幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


違いの解る、す~さん

私はフルーツ全般に好き
さくらんぼ・メロン・すいか・オレンジ・などなど色々・・・

いちごも好き
食べられないけどフルーツじゃないけど
このいちごもだ~~~ぃ好き
P1050233.jpg


いちごが好きで買うんですけど、なかなか甘いいちごに出会えないでいたんです
でもやっと甘い美味しいいちごと出会いました
今回は『とちおとめ』
ぱぱと今シーズン1番の甘さだねって

すももはいちごが好き
私たちが食べる時にあげるんですけど匂いかぐだけ
すもも、いちごが好きじゃなくなっちゃったのかなって思ってました
とりあえず今回もすももに・・・
IMG_20140427_102547.jpg
くんくんと匂いを確かめてます

やっぱり食べないか~ぁ

・・・と思ったら
IMG_20140427_102558.jpg
美味しそうに食べてます
食べるって言っても舌で果肉をこそぎ落として食べるって感じ

今までのいちごって甘みがイマイチだったもんね
やっぱり美味しいのは解るんだね

さすがだ!グルメな す~さん!





fu2iconポチっとお願いいたします
本日59位
いつも、ぽちっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

美味しさが
果物を買って美味しくないとがっかりするよね
美味しいとアタリって
今年はイチゴがいまいちのような
私が買うのは安いものばかりだから?

いちごちゃんも尻尾が長いね
体にくるっと回っているね
もちろん、いちごちゃんは大好きだけど、
果物のいちごも大好き~♪
確かにスーパーなどのいちごは、
甘いのに出会ったことないです。
ここ数年はいちご狩りで一年分のいちごを食べてます^^;

すももちゃんっていちごを食べるんですね!
果物を食べる猫ちゃんっていますが、
どうしてなんでしょう。
何を好むんだろうか?
すももちゃん・・いちご食べるんだ!
ももは果物は食べないです・・
思いっきりくんくん匂いは嗅ぐんですけどね^^;
いちごってなかなか甘いのに出会えなくて
たまに水っぽいだけ・・とか。
見た目は真っ赤で本当に美味しそうなのに
甘いのを見つけるのってなかなか難しい~!
おおっ\(◎o◎)/!
すもねぇったらグルメだったんだねぇ♪
ってか果物も食べるんだ~?
ゆきちは果物でも何でも来いだけど、たいしは全く食べないなぁ・・・
パンやカステラなら食べるけど、物凄~く小さくしてあげないとダメ
その点しきはゆきちと一緒で何でも来いかも~?(;^_^A
パンはちょっと大きくてもパクッと食べちゃうし、この前はアップルパイのリンゴを食べてたわ・・・

ももまま家のお嬢様たちも果物を食べるのはすもねぇさんだけなんだよね?
にゃんこでも色んな子がいるんだねぇ・・・
すも姉さん、イチゴ食べるんですか!?
スイカ食べる子は見た事あるんですが・・・
こういうの見ると私も興味深々
さっそく我が子にも差し出してみよう♪
あ、でも美味しいのにはなかなか出会えないから
駄目かもしれないけど・・・

フロントライン、多頭飼いだと心配ですよね。
レボリューションも似たような薬なんですが
そっちのパッケージには「滴下2時間後のシャンプー等は
効果に影響しない」と書いてありました。
つまり2時間くらいは他の子と隔離して
その後は滴下部分を拭いちゃうとか・・・
病院でも聞いたんですけど、数時間離しておけば
いいのでは?程度でした。
その後拭け、とは言ってませんでしたね^^;
滴下直後は結構な刺激臭がするので
本人も不快そうだし(我が子の場合は)
他の子も「何のニオイ?」みたいに
寄って来ると思います。ご注意です・・・

でも我が子らはあまりグルーミングし合わないから
さほど心配ないんですよね・・・悲しいことにT-T
試食して買う訳にもいかないしね(^_^;)
やっぱり思った!?
今年のいちごってハズレが多いよね
何度か買ったんだけど甘みがイマイチでさ~

うちはいちごもすもももしっぽが長いんだよ
あんずだけがカギしっぽ
ママさんもいちごがお好きなんですね(^-^)
そっか!いちご狩りですね!
もう何年も行ってないです
以前、沼津に住んでいたころは毎年、久能山に行ってたんですけどね
この前、千葉に行った時もいちご狩りする?って思ったんですけどなぜか見当たらなくて
海老名の方にもいちご狩りが出来る所が結構あるんですよね
行った事はないんですけど美味しいのかな?

すももはいちごが好きなんです
果物を食べるのはいちごのみなんですけどね
唯一すももだけなんですけど不思議です
すももはいちごが好きなんです♪
とっても美味しそうに食べるんですよ(*^_^*)
いちごって甘いのに当たる確率って低いですよね
なるべく赤いのを買うようにはしてるんですけど
今回のは当たりでした♪
すももも美味しそうに食べてました
ももちゃんは興味があっても食べないんですね
すもも以外はいちごに興味はありません
マグロの方がいいみたいです(笑)
わんこって比較的いろいろ食べるけど猫ってそうでもないよね
しきちゃんはなんでも食べるんだ!
アップルパイってオシャレ(^◇^)
たいしはちっこくしないと食べないっておぼっちゃまだったのね~
うちはいちご食べるのはすももだけ
他の子たちはマグロ以外は興味がないみたい
すももはマグロは興味がなし
同じ猫なのに色々なのね
今回のいちごは当たりだったのよ~♪今年1だわ♪
あまかった~
詳しく教えてくださってありがとうございます
結構強烈なにおいみたいですね(^_^;)
うちの子たちはありがたいことに仲良しなので年中お互いを毛づくろいしてるんです
なのでなめちゃう可能性は大きいかも
2時間くらい隔離くらいならできそうだけど
ずいぶん前に獣医さんに相談したことがあったんですけど多頭買いだと舐めちゃうかもって言われたんですよね
でもその時は必要性がそんなになかったので「じゃいいか」ってさら~っと流しちゃったんですよね
今度ちゃんと聞いてみますね
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

いちごって皆さんおっしゃってるけど甘いものに出会う確立低いですよね
今回のは大あたりで嫌いになっちゃったのかなって思ってたす~さんが美味しそうに食べてました(*^_^*)
すももだけがいちご食べるんです
最初だけ、ちょこっと噛んであげると果汁が出るでしょ、それを舐めてるって感じみたいです
ネコでも甘みって解るんですかね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1719-b0277251


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


