幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

野津田バラ広場へ行ってきました

たまには母に花でも見せてあげたいなって
姪っ子ちゃんたちに聞いたら一緒に行くというので昨日4人でバラを見に行ってきました
行ってきたのは野津田公園バラ広場
IMG_20140529_133136.jpg
場所は東京都町田市



野津田公園ばら広場は8,000㎡に380種840株の バラ が植えられています
市民ボランティアの方々とバラのお世話をしているそうです
野津田公園の敷地は広くてバラ広場の他にも、さまざまなスポーツ施設などがあるみたいです
バラ広場を見るのは無料だし駐車場も『本日無料』となってました


色々なバラが咲いてましたよ♪
IMG_20140529_134105.jpg



姪っ子ちゃんたちと色々おしゃべりしながら写真を撮ったりしてました
IMG_20140529_132357.jpg



先日アップした我が家に咲いてるバラと同じバラ
IMG_20140529_132440.jpg
グラハムトーマスっていうバラだそうです
調べたら、もっとも有名なバラの1つでイングリッシュローズを代表とする名花なんだそうな



平日だというのにカメラを片手に結構な人が来ていました
IMG_20140529_133016.jpg

昨日は大気の状態が不安定で、あっちこっちで雹が降ったりしてましたよね
バラ広場でバラを見ているときにゴロゴロいや~な音が空で何度も鳴ってました
空は暗くなってくるし
そのうち空気が冷えてきて「こりゃひと雨ありそうだね」って事でバラ広場を後にしました
お天気が良ければ、もっとゆっくり見られたのにな~

話は変わりますが・・・

虫さされのアレルギーがある私
うっかり虫よけアロマスプレーをするのを忘れてた
虫に刺されて、あわててスプレーしたけど既に遅し
腕を虫に刺されて現在、刺された周りが赤く広い範囲に腫れちゃって熱もっちゃった
めちゃくちゃかゆいんですけど~~~~ぉ





fu2iconポチっとお願いいたします
本日64位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ちょっとご無沙汰~~~~(;^_^A

耳が治った途端、今度は洗面所改造なんぞに励んでおりまして・・・
しかも毎日仕事に行かなきゃって状況に陥っていたんで、すっかりblog&ネットを放置しておりましたぁ・・・

ももままはいっぱいお出かけして、充実した毎日を過ごしていたのね(*^.^*)
チューリップもバラも綺麗だね~~~~o(><o)(o><)o
綺麗に咲いてますね~^^
バラは秋も咲くけど今の時期のほうが種類も多くていいですよね~
私もこういう場所へ行くと
ついつい写真、撮りすぎちゃうのよね^^;

ありゃ。。虫刺され、かぶれちゃいましたか!?
肌の弱い人はちょっと刺されても大変なことになるけど
あんまりかかないようにお大事にしてくださいね^^;
いろいろな所にバラ園がありますが
初めて聞くところです
お友達に教えてあげないと
家のバラも咲き始めました
知らない間に
もっと可愛がってあげないとね
の更新もないから具合悪いのかな?って心配してたけど忙しかったのね
病み上がりで大丈夫なの?
洗面所どうなったか楽しみo(^-^)

私はお出かけしてたよん(o^^o)
色々花を見てました♪
キレイだったよ。
そうなんですよね~ついつい写真いっぱい撮っちゃうんですよね^_^;
バラ色々な種類が咲いてました

虫さされ最悪です(≧◇≦)
マメに冷やして腫れをとってるんですけど痒くって^_^;
マコさんちのバラも咲き始めたんだね(^∇^)
これから楽しみだね♪
ここのバラ園タダだし結構楽しめたよ
地方ナンバーの車も停まってたから有名なのかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1739-e5c94e33


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp