IMG_20140530_171428.jpg
私の腕でございます
ぷつっと1か所、刺されただけなのに周りが広範囲に赤くなって腫れて熱をもってます
保冷剤で冷やしてましたが腫れもひかないし痒みも止まらず
病院でもらってるステロイドを塗ってますが痒くてたまらない(>_<)
くるぶしも刺されて同じような状態
シマシマの蚊に刺されてこんなになっちゃうの
かゆいよ~~~~~ぉ!!!!





fu2iconポチっとお願いいたします
本日65位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

刺された後見て、思い出しました。
ワタシ、小さい頃親戚のウチでやっぱり、
蚊だか、何だかに刺されて体中、ぶつぶつになり、
病院へ行って毎日注射した記憶があります。
侮れないですよねー。たかが、虫刺され。
早く良くなるといいのに・・。

と、お話もとに戻って(笑)
薬師池公園、一度行きました!
かなーり昔ですけど^^;
広くて立派だなぁって思った記憶があります。
バラ園は、知らなかった。
お天気がよかったらもっと、楽しめそうですね。
バラが咲いた♪って歌が出てきそうな、
バラが一杯な公園♪
でも、蚊が出る季節は怖そうだ・・・^^;
痒そう
すごい腫れだね
刺されたら大変だね
いつもこんなになっちゃうの?
私はあまり刺されないし刺されてもあまり腫れない 血が美味しくない?(笑)
家にもアジサイが咲き始めました
はじめは白です
またまた、まとめ読み💦
先ず すももちゃん雑誌モデルおめでとう❗️
嬉しいね❗️
ももままちゃんちの黄色い薔薇 綺麗ね
黄色 白の薔薇って好きだけど なかなか育ってくれない💧
黄色 白は難しいよ
お母さんと姪っ子ちゃん達との薔薇園や薬師公園も
良かったね❗️
ももままちゃんの所はホントに仲良しさんで
いいな〜
江戸時代の民家 見たい❗️
こういう所 見るの好きなんだ〜
虫刺されのこと書くの忘れた💦
酷いことになってるね
大丈夫❓
私も刺されたけど、直ぐにホメオパシーの
クリームを塗ったら、酷くならないで治まったよ
今 チョット忙しいから時間が出来たら送ってあげるね
ママさんもアレルギーですよ~きっと
今は大丈夫ですか?
病院へ行って注射打つたなんて!
私は塗り薬でどうにかしのいでます
でも蚊に刺されるのが怖くて(/_;)
これからの時期、虫よけスプレーは必需品です

薬師池公園に行かれた事があるんですね(^-^)
ママさんは花の写真とか撮るからいいですよね
色々なお花が咲くみたいですよ
無料だしね(^_^)v
バラ園も初めて行きましたがキレイでした
ママさんが行った平塚も行ってみたいんですよね♪
ひたすら冷やして薬ぬって今は腫れはおさまってきたよん
でもまだ痒くて~ぇ
自分でもよく解らないんだけど蚊を潰しちゃうとテキメン!
毎回じゃないんだよね
だから蚊じゃないんじゃないって言われるんだけどシマシマの普通の蚊だったんだよね
蚊に刺されるのが非常にイヤ(>_<)

アジサイ咲き始めたんだね♪
これから梅雨にむけてアジサイはいいよね
マコさんちの庭は色々な花が咲いてていいな~
忙しいのに見てくれてありがとね♪
すももまたカタログに載ったよん♪

黄色のバラって難しいの?
水あげるだけでな~んもしてないんだけど(^_^;)
土がよっぽど合ってるのかな?

姪っ子ちゃんたちとのお出かけ楽しかったよ♪
母も楽しんでたみたい
姪っ子ちゃんたちと年齢は全然違うのに話があうの
姪っ子ちゃんたちが合わせてくれてるのかな(^◇^)
今度は岩盤浴に行こうって話してるんだ~

伽羅ちゃんは古民家見たりするの好きなんだね
母が懐かしそうに姪っ子ちゃんたちに説明してた(^-^)
ひどいことになってるでしょ~
ようやく腫れはひいてきたけど刺された所が固くなってて痒みも続いてるの
しばらく痒いんだよね(>_<)

ホメオパシーのクリーム?
時間があるときに是非お願い!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1740-c395b7dd


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


