幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


侵入者

ガラス越しに庭を見ていたすももさんが
ウ~~~ッって低い声でうなりだした
こんな時は庭にお友達が来てるサイン
来てました
お隣のにゃんこちゃん
IMG_20140505_074539.jpg
 



すももの唸り声に気付いた妹たちも駆けつける
IMG_20140505_074627.jpg
いちごのしっぽがポンとふくらんだ
3姉妹で警戒中!




チャトラちゃん「みんなしてそんな怖い顔しなくてもいいじゃないか」
IMG_20140505_074653.jpg
ただこうして娘さんたちを見てただけなんですけどね
ごあいさつしに来たのかな?




 あんた!ちょっと待ってなさいよ!人の庭に無断で入るなんて許さないから
IMG_20140505_074823.jpg





チャトラちゃん「ひどいよ~挨拶したかっただけなのに解ったよ~かえるよ~」
IMG_20140505_074702.jpg





 「ふん!二度と来るんじゃないわよ!」
IMG_20140505_074905.jpg

いつも温厚なすももさんですが侵入者は絶対許しません
前のおうちのニャンコ、よく脱走してるんですよね(^_^;)
すももに「お友達だよ」って言うんだけど絶対すももは許さない
低い唸り声をあげなから鼻水ブンブン飛ばして姿が見えなくなるまで怒ってる
その声に反応して妹たちが加勢すると思いきや見てるだけ~
いちごはしっぽポンして、いちを参戦気分かな




 いい仕事しました、あたし
P1030040.jpg
はい。はい。ご苦労さま





fu2iconポチっとお願いいたします
本日58位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

すももちゃん・・怒るんですね!
みんニャを守ろうと思って警戒して威嚇してるみたいですね。
あれ?いちごちゃんは可愛く尻尾がボンッなのね(*^m^*)
茶トラさん、何にも悪いことしてないのにねぇ・・

ももは外猫さん大好きなので見つけると近くに行きたくて家の中を右往左往。
全く警戒心ってもんがないようです・・^^;
この距離で現れたら、さすがに怒りますよね。
我が家も遠にいる猫には唸らないですが
この距離に現れると室内から唸ります。
ちゃんと家と家族を守ってくれてるんだよね、すも姉さん♪

茶白ちゃんは興味がありそうだけど・・・
3姉妹相手じゃガードが固くて無理かな?
って思ったのでしょうね^^

いっちゃんのシッポ、スゴイ膨らみっぷりですね!
でも唸りはしないのなら・・・
案外茶白ちゃんとお友達になれるタイプかな^^;
うふふ・・・。
こりゃ、絶対にもものままさんちの方が、
優勢よねー!3ニャン対1ニャン!
それも、すももちゃんのパトロールだもん。
チャトラちゃん、また出直しといで~^^;

ウチは、猫は見れないのでもっぱら、鳥さんです。
すももちゃん達、お外が一杯見れて、
幸せだなぁ。
ももちゃんはフレンドリーなにゃんこさんなんですね♪
すももは外のにゃんこに厳しいです(^_^;)
うちの中で怒るって滅多にないんですけどね
チャトラちゃんガラス越しにずっと見てました
めちゃくちゃ近くで、すもも怒る怒る(^O^)
いちごもしっぽポンしてましたけど威嚇する声はなく
ただじっと見てました(*^_^*)
すももが雪ぽんのように任務に忠実に生きるのって言っております(^◇^)
この茶白ちゃん、よく庭に現れるんです
すごい近くまでよってますよね
茶白ちゃんの家には7匹のにゃんこが居るらしく猫には慣れてるのかもしれません
いちごはお友達のにゃんこが遊びに来た時も興味があるみたいで近づいてたから他のにゃんこは大丈夫みたいです
でも怖がりなので「ウ~」ってされちゃうと離れるけど(^O^)
3対1ですもんね
チャトラちゃんの方が劣勢(^_^;)
うちの子たちガラス1枚で強気なもんで(^O^)
この子はよく現れるので、すももの唸り声が聞こえると私も、そ~っと除くんです
すももは怒ると鼻水飛ばすので我が家のサッシは鼻水の後で曇ってます(^◇^)
鳥さんに反応するのはあんずといちご、すももは興味ないみたいです
ママさんちの子たちは高い場所から鳥さん見てるからよく見えるんでしょうね
景色よさそ~♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1734-c55e3c91


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


