幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


インフルエンザ

ご無沙汰しております
めずらしく寝込んでおりました(^_^;)
ここ何年もインフルエンザワクチンを接種してるのですが今回は打ってなかった
そしたらインフルエンザに感染いたしました
よりにもよって発症したのが友人宅へ遊びに行ってる最中
初めは風邪かなって思って風邪薬を買って飲んでましたが一向に良くなる気配がなく
しまいには寒気が襲ってきて震えが止まらない
でも帰らなきゃって事で友人宅近くにある病院で点滴を打ってもらいに行きました
症状を説明すると「インフルエンザかもしれませんのでこちらへ」ってレントゲン室に隔離
そこで熱を測ると38度
インフルエンザの検査するって鼻の穴に長い綿棒入れられた
痛かった(>_<)インフルエンザの訳ないじゃんって思ってたら

インフルエンザB型だって!

インフルエンザなんて私の記憶ではなったことがない
なにやら解熱剤とか色々入れた点滴を注射
看護師さん「どうしても帰らないと行けないんですか」
私「はい」
看護師さん「送ってもらうとか迎えにきてもらうとか出来ませんか?」
高熱が出ていてインフルエンザ
運転は絶対止めてくれって
でも送ってくれる人も迎えに来てくれる人もいない(なんて寂しい女だ・・・私
どうしても自力で帰るっていうと「万が一の事があるとうちの病院もマズイんです」って
点滴を受けながら延々と言われたんだけど寝込むことは目に見えてるし家に帰りたいって繰り返す私
(子供じゃないんだからね~(^_^;))今思うとね
でもどうしても帰りたかったんだもん(/_;)

点滴と薬をここで飲んで効果のあるうちにすぐ帰ってくださいって
点滴を終わらせ急いで家路へ急ぐ私
しっかしとにかく家に帰りたい一心で帰って来ちゃったけど高熱で首都高の運転なんて
落ち着いて考えれば自殺行為ですよね
あんなに自分で運転してて怖いと思った事はなかった無事帰れてホント良かったぁ~
ぱぱも風邪みたいな症状があったので念の為に検査してきて病院へ行かせました
熱がないからインフルエンザの検査は必要ないって言われたらしいけど「妻がインフルエンザなので」って伝えて検査してもらったらインフルエンザB型

夫婦仲良くインフルエンザかい!?

ぱぱはタミフル
私はリレンザ
IMG_20140422_211347.jpg
ぱぱの先生「夫婦でおかしな行動しないように観察してください」って(^◇^)

3日間まったく熱が下がらず寝たきりの私
ぱぱはインフルエンザワクチン接種してての感染
でも症状は全然軽く熱もなく普通の風邪程度
食欲も普通どおり
でも5日間の出社禁止命令
私は薬飲むのに少し何かお腹に入れるくらいで食欲もなく寝込んだ5日間で3キロ痩せました
どうにか昨日くらいからいから起きられるようになって、ぱぱも今日から出社
仲良くインフルエンザだったけど救われたのは、ぱぱが元気だった事
娘さんたちのお世話とか色々してくれて助かりました
チャーハンも作ってくれました
IMG_20140422_195631.jpg
季節外れのインフルエンザに泣かされた
5日間寝てばかりで腰痛はひどいし、フラフラするし
未だ食欲ないし
普通の生活に戻れるのはいつの日か・・・
次回から絶対ワクチン忘れないように打とぉ~!

看護師さんが言ってましたが今年のインフルエンザって咳が出るって風邪のつもりできたらインフルエンザって人がとても多かったんですって
だから本人が気付かない間に感染させてるって事が多くてって言ってました
皆さんも季節外れのインフルエンザには、くれぐれもご注意くださいね




fu2iconポチっとお願いいたします
本日125位
いつも、ぽちっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

インフルエンザだって?
大丈夫?
最近 又 流行りだしてるみたいよ
私もこの前病院に行った時 インフルエンザの
検査をしましょうって言われたよ
でも、あの綿棒が嫌で断った💦
ももままちゃん 3キロも痩せちゃったんだね
食欲まだ出ない?
口当たりの良いもの何でも食べてね
だけど、ぱぱさんが軽くて良かったよぉ〜❗️
更新されないと思ったら
インフルでしたか?
どこかにもいましたね(笑)
夫婦でインフルにかかったところが
こちらでも下火になってきているけれど
わが保健所管内はまだだと言っていました
孫たちの登校班にもかかった子が
家は打ったこともないしかかったこともないです
って油断していると危ないけどね
お大事に
今の時期にインフルエンザってびっくり!
でも無事に帰って来られてほんと良かったよ~
高熱で首都高を運転だなんて考えただけでもこわい・・・
それにしても、インフルエンザまで夫婦仲良くかからなくてもいいのに~(笑)
くれぐれもお大事にしてね。
無理しちゃダメだよ。

あ~、それは大変でしたね!
でもね、ウチも何年か前。やはり、
夫婦してワクチン接種したのに、オットがなり、
私は、ぱぱさんのように熱もさほどなく、
結構元気でしたが、オットに移されたことがあります。
オットと同じ病院だったので「動かぬ証拠がありますから」と、
言って検査して貰った記憶があります。こんな時思いますね。
外出先。特に旅行先だったらどうしよう・・って。
よく帰ってこれました。
でも、無理しちゃいましたね^^;
ゆっくり養生なさってください。

インフルエンザだったんですかー
この時期にもまだ感染するんですね!
しかも、ご夫婦そろって!

私はインフルエンザなんてかかったことない!
と豪語し
ワクチンも打たずに過ごしてきましたが
ぱぱさんの症状を拝見すると
風邪と思う程度で、熱もなくても
インフルって事があるんですね~
私も実はかかってたこと・・・あったのかな?^^;
それで人にうつしてたらヤバいですよね!

そんな高熱で高速・・・本当に怖いです。
かかり始めの症状が強い時に・・・
でも帰りたい気持ちもよくわかります。

運転では何事もなくて良かったですが
インフルの影響で、しばらく
本調子ではなさそうですね。
娘さんたちの猫団子に混ざって
温かくしてお過ごしくださいね~!
おかげさまでもう大丈夫だよ♪
また流行り出してるのかな?
この時期にインフエンザ?って思ったんだけどね
普通の風邪と思って受診したらインフエンザだってっていうのが多かったんだって
食欲がまだないんだよね
なんだか胃がムカムカしちゃって
毎晩飲んでたお酒すら飲みたいと思わないんだよね
でもさ~3.5キロ痩せただけで、ふらふらしてるんだけど伽羅ちゃんって改めて、その体重でよく生きてるなって感心したよ(*_*;
私なら立ってられないかも
ぱぱはおかげさまで元気にしてるよ
休みの間も会社に電話ばかりしてたから仕事が出来て喜んでるんじゃない(^。^)
そうなのインフルエンザだったの~
遊びに来てくれてたのに更新滞っててごめんね(^_^;)
まだインフエンザの季節なんだね
もう終わったのかと思ってたよ~初めて感染したけど結構しんどいわ(^_^;)
ワクチンはちゃんと打っておかなきゃって反省したもん
マコさんちは家族でも大丈夫なんだね
この先も縁がないといいよね
ね~この時期にインフエンザだもんね(^_^;)
ホント無事帰れて良かったよ~
もう頭の中に「帰りたい」しかなくって
高速で1時間半くらいなんだけど辛かった~ぁ
渋滞がなかっただけホントにラッキーだったよん
二人でインフルなんてね(^_^;)
まったくやんなっちゃうよね
お見舞いありがとね
もう大丈夫だよ~ん(^-^)
ママさんもご主人と仲良くインフルの経験があるんですね(^_^;)
私もどうやらぱぱに移されたにたいです
私が出かける2日前から風邪みたい症状が出てたんです
潜伏期間を経て友人のトコで発症しちゃったみたいです
まだ友人宅だったので良かったです
ママさんがいうように旅行先じゃたまりませんもんね
何年前、萩に行った時に熱が出ちゃって最終日だったんですけど、その日の記憶なんてほとんどなし
熱が出て辛かったしか覚えてませんもん(^_^;)
お見舞いありがとうございます
なんか胃がおかしくてあんまり食べられなくて・・・栄養のあるものでも食べた方が良いのだろうけど
胃が元気だったら焼肉なんだけどな~
お見舞いありがとうございます
初めてインフルってものに感染しちゃいました(^_^;)
ワクチンだけは打つようにしてたんですけどね1度も感染した事がなかったからワクチン打ってなくてもあまりたいした風に感じてなかったけど、そう言う時に限ってってやつですかね(^_^;)
高熱の中の運転はもう二度とイヤって感じです
っていうかしちゃダメですよね(^_^;)
とにかく家に帰りたい一心で帰ってきちゃいました
昨日からおかげさまで普通に生活してますが貧血みたいな症状でふら~って
滋養のあるもの食べて元気出さなきゃですよね!
娘さんたちに癒しても~らお♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1715-c577f329


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


