幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


幸せのカギシッポが時には

カギシッポの猫は幸せをシッポにひっかけてもってくるとか
幸運をひっかけて持ってくるとか言われますが
我が家のあんずちゃん
我が家で唯一のカギシッポ
P1050682.jpg

カギシッポのあんずちゃん
幸運も幸せも、もちろんいっぱいひっかけて持ってきてくれますが
たまに いらんもんまで、ひっかけます
肩乗りにゃんこなんで私の肩に乗って、しっぽをふりふりしてメガネをひっかけます(^_^;)
メガネはずされるくらいならまだマシ

昨日の事
いつもの夕方遊びましょうタイムの出来ごと
めずらしくあんずが遊びの仲間に入ってきました
いつもは、いちごの激しさに遠巻きに見てるだけなんですけどね
いちごの今のお気に入りのオモチャで遊んでおりました
IMG_20140520_154910.jpg
このPLAY CAT miniってじゃらし
紐が長くてアクティブに遊べるのですが紐が細い
あんずと遊んでいたら、あんずちゃんのカギシッポに紐がからんで、あんちゃんパニック
じゃらしをひきずりながら逃げた
棒も長いから、あっちこっちぶつけるから音が出る

更にあんちゃん パニック!!!

幸いなことにすぐあんずを捕まえて、なだめながら からまった紐をほどく
あんずはなくし私は焦るし
も~汗だく(>_<)
無事取れた日にゃ身体の力が抜けましたぁ

でもあんず優しいの
大きな声でないて私の手を噛みそうになったのに寸前で止めたの
あんちゃん、そんなパニックの時でも私を思いやってくれるなんて

さすがのいちごもその後あんずのそばについて身体をなめてあげてました
遊ぶの大好きなのに、その後は遊ばず
いっちゃんもあんずのパニック姿に、ただならぬものを感じたのかも

紐を噛むのが好きないちご
なので我が家のおもちゃたちには紐がありません
あっても切っちゃいます
紐のついたじゃらしはこうしてあんずのカギシッポにひっかかる恐れがあるしね
以前から娘さんたちが開けられないお納戸の中に保管
なので私がお納戸開けると「遊ぶの?」って、いちごが飛んできます
いっちゃんも学んでるのね・・・(しみじみ)

しっかし、いや~ホント昨日は焦った~ぁ
IMG_20140504_224420.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします
本日60位
いつも、ぽちっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

家もグレがかぎ尻尾
それにおもちゃが絡まってしまったのね
パニックの時っておとなしくしていないから余計解けないのよね じっとしていてくれないし
お疲れ様でした
でもちゃんとわかるのよね
大丈夫ってペロペロ
教えるわけでもないのにね
あ そう云えば・・
鍵しっぽの仔はいろんなものが引っかかりやすくて
引っかかると本猫さんは痛いらしいって聞いたことがあります。
おもちゃの紐とかも要注意なんですね。
でも~あんちゃんびっくりしたけど
無事に紐が外せてよかったです。
いちごちゃん・・ちょっと責任感じちゃったのかな。
優しいね・・
本当っ、ままさんちのお嬢様たちは
みんニャ思いやりのあるいい子たちばかりですね^^
カギシッポって そんな風に言われてるの?
猫歴 結構長いのに知らなかった〜💦

あんずちゃんのパニック ビックリしたでしょ!?
あ〜いう時って焦るよね〜
走れば走る程 音がして更にパニックだものね
昔 外犬がいた時 ショッピングカートに繋いで
いたら 何かの音にビックリして走りだして
パニックになって 町内中走り回って大変だったよ

いちごちゃん 賢いんだね〜❗️
そうなんですか、カギシッポだと、やっぱり
物が引っ掛かり易いんですね?!
しかも、あんちゃんみたいな怖がりさんだったら
何か追いかけて来る!って
どんなに怖かったでしょうね・・・
いやあ、オモチャの形状も色々気を使う必要がありますね、こりゃ。
でも、その調子だと幸せも引っかけやすいから
やっぱり縁起良いですよね♪

怖がりあんちゃんがパニクッた時さえ
もものままさんを噛む時には我に返るって事かな。
うーん、いい子だぁ・・・
そういう事があるとますます可愛くなっちゃいますね!
いっちゃんもお姉ちゃんをいたわってあげたし
もものままさんもドタバタ劇、お疲れ様でした。

先日のすも姉さんのコップ水飲みも可愛かった!
あの、ジッと忍耐力がすも姉さんだな、と思う反面
鳴かずに視線だけでままさんを動かすってのも
すも姉さんの威厳なのでしょうね☆
あぁ、これって有り得ることですねぇ・・。
でも、よかったです。ちゃんとほどけてくれて。
ネコって、こんな時パニックにならずに、
ちゃんと、人間の手にゆだねてくれればいいのにね。
でも、あんずちゃんもものままさんのことは、
ちゃんとわかってるし、ママの事は信頼してるってことなんですね。
絆を感じちゃいましたよ。
カギ尻尾、こんな時はちょっと可哀想になっちゃいますね^^;
グレちゃんのしっぽにはおもちゃの紐とかからまったことはない?
あんずのカギって下向いてるくらいカギだから、ひっかかちゃうんだよね(^_^;)
すぐ捕まったよかったよ~
めちゃくちゃ焦ったもん(/_;)
いちごが毛づくろいしてあげてた
なかなか優しいじゃんって(*^_^*)
あんずのしっぽは色々な物をひっかけてます(^_^;)
あんずはしっぽを触られるのを異常に嫌がります
まっすぐしっぽのすもももいちごも掴んでも全然平気なのに
カギシッポの子ってしっぽが敏感なのかもしれませんね
しっぽに色々ひっかかるから紐状の物は出しておけないんです
いちごは紐を噛むのが好きだし
私の毛も噛むんですよ(>_<)

いちご心配してました
そばによって紐が取れるまでずっと見てました
ちょっかい出さないってめずらしいんです
さすがのいちごもあんずがマジで困ってる解ったのかしら?
そうよ~カギシッポの子はしっぽに幸運をひっかけて運んでくるって言われてるんだよ(*^_^*)

あんずって超ビビリでしょ
びっくりすると逃げるの
抱っこしてる時も音に驚いて逃げるから薄着の季節は背中とか爪痕がクッキリよ~
びっくりして固まる子と逃げる子って性格の違いなのかな?
1回すももが逃亡した時にブロックの隙間に隠れてないてくれたから捕獲出来たけど
あんずじゃどっか逃げてゆきそ~おそろしや
わんこもびっくりして駆け回ってたんだね
無事保護出来たときに飼い主さんは生きた心地がしなかっただろうな~

いちごってわがまま娘ってだけじゃなく、優しい子だって思ったよ
ぎゅ~ってしてあげた(*^_^*)
めちゃくちゃ焦りました(^_^;)
あんずのかぎしっぽは3段階に曲がってて先っぽはほとんど下を向いてるんです
幸運をひっかけやすいようにかな(^O^)
あんずってびっくりするとパニックおこして走り回るから、すぐ捕まえられて良かったです
噛もうとしたんですよね
でも寸前で止めたんです
必死で紐を取りながら感激しちゃいました
焦ってるのと感激とで半泣き状態でしたよ(/_;)
いちごの優しさも胸にぐっときちゃって無事外せた時はほっとしたやらでウルウルでした(^_^;)

すももの威厳ってすごいですよ~
ただただ無言で要求しますから、なんか気配を感じると無言で座ってる
私を無言で使いますからね
さすが!すもね~さん!って感じです(笑)
このおもちゃ、紐が細いんですよね
実はあんずが我が家に来た時に保護した方が、あんずと一緒に持ってきてくださったおもちゃなんです
以前もしっぽにひっかけた事があって、あんまり遊ばないでいたんですけど久しぶりに出したら、いちごが気に入っちゃって
毎日これでいちごはハッスルしてます(^O^)
あんずと遊ぶ時は気をつけてるんですけどね
ひっかかっちゃった(/_;)

紐をはずしてる時、噛まれると思いました(^_^;)
でもあんず直前で思いとどまってくれまして噛まれずにすみました
やさしく話しかけながらなでながら・・・
信頼されてるんですかね?だと嬉しいです(*^_^*)
あんちゃん・・・災難だったね・・・
ホントびっくりしたよ~
気をつけてはいたんだけど、ひかかっちゃった(^_^;)
すぐ取れたからいいけど、ますます遊ぶ時は気をつけなくっちゃだね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1732-f1a4efc5


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


