幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


岩合光昭写真展「ねこ」

前回のブログで千葉屋さんの他にも、もう1つ目的があるってお話しましたが
それは猫の写真家でも有名な岩合光昭さんの写真展へ行くためでした
お天気が良ければ横浜の港を見ながら歩いたんですけど雨だったのでバスに乗って会場まで
会場は横浜情報センター放送ライブラリー
バスを降りたら目の前が放送ライブラリーの建物でした(^-^)
入り口を入るとポスターが
IMG_20140403_131448.jpg
ポスターを見ただけでテンションあがりまくりの私たち


岩合さんのポストカードや写真集、他にも猫雑貨販売のブース
その先では娘さんたちも大好きな『岩合光昭の世界ネコ歩き』のビデオが流れていました
NHK BSプレミアムで放送中なのですが毎回録画して見ています
こんな感じで娘さんたちも大好き
IMG_20140303_225332.jpg



岩合さんの写す猫たちが生き生きとして自然で・・・
流れる音楽やナレーションも大好き
IMG_20140303_225056.jpg

写真展は世界各国で撮影された猫たちがいっぱい
猫だけじゃなく自然や人、岩合さんの世界がいっぱいでした
見に来ている人も猫好きなんでしょうね
私たちが写真を見てると知らないオバサン自分の家の子の話をしだしました(^O^)
「そ~なんですよね~」なんて初めてあった方と猫談義

友達と1枚1枚じっくりと見てまわりました
岩合さんが初めて暮らした猫の海ちゃんの写真も展示されてました

ねこ歩きの写真展は横浜は終わっちゃいましたが全国各地でこれからも開催されるそうです
IMG_20140403_134703.jpg
ネコバカの友人と猫を満喫した1日でした




fu2iconポチっとお願いいたします
本日123位
いつも、ぽちっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

そっかぁ~
写真展に行ってきたのね
ももまま&お友だちったら、マジでにゃんこ大好きなんだね
あたしはそのテレビも見てないから、名前を聞いても『???』だったわ・・・(;^_^A

最近あたしったら『動物虐待してる?』って思うことがあるんだよね・・・
もうね~しきちゃんの鳴きまくりのうるささとイタズラで、毎日格闘状態なんだもん・・・(>_<)
お尻をパチコーンとはたいて怒っても、全くシカトの大物なの~~~~~(;^_^A
わー、お嬢さん達、三人そろってテレビ見てる!
可愛い~~♪
すも姉さんが監視するように少し遠目に見ていて
いっちゃんとあんちゃんがテレビの真下にいるってのが
三にゃんのキャラを反映してるみたいで面白いですね^^

岩合さんの写真展、私もだいぶ前に見に行った事あります。
その時は物凄い混んでました~
皆、どれだけ猫好きなんだ?!って思いましたねー
世界ネコ歩き、私も録画してます。
今月末まで新作が無いから、それまでは録画を見て過ごすのです・・・

猫ちゃんのいる食道、楽しそうですね!
もっと色々出てきてくれると嬉しかったけど
2にゃんだけでも十分興奮しますよね!
三毛ちゃんの柄、白が多めでいっちゃんぽいです~
かぶりつきで見ている3ニャンズ
何を思って見ているのかね?
私も一度だけ見に行ったことが
やはり物販コーナーが
ここも見るだけで帰ってきましたが
どうやればあのようなショットが撮れるのかね
友達の家にも2にゃん居るんだよ
つい最近もう1匹増えて3にゃんになったの
猫好きの二人だったから大盛り上がりしちゃったよ~♪
そっか岩合さんって聞いた事ないか
猫だけじゃなくて動物の写真家なんだ
素敵な写真がいっぱいだったよ

しきちゃんには手をやいてるみたいだね
元気そうだもんね
たいしが良い子すぎたから余計にそう思うんじゃない?
たいしって手がかからない子だったし
にゃんこなんてそんなもんだわよ
あんずも1日中ないてるよ~ウルサイよ~
しきちゃんはたくましく育ってるんだな(^◇^)
さすがくろまるさん!写真展見に行かれた事があるんですね
ミーたんたちも好きですもんね(^-^)
展示されてる写真が大きいのでなんか迫力ありました
私たちが行った時は平日で雨でしたが結構なお客さんがきてました
岩合さんの人気の高さですよね

娘さんたち好きでよく見てます
すももはいっつも1歩ひいて見てます
あんずが一番テレビ好きなので特等席に居ます
いちごはあんまりテレビには興味がないんですけど、この回はめずらしく見てました
子猫の声が気になったのかな?

食堂、もっとにゃんこに会えると思ったんですけどね
でもにゃんこ居たし美味しかったし♪
くろまるさん同様ミケちゃん、ぱぱもいちごみたいって(*^_^*)
マコさんも見に行った事があるのね♪
すももたちにもお土産買ってきてあげたんだ~♪
猫グッズってアレコレみてるとみんなほしくなっちゃうんだよね(^_^;)

3にゃんめずらしく一緒にテレビ見てたの
いちごはテレビを見るってあんまりしないんだけどね
あんずは大好き♪
3にゃん仲良く見てたから写真に撮ってみました(^。^)y-.。o○
あ~!こっちだったか!
でも、いいコースですよねー。

それにしても、3にゃんの後ろ姿、
上手に撮れてる。
猫の後ろ姿がバッチリ!
フォルムがバッチリ!
あぁん、こんな姿見たら抱きしめたくなっちゃう!
> あ~!こっちだったか!
こっちでした(^-^)
お天気が良ければ色々歩いて回りたかったんですけどね
残念でした

写真褒めていただいてお恥ずかしいです(^_^;)
ママさんの素敵な写真をいつも見せてもらってるから私の写真なんてチョコっと撮るくらいで
この時はめずらしく3にゃん一緒に見てたんです
にゃんこの後ろ姿っていいですよね♪
私もシルエットが好きなんです(*^_^*)
もちろん抱きしめます(笑)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1710-1c8495e1


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


