幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お水ください

すももさんが この場所で この向きで座ってる時は理由があります
IMG_20140430_192701.jpg
この向きが逆の時は全然意味もなく、そこに座ってる時(^O^)
この向きっていうのが、すもものこだわりなのか?
流し台の前で、ずっと座ってます
ただただ黙って じっとここに鎮座しております
すももが ここに座ってる理由

それは・・・

お水くださいの、サイン

私が他の事で手が空いてない時 それでもじっと黙って座ってこうして待ってます
もらえるまで、ず~~~っと
なかなか忍耐強い子でございます

私の手が空き、すももさんに お水をあげようとすると
そそくさと すももを押しのけ先に水を飲む、いちごちゃん
IMG_20140430_192745.jpg



やっと願いが叶ったというのに、あっさり譲ってしまう すもも
IMG_20140430_192837.jpg
それでも じっと待ってる すももさん




 ゆっくり お飲みなさい
IMG_20140430_192802.jpg



すももが お水をもらうと何故か すぐに飲もうとしないんです
コップを見つめてジ~っとしてる
すると いちごちゃんやってきて水を飲む
実はすもも、いちごの為に こうしてるのか?
もしくは いちごに毒見させてる?


いちごが納得するまで水を飲んだ後
IMG_20140430_192917.jpg

我が家にはフレッシュフローという、お水の循環浄水器があるんですけどね
そこでも飲むんだけど、すももはこうしてお水をもらうことが多い
あんずはフレッシュフロー派
いちごはすももがもらう時にはコップで水
それ以外はフレッシュフロー
毎日、数回すももの座り込み無言の要求が行われます





fu2iconポチっとお願いいたします
本日80位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

おとなしくジ~~~っと待ってるってのが健気だねぇ・・・
しきちゃんなら間違いなく「よこせよこせ、早くよこせ~~~~(`´)」って言って鳴きまくりだろ~なぁ・・・
何であんなにうるさい子に育っちゃったんだろ?(;^_^A

あたしが思うに、いっちゃんを更にパワーアップしたのがしきだと思う・・・
ね?
如何にしきちゃんがウザいか想像できるっしょ~?

あっ、お礼がお遅くなっちゃったけど、しきちゃんにお祝いありがと❤
日記読んでて、すももちゃんって ウチの
おにいちゃんみたいだなって思った〜
ぎゃんぐもそうなんだよ!
ぎゃんぐはお水だけじゃなく オヤツ
ご飯 デザート(キャベツ)欲しいもの
何でも 前に座ってじっとしてるの
でも、すももちゃんは優しいね
いちごちゃんがお水を飲むまで
見守っているんだね
正に猫の鏡!
お姉ちゃんだ〜!
どうやってこんな要求の仕方を覚えたんでしょうか。
可愛いですねー。愛しくなっちゃう。
もものままさんがいない時はお水は、
みんなこうやってすももちゃんに、
飲ませてくれるのですか?
コップと言う物に興味があるとか?!
実家にいた頃の子もコップから飲みましたが、
すももちゃんみたいに、要求はしなかったよな~。
あ~、いいもの見せて貰いました!
すももちゃんて本当にお姉ちゃま気質の猫さんですよね。
ままさんのおっしゃるように・・
いちごちゃんにお水を沢山飲ませようとしてる感じがします。
いちごちゃんが飲んでる姿を優しく見守りすももちゃん・・
可愛いお姉ちゃまですよね^^

クローム、すごく快調です。
やっぱり実際使われた方のお話って説得力あります。
これからも何かいいものがあったらよろしくお願いしますネ^^
可愛いね~
黙ってずっと待ってるなんて!
ままの手からお水をもらいたいのかな?(^○^)
それにしても、こんなに待ってても先にいっちゃんに譲っちゃうなんて、いいお姉ちゃんすぎ~
いっちゃんは優しいお姉ちゃんがふたりもいて幸せだね♪
いちごが更にパワーアップ!?
そりゃ大変だ~~~
うちはね一番ないてウルサイのはあんずなんだよね
とにかく大きな声で叫んでる
ちっこいくせに声だけは大きいのよね(^_^;)
すももはめったになかないよ

しきちゃん早いよね
あっという間、でもあのちびっこが大きくなったもんね
しきちゃんはきっと健康で長生きにゃんこだよ
たぶん大きくなっても性格は子供のままなんだろうな~
ぎゃんぐがそうなの?
なんかくれ~くれ~っていいそうなのに
優しいんだね♪
すももはお水取られてもご飯取られても怒った事がないの
ただじ~っと待ってる
たまには怒りなっていうんだけどね「仕方ないわよ」的な目で私を見るのさ(^O^)
でもしつこい事されると鼻水飛ばして怒るけどね(^u^)
どうやって覚えたんでしょう?
私が留守の時はフレッシュフローで飲んでるみたいです
コップで飲むのはみんな好きですね
一番初めにやりだしたのはあんずなんですけどね
洗面台に乗って飲んでました
洗面台に乗ると、お水の催促
すももは洗面台に乗れないから水場のキッチンで待つことにしたのかしら?
たまにテレビを見てて気づかない時があるんですけど、ふとふりかえると流し台に向かって無言で座ってます(^O^)
なけばいいのに~(^_^;)
実家のにゃんこちゃんもコップで飲むのが好きだったんですね
プラの容器に入れた水とコップの水は味が違うっていうけど違いが解るのかしら?
毒見させてるんじゃないのかしら(^◇^)
お水飲ませようとしてるように見えますか?
すももって優しい~♪
すももはホント心の広い子なので助かってます
下の二人は自己主張強いですからね(^_^;)

クローム快適ですよね♪
こちらこそ良いものがあったら是非教えてくださいね
ひかりさんて勉強熱心だから、いつも感心してみてるんです
だから、ももちゃんが元気でいられるんですもんね(*^_^*)
なけばいいのに黙って座ってるんだよ(^_^;)
たまに気づかない時があって、しばらくずっと座ってる
結構辛抱強いタイプみたい(^◇^)
すももはご飯も取られても自ら譲っちゃうの
長女気質なんだよね
私も長女だけどよくおやつの取りっこで弟とケンカしてた(汗)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1731-3536baf2


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。