幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


大福神漬

先月インフルエンザを発症した時に友人宅で発症したんですけど
その時に友人宅へ行ったのには1つ理由がありました
月曜から夜更かしって番組を好きで毎回見てる私たち夫婦
その番組で出てたのが大福神漬け
マツコ・デラックスと村上君が大絶賛してたの
今度、大宮の友人宅へ行ったついでに買いに行こうと思ってました
そして連れてってもらいました♪
IMG_20140418_115629.jpg
さいたま市北区にある本店へ
ここは工場で直売しています

河村屋は江戸後期に創業
老舗のお漬物屋さんです
大福神漬けの他にも色々なお漬物が売ってました

大福神漬け
IMG_20140423_133816.jpg
昭和46年に農林大臣賞受賞
国産大根を1年以上漬け込み胡瓜・茄子・蓮根・しその葉も旬の時期に収穫した国産のみを使用
甘口醤油だれ(大福だれ)に数ヶ月漬け込んでるそうです

IMG_20140506_115036.jpg
福神漬けっていうと薄切りの野菜をイメージしますが
大福神漬けは野菜がゴロゴロ大きいの
刻んで食べるも良いみたいですけど我が家はこのまま食べてます
福神漬けってカレーとかの添え物っていうか薬味のような役割ですけど
大福神漬けは別物
主役張れます!って感じかな
ご飯にも合うし、お酒のアテにもいいです♪
マツコ絶賛わかるわ~

さいたまの本社工場以外にも店舗はあるみたい
通販もあるんだけど大福神漬けは注文が殺到しててお届までには時間がかかるって書いてありました
大福神漬け以外にも大根の漬物
季節の漬物って事でたけのこも買って食べたけど美味しかったです♪
とくにたけのこは私のツボでした
うまかった~♪








fu2iconポチっとお願いいたします
本日63位
いつも、ぽちっとありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

大福神漬けって初めて聞きました!
普通のはカレーの付け合わせくらいにしか食べないけど
これは食べ甲斐がありそうですね。
白っぽくて大きいのは大根?かな。
ごはんがいっぱい食べれそう。
あ タケノコのお漬物なんてあるんだ・・
いいなぁ・・美味しそう~♪
福神漬けのイメージじゃないですねー。
大がつくんですものね!
お野菜ゴロゴロって言うのもいいな。
お味は、色を見る限り醤油のお味ですか?
それとも福神漬けみたいにちょっと甘め?
うぅむ。どっちにしても食べてみないことには、
わからない~^^;
っていう感じじゃないですよね
細かいイメージだもんね
野菜が大きくて
テレビに出ると届くまでに時間がかかるのよね
やはりお店で買えればそれが一番
食べてみたくなる1品だね
大福神漬けって・・見たのも聞くのも初めて~!
野菜がゴロゴロだね!
これは噛み応えがあって 私好みだわ
ネットで売っているのね?
探してみよ~っと!

昨日結婚式だったよ
そこでショックなことがぁ~(涙)
ブログ読んでね
そして 一緒に憤慨?してくで~~~!!
読んで ももままちゃんがそりゃ~仕方がないよって言ったら・・私死んじゃう~~(涙)
私もテレビで見て初めて知ったんです
マツコがめちゃくちゃ美味しそうに食べてたので友人の家が同じ、さいたまなので行ったら買ってこようって思いまして
大きいのは大根です
ごろごろで食べ応えありました♪
ご飯にあうのなんのって(^_^)v
季節限定なんですけど、たけのこも美味しかったです♪
普通の福神漬けのイメージじゃないですよね
醤油ベースです
そして少し甘い
美味しいですよ♪そのまま食べると野菜が大きいので味は濃いんですけどね
ママさんもどこかで出会ったら是非!
マジおいしいです♪
福神漬けって感じじゃないよね
なんか売れてるらしくって通販は時間がかかるみたい
テレビの力ってすごいよね~
私みたいな人が大勢居て興味がわいたら買うんだもん(^O^)
とりあえずテレビで見て気になると買ってみたくなるタイプの私(^_^;)
美味しいって聞くと気になるじゃん
マコさんに教えてもらったハムも美味しかったな~♪
これお酒のつまみにもなるよ♪
今月の末には狭山のお兄さんは来ないのかな?
買ってきてもらえばいいのに~(^O^)
通販でも帰るけどね☆
野菜が大きいから噛みごたえはバッチリよ

ブログ読ませてもらったよ
失礼な話だよね~絶対、目が悪いんだって!
一緒に憤慨してあげる~~~!!!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1726-216864e7


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


