幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


すもね~さん

たまに闘ってる、あんずといちご
P1050140.jpg
このふたりの場合は遊びの延長がほとんど
遊びたくていちごがあんずにちょっかい出して、あんずが逃げる
いちごが追うってパターンがほとんど
あんず的には「も~しつっこいでち!」って感じ
あんずも負けてないですからね(^_^;)
パンチはあんずの方が強いし

すもねーさんは『ねーさん』なので、いちごが誘い水をかけても付き合ってあげることはありません

 子供の遊びにいちいち付き合ってらんないわよ
DSC_0276_201404151335364dc.jpg


いちごがあんまりしつこいと、すももさん真剣に怒ります
鼻をフンフン鳴らして鼻水飛ばして怒ります
教育的指導の猫パンチがパシっと飛びます
いちごが逃げると「もう頭にくる~~~!!!」ってジュータンけりけりしております

でもしばらくすると何事もなかったように、この姿
IMG_20131227_135757.jpg
 いつまでもね~怒ってても大人げないじゃない


嫌な事、悲しい事があると引きずってしまう私
いつまでもウジウジ悩んだり胃が痛くなったり
さすがに若い時みたいに急性胃炎に悩まされたり過呼吸が起きたりって事はなくなってきたんですけどね
それでもやっぱり人間生きてりゃ色々あるさって事で、たま~にドヨ~ンとしてしまう事もあります
そんな時に思うんですよね
『猫ってすごいわ~』・・・って
怒っててもすぐに仲直り
根に持つなんて事もない
学ばなきゃいけないわって思うんですよね

「猫の脳みそ米粒大」
な~んて言葉が聞こえてきそうですが私的には脳みそが米粒大ですぐ忘れちゃうから
・・・だとは思わないんですよね
猫だって学びますもん
車=病院 嫌な場所 と学んでるので車は嫌いな娘さんたち
『ごはん』って言葉も『が~するよ~』(掃除機の意)も理解してるし
(大いなる勘違いだったりして(^_^;))

人間にも猫にも色々いるだろうけど

我が家の、すもね~さん 猫ができてるわ~

・・・と思う事しばしば
教えられることが多いです
猫に教えられる私って

娘さんたちも、そんなすもね~さんが大好きなんです
IMG_20131227_135751.jpg
私も、そんなすもね~さんが大好きです




fu2iconポチっとお願いいたします
本日86位
いつも、ぽちっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

チビがグレを誘うことが多いかな?
たまにグレが誘う時もあるかも
若い方が遊びたい気持ちが強いからね

私は三歩歩くと忘れるたちなので
整体の先生がよく言います
気にしない気にしないと
忘れちゃいけないことも忘れるのは困るけどね
わかります~
猫から学ぶ事ってたくさんありますよね!

喧嘩しても怒っても、引きずらないって
エライですよね~私も見習わないと^^;
ずっと怒ってる方が体力使うし精神も消耗する・・・
人生の貴重な時間を無駄にしてるって事ですもんね
やっぱり猫はいろんなことを教えてくれますね!

アダルトなすも姉さんといっちゃんだけだと
いっちゃんは少し物足りないでしょうね。
あんちゃんがいい遊び相手になってあげているから
すごくバランスが取れてますよね。
最後の写真「さっきはごめんね~」「もういいのよ」
的な表情が出ていて、すごく微笑ましいです~
もものままさんちは、すももちゃんがきっと、
柱なんでしょうねー。
中心的存在って言うのかしら。
すももちゃんの存在感って素晴らしいんですね。
ウチはねぇ・・・(苦笑)
でも、やっぱりみかんは別格だと思ってます。
もう、こてつ達に云々より私の相棒って感じ。

いちごちゃんは、これから大人になってくれるかしら?!
り若い子の方が体力あるもんね
グレちゃんが誘う事もあるんだね
まだ若いからかな?
うちは今年10歳9歳だからなぁ

私の場合ぐぢぐぢしちゃうんだよね^^;
楽天的に考えられればいいんだけど
でも必要な事は良く忘れる( ^o^)
猫ってすごいと思いますよね
見習わないとって思う事たくさんありますもん
それに無償の愛!
見返りを求めない純粋さ!
長い事!専業主婦であまり人と接してない生活が長いと刺激がない猫時間で暮らしてるから、たまの刺激に対応できなくなっちゃって^^;

あんずはすももと1歳しか違わないんですけど子供のまま
上が居るからかな?
あんずが遊んでくれるから、いちもストレス溜めないですんでるのかもしれません(*^▽^*)
3にゃん上手に役割分担してるのかも
ママさんのブログ読ませてもらってて!みかんちゃんとすももって重なるんですよね(^-^*)
やっぱり別格
相棒って言葉がまさにって感じです(ゝω・)
頼れるって感じですよね
いちごはいつまでもこのままのような気も( ^o^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1714-3f18403c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


