幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

東京ドイツ村に行ってきました

アウトレットが ことの他、早く見終わっちゃったので前から行きたかった東京ドイツ村へ急きょ行くことにしました
アウトレットからは一般道で車で30分とナビが言うし
着いたのは3時ちょっとすぎ
閉園は5時、入場は4時までなので3時過ぎると半額なんだって
大人一人1200円なんだけど二人で1200円♪
東京ドイツ村って季節ごとに花がとってもきれいらしいけど悲しいかな、この時期は芝桜も終わってポピーと金魚草が見頃なだけ
IMG_20140513_150923.jpg



IMG_20140513_151047.jpg
行った事のある人に聞いた話だけど芝桜とアジサイは一面に咲いてて
とってもきれいだったって


バラ園も2部咲き
IMG_20140513_152009.jpg

東京ドイツ村って千葉なのに、なぜに『東京』を語るのか
ディズニーランドも千葉だけど『東京ディズニーランド』だもんね(^O^)
ここは敷地面積は27万坪と東京ドームの約27倍
全部、車に乗りながら回れるの
時間があればゆっくり歩いて回るのも楽しいだろうけどね
天気も曇りでイマイチだし花も少ないし時間もないし車で所どころ止めながら回りました
園内にはパターゴルフや子供が遊ぶような施設や動物と触れ合える場所などあります
大人は花を楽しむのも良いし子供は結構遊べそう
バーベキューしながらドイツビールを飲むっていうのもやってみたいけど運転は私だしね
家用にドイツビールとソーセージ買ってきました

バラ園の近くに池があってボートにも乗れるらしい
池の近くにカモさんがいっぱい♪
IMG_20140513_151629.jpg


なんと、この子たち道路を横断しておりました
IMG_20140513_151310.jpg
ちゃんと横断歩道渡ってるの



動物たちも居ましたよ
アイラインくっきりのうさちゃん
IMG_20140513_154914.jpg



ひつじさん
IMG_20140513_155225.jpg



あかちゃんひつじかわいかったな
IMG_20140513_155238.jpg



マーラっていうんだって初めて見た
IMG_20140513_155753.jpg


ぱぱがブタさんの写真も撮ってよって言うから、なんでかなって思ったんですけど
IMG_20140513_155919.jpg
この子、名前が『ももちゃん』
だからね(^O^)


お天気もイマイチだったし時間もなかったけど、それなりに楽しんだ私たち
今度は晴れで花のきれいな時期に午前中から来て、ゆっくり歩いて散策してみたいな
そして、ここは冬イルミネーションも有名なの
旅行会社のツアーもあるくらい
一度見てみたいな~
初めての東京ドイツ村、次回のお楽しみが出来ました
次はアジサイの頃かな?ひまわりかな?
姪っ子ちゃんたちや母を連れてきたら喜ぶだろうな
またこ~よお~♪





fu2iconポチっとお願いいたします
本日52位
いつも、ぽちっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

やっぱり平日だからでしょうか?
アウトレットもドイツ村もすいていますね。

アウトレットに行って何も買わないって
何だか寂しい気もしますが
近くのお店で70%OFFが購入できたなら
良かったですね!
私もこういうテイストのお洋服、好きですー
今から活躍しそうですね♪

ドイツ村も行った事ないけれど
動物がたくさんいるんですね~
アイラインのウサちゃん、可愛いー!カモもー!
お花より景色より、動物で盛り上がりそうな気がします^^;

こういう色の豚もいるんですねー
やっぱりどこに居ても娘さん達を思い出しちゃうんですね、ぱぱさんも!
東京ドイツ村
初めて聞きました
アウトレットから30分
今度行ってみたいけど 誰と行くか?が問題だわ
広い敷地にお花がいっぱいだと綺麗でしょうね
三重の方のスペイン村?にも行ってみたいのよね
行きたいとは思っても腰が重くてね
ドイツ村って所にも行って来たのね
広々して気持ち良さそう〜❗️
羊もいて 何か去年行ったえこりん村を思い出したよ
去年はお花の時期に行って 写真送るって
約束したけど、暑くて行けなかった〜💦
今年は冷夏だっていうから行けるかも、、
期待しないで待っててね
東京ドイツ村ってところがあるなんて知りませんでした。
しかも千葉なのに。。(笑)
お花がちょっと寂しいけどすごく広いですね~
だから車で廻れるんだ!
可愛い動物もいっぱいで~♪
ひつじの赤ちゃん小首かしげて可愛すぎ!
あ!ももちゃん~!!
あはは~なんか色までももとそっくり~(笑)
こことっても気になってたんですよねー。
木更津アウトレットももちろんですが、
何故に千葉なのに、「東京」?と、
ワタシも思ってました^^;
明確な答えはわからなのかしらね~^^;
季節を選んでいくととっても素晴らしいんでしょうね!
ドイツと言う響きがまた、美味しそうでねぇ(笑)
でも、久々の平日お出かけ、楽しくて、
お得な感もあって、よかったですね!
両方ともにガラガラでした~
混雑は苦手なので良かったですけどね
アウトレットへ行く時は『買うぞモード』で行くんですけどね
ほしいものがなくて一度は行きたいって思ってたのですが御殿場の方が私的にはいいかな(^_^;)
チャイハネ70%引きは魅力ですよね
アジアンテイストの物が好きなので2枚も買っちゃいました

ドイツ村は、ぱぱも私も動物が一番楽しかったな~って
あっちこっちと走り回ってましたもん(^O^)
今度はゆっくり見たいなって
ブタのももちゃん♪白黒ちゃんでした(*^_^*)
ドイツ村、動物も居たし楽しかったよ♪
花の時期はすっごくきれいなんだって
来年は芝桜を是非見たいなって思ってるの

スペイン村!私も行きたいの~~~~
himeちゃんに連れってくれってお願いしてるんだけどね(^O^)
名古屋まで行くから、あとはアクアで
なかなか実現しないんだけどね(^_^;)
行く時はマコさんも行く?(^◇^)
アウトレットが早く終わっちゃってナビで見たら30分っていうから行ってみたの
うんうん、えこりん村に雰囲気は似てるかも
花と動物
去年のえこりん村は寒かったね~(^_^;)
今年は帯広あたりでも真夏日超えてるでしょ?
札幌も例年より暑いのかな?
でも今年は冷夏?なんか気象状況へんだよね
えこりん村へ行ったらイチデジでバッチリ写真撮ってきて~
千葉なのに東京ドイツ村(^◇^)
敷地は広くて動物って言っても家畜的な動物ばかりでしたが動物好きなので楽しかったです♪
ももちゃん居ました(^O^)
ビヒブヒ言ってました(笑)
ぱぱが気付いたんですけど名前がももちゃんなのでかわいさ倍増♪
名前が同じだけでテンションあがりますよね♪
ひつじのあかちゃんかわいかったです
偶然かわいいショットが撮れました(*^_^*)
ママさんはご自分でアレンジとかされるからお花は詳しいですもんね
良いカメラも持ってるし見て回るの楽しいと思います♪
バラが2分咲きだったんですけど若い女の子がカメラを持って色々撮影してました
満開の時期になったら、さぞきれいだろうなって
ドイツビールでソーセージ
運転だったので、その場ではムリだったけど近いうち家でドイツ村の味を堪能しようと思ってま~す♪
千葉なのに東京っていうセリフに反応してしまった(= ̄▽ ̄=)
うちの方も名古屋市内じゃないのに名古屋ってつく場所が多いよ
セントレアなんて中部国際空港って名前で、名古屋じゃなくて蒲郡なのに、海外の人はみんな名古屋空港だって思ってるみたいだし~~~
先日テレビでやってたけど、そんな勘違いが多いから、空港の名前を変える案がでてるみたいだよ

先日こっちにできたばかりの雑貨屋さんも、名古屋初出店って書いてあったけど、名古屋じゃなくて長久手だしね(;^_^A
名古屋でもそうなの?
私もセントレアって名古屋だと思ってたけど(^_^;)
テレビでマツコがなぜ千葉県民は東京を名乗りたがるのかってやってたけど
いづこも同じようなもんなのね(^O^)
こっちだとやたら『湘南』なんとかって多いけど、どこが湘南だ!?って海ない山の中でもあるもん
うちだって横浜だけど、近くに港はないぜ~(爆)
そんなもんよね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1729-b1d6ca33


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp