幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


Google Chrome

2日前かな?ニュースを見てたら
「インターネットエクスプローラー」(IE)のセキュリティーに脆弱(ぜいじゃく)性が見つかった
・・・って

IEのバージョン6~11に欠陥があることを公表
米国土安全保障省が28日、問題が改善されるまで別の閲覧ソフトを使うよう呼びかけたって
今回の脆弱性は悪意のある攻撃者が作成した、わなのサイトに知らないうちにアクセスした場合
パソコンに侵入され情報を盗み見られたり勝手に操作されたりする恐れがるそうな
日本時間2日未明、欠陥を修正するプログラムの無償配布を始めたらしいんだけど
私がニュースを見た時は、他のソフトを使った方がいいって言ってたんです
その番組で出てたのがGoogle Chrome
IEからGoogle Chromeに変えました
普通に使ってみて不便はなし
IEと使い方は変わらないし、なんか早くなったような気もするし
以前から私のパソちゃん文字変換がおかしくてローマ字入力してるのに突然小文字に変わっちゃったり
それが日に何度も結構ストレスだったんです
ブログを書き込んでても何度も何度も同じ症状
そのたびに『自動記録された語変換データの送信』をクリックしないと戻らない
イライラ~
ところが今回 Google Chromeに変えたら、その症状もなくなってスッキリ
店頭で販売されたパソコンのほとんどは修正プログラムを自動的に受け入れる「自動更新」になっているらしいけど
今後、問題なかったらこのままGoogle Chromeでいこうかな



本日とっても暖かくて部屋の窓、すべて全開の我が家
風が心地よいのか娘さんたち、みんな気持ちよさそうにお昼寝しておりま~す


DSC_1192.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします
本日57位
いつも、ぽちっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

あたしも1年ほど前からGoogle Chromeだよ~♪
Explorerだったけど、接続が遅いし調子が悪いって文句を言ってたら、長男君がGoogleに変えてくれたの~v(*^^*)v
でもそのせいで(かどうかは解らないけど)プラウザのキャッシュファイルとやらが多くなり過ぎて、blog更新ができない状況に陥ってしまい、サポートセンターに相談する羽目になっちゃったんだけどね・・・
まぁあたしの場合、毎日ちゃんとシャットダウンしないからかも~?(;^_^A
もものままさんも変えたのね。
なんだかIEより使いやすくなった気がする~
私もIE使ってた時に文字変換がおかしくなったり結構ストレス感じてたんだ。
なので、このままグーグルクローム使い続けるつもり!!

いっちゃん気持ちよさそうに寝んねしてるね(^○^)
癒される~♪
そうそう!IEの脆弱性!
私もすっごく気になってたんだけど
自動更新でアップロードすれば問題ないとかって出てたから
それならいいわ!って思ったたんだけど
そのGoogle Chromeも気になる~!!
ままさんが使われて快適なら私も変えてみようかな?
なんだか最近IE・・エラーが多くって。。^^;
そうなんだ!私ってば初めて使ったパソがIEだったから何も考えずにずっと使ってたよ
毎日シャットダウンしないんだ
私は使ったらマメにやってるよ
そうしないとだめなのかと思ってた(^_^;)
物をしらないっておそろしいわ~
ramumamaさんのブログ見て同じことが書いてある~って思ってたの
やっぱり文字変換おかしかった?
ずっとそうで結構ストレス感じてたんだよね
それがなくなっただけでスッキリしたよお~
早く変えれば良かった
でもクロームの存在すら知らなかったんだけどね
うちはパソに詳しい人が誰もいないからさ(^_^;)

いちね、今もお昼寝
今日も風が心地よいので気持ちよさそうに寝てるよ♪
テレビでえらく脅かすものだから変えてみました
自動更新でアップロードされるからもう問題はないみたいですけどね
IEが調子悪くてイライラしてたところに、この存在を知って迷わずDL
使い勝手も悪くないですよん
私は初めて知ったんですけど、ネッ友さんたちは既に使ってる人が居ました
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1720-b14a2480


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


