幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ペディペディハーブ

去年すももにノミがついて今年は何か対策をってブログでアップしたら色々アドバイスいただきました
実際に使ってる方たちの生の声を聞けて、とっても助かりました
ありがとうございました

首にたらす薬剤は効果バッチリみたいですけど匂いが結構あるとか
ずいぶん前に獣医さんに相談した時に仲の良い子たちだと毛づくろいしちゃうからね~って言われたこともあり
その時は見送ったんです
色々ネットで調べてみて今回PEPPYペディペディハーブを購入してみました
IMG_20140509_075915.jpg
農薬は一切使用していない
天然のハーブ100%
ペットが舐めても大丈夫
ダニ・ノミ・蚊など害虫から身を守る効果を最大限にあげました

・・・って書いてある
これなら安全かなって
天然ハーブだからアロマテラピーの効果もあるらしい

私は蚊のアレルギーがあって蚊に刺されると赤くはれて熱を持っちゃうんです
予防法としては、なるべく蚊に刺されないようにするって事なんだけど
娘さんたちが居るので虫よけスプレーは使いたくなくて
天然のハーブの虫よけを去年購入
ペットが舐めても赤ちゃんにも安心って書いてありました
そのハーブの虫よけ見事に蚊に刺されない♪
夏の必需品で、いつも持ち歩いてます
洗濯物を干す時や、すもものお散歩の時にも使用してます
自分でハーブの効果を知ってるし、それとはメーカーが違うけど効果があるんじゃないかなって思って買ってみました

す~さん、お散歩の時には、これからハーブの虫よけ使おうね
IMG_20140509_0805581.jpg


 ん?これなに?
IMG_20140509_075939.jpg
すももが痒くならにようにするんだよ

お散歩前に身体が濡れるくらいにスプレー
ハーブの香りがいい感じ♪
すももも嫌がりません

効果は2~3日持続するらしいのですが、お散歩が終わるとウェットタオルで全身を拭いちゃう私
毎日使っても大丈夫って書いてあるので、お散歩へ行くたびにスプレーしてます
身体を拭いても、うっすらハーブの香り♪

今の所ノミの姿は見てませんが、ちゃんと効果があるといいな
ペット用虫よけ剤ってなってるけど、これって人間にも大丈夫そうだよね?
私も蚊よけにつかってみよっかな?





fu2iconポチっとお願いいたします
本日59位
いつも、ぽちっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

ちょっと心配http://d.hatena.ne.jp/ibara_kiichigo/20100915/p1

人間や犬では大丈夫でも猫にはだめというものがあるみたいで


へえ~こんなのがあるんですね。
知りませんでした!
ももはフロントラインプラスを付けてるから、ノミダニは大丈夫だけど
なんせ田舎の我が家・・夏のお散歩は蚊が多くて心配だったんだけど
こういうのがあれば大丈夫ですね。
以前、ままさんに教えていただいたコスモラクトの歯みがきもそうだけど
ままさんの使っていらっしゃるものって
確かなものが多いから私も買ってみよっと!

歯みがきね・・ももが全然嫌がらないから
私にしては珍しくずっと続けてます。
ネットもね・・Google Chromeに変えたらすっごく使いやすくなりました。
もものまま様様です。
私のカリスマ的存在でです^^。
いつも参考にさせていただいてます。
ありがとうございます m(_ _)m
これ マッコイも使ってるよ
去年もこれで虫にあまり刺されなかったと思う。
表面積広いから スペアの袋、600mlもストックして冷蔵庫に入れてます。
で、このスプレー容器って上品に出る?から キッチン用の大きなのに変えたんよ。
お山は虫だらけ。
散歩でも庭でも 外に居る時は コレ絶対必要だと思うよ。効き目は有ると信じてるけど(笑)

猫は体を舐めるから、色々気になっちゃいますよね。
でもこれはハーブだし大丈夫そう!
こういうのもあるんだーって、初めて知りました。
ウチも買ってみようかな?

これで、もものままさんも使用して
効果を実感できたらスゴイですね~
娘さん達と虫除け共有できちゃうなんて?!
でもペット用の方が高そうな気も^^;

すも姉さん、身体拭いてもらったのかな?白が一段とキレイ~♪
ももままちゃん いい物見つけたね~!
ハ-ブ これなら安心だね!
香りも優しくて良さそうだし~
ももままちゃんにも効くといいね!

こっち 土日はお天気が悪くて寒かったよ~
峠では雪が降って 家では一日中ストーブをつけていたよ
でも 今日は五月晴れ~~♪
さぁ~て そろそろそのちゃんのご機嫌伺いに行ってこなくちゃ~!
教えてくれてありがとう!
さっそく飛んでみたら何やら恐ろしい文言がいっぱい(/_;)
アロマエッセンシャルオイルではないことは解ってて購入したんだけど、もう一度ペディペディのサイトをよく見てみたら安全性に対するデータが公開されてたの
危険有害性の分類 分類の名称:該当なし 危険性:なし 有害性:なし 環境影響性:なし
サイトには数値も表記されてた
経口毒性試験では、砂糖レベルの安全性という結果が出てるって
精油が猫によくなってマコさんから教えてもらったサイトに書いてあったんだけど、この商品は精油じゃなくて精製水を使ってるみたい
教えてもらったサイトにはハーブの危険性も書いてあったよね
色々心配はあるけど・・・PEPPYって動物用品の会社だと古いし結構信頼おいてるんだけど危ないもの売るかな?
そろそろあんずのワクチンの時期だから獣医さんに相談してみるね
心配してくれてありがと~(*^_^*)
ももちゃんもフロントライン使ってるって言ってましたもんね
その節は参考になるコメントありがとうございました
口コミって色々な方が書いてますけど自分の知ってる方の意見が一番だしって私は思ってるので、とても参考になりました
色々調べてて見つけたんです
お友達が猫に対して危険なハーブとか精油とかのサイトを教えてくれて読んでみたら怖いことがいっぱい書いてありました
その後ペティペティの会社のサイトを見直してみたんですけど、これなら大丈夫かなって思ったんですけどね
もし、ももちゃんにとひかりさんがお考えならペティペティのサイトを一度じっくり見られた方がいいかも
ワクチンもそうだけど色々な解釈があるみたいで
毎日、雨以外はお散歩してますが今の所ノミの被害はないです(^_^)v

私が使ってるものが確かなものが多いなんて、そりゃひかりさんかいかぶりすぎですって(^_^;)
色々気になると調べて買ってみるっていう悪いクセがありまして(^_^;)
ハズレも結構ありますよん(^_^;)お恥ずかしい
マッコイちゃんも使ってるんですね!
アロマの危険性を心配してくれたお友達がサイトを教えてくれて、それを読んで少々ビビってました(^_^;)
実際使ってるmusakoさんの貴重な体験談を聞かせてもらって助かりました
効果もあるみたいですもんね
毎日お散歩してるすももですが今の所ノミの被害はありません
匂いも嫌いな臭いじゃないので信じて使ってます(^O^)
今シーズンはノミの姿を見ないですむようにって願ってます(^-^)
その節は貴重なアドバイスありがとうございました
色々検索して見つけました
確かにペット用は高いんですよね(^_^;)
でも私のはもっと高かった~(>_<)
たまたま母と旅行中に行ったハーブ園で見つけたスプレーなんですけど試しに買ったら効果バッチリでなくなったら取り寄せようと思ってたんです
でもなくなったらすもものを借りてみよっかなって(^O^)
こっちの方がそれでも安いので(笑)
今シーズンこれでノミの姿を見ないですんだら最高なんですけどね

す~さん白がきれいですか?ありがとうございます
毎日お散歩して、そのたびにウェットタオルで拭いてるからかしら?
でもマメに拭いても足の裏は、きちゃないですけど(^_^;)
見えないからいっか
ニュースで雪が降ってたってやってた
去年の5月も雪降ったもんね~
ストーブも去年の5月もつけてたよね(^O^)
こっちは汗ばむ陽気が続いてるよ~

ハーブの虫よけ、なかなか良い香り
毎日シュッシュカしてお散歩してるよ
でもハーブって危険性があるのがあるんだってね
教えてもらって焦っちゃった(^_^;)
これは大丈夫だとは思うんだけど・・・
確かに猫には良くないハーブってあるみたい
だよ
草花もそうだしね
でも、其処のはきっと大丈夫じゃない?
獣医さんに聞いてみるのもいいよね
猫によくない草花ってホント多いんだよね
PEPPYなら変なものは売らないと思うんだけどね
今日もお散歩前にシュシュっとしちゃった
ワクチンでも何でも色々な考え方があるからね
自己責任でやるっきゃないか
獣医さんには聞いてみるけど
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1730-ef0db390


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


