幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


活魚 千葉屋

ちょっとご無沙汰しておりました
満開だった桜も昨日、雷雨で嵐のようなお天気ですっかり葉桜になってしまいました
皆さんはお花見したかしら?

先週お友達に誘われてランチへ行ってきました
「横浜に猫喫茶ならぬ猫食堂があるらしいんだけど行かない?」

猫食堂!?行く行く!

お友達テレビで紹介されてたのを見て誘われてたんだけど、なかなか都合が合わず
先週の木曜日に実現となりました

場所は横浜市中区新山下町
横浜からみなとみらい線で中華街駅で下車
なにせ二人とも初めて行くのでスマホのナビ片手にあいにくの雨の中。歩く事しばし
大通りを右に1本はいった場所にありました
IMG_20140403_120736.jpg



千葉屋さんは老舗のお魚屋さんが経営している食堂です
お店の前に早速のにゃんこ
IMG_20140403_120748.jpg
友達と二人、猫バカ同士大盛り上がり


お昼時で店内はお仕事してる男性のお客さんでいっぱい
座敷に通されました
すると早速、接待にゃんこ
IMG_20140403_121030.jpg
近くに来てくれたの~♪
でも忙しい時間だったからかな?お店の人に強制退去させられちゃったの(/_;)
私たちは全然平気なのに~というより、お目当てはにゃんこなのに~~~ぃ
二人で大いにがっかり


お魚屋さんなので刺身は天下一品らしい
口コミでも評価の高かった刺身定食・アジフライ定食を注文
IMG_20140403_122845.jpg


IMG_20140403_122520.jpg

友達と半分づついただきました
アジフライめちゃくちゃ柔らかいの~~~♪
そしてサクサク

お刺身は7品くらい乗ってたかな?うまうまでした
私は生臭いのが苦手で、あら汁とか飲めない人なんですけどお魚のおすましがついてきたんだけど
なんにも魚くさくないの!これはびっくり
ほんのり柚子の香りがしてこれまた美味しかった♪
さすがお魚屋さん

口コミで猫がいっぱい居るって言ってたけど店内で目撃したのは席に来てくれたミケちゃんと
お店の前に居たキジちゃんの2匹
帰る時ミケちゃんは入口付近の椅子でちんまりしてました
IMG_20140403_125959.jpg


店の横にちっこい公園
IMG_20140403_130127.jpg
花散らしの雨で桜のジュータンになってました
お天気が良かったら、この公園でにゃんこ待ったのにな~残念(>_<)

千葉屋さんは山手の下の方にあるんです
近くには外人墓地や港の見える丘公園
港もあるし元町も近い横浜ならではの場所にあるんですけど雨で散策出来ず
でも私たちにはもう1つ目的がありまして・・・
そのお話は次回のブログにアップしますね~(^-^)




fu2iconポチっとお願いいたします
本日99位
いつも、ぽちっとありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

やはり刺身が美味しそう
ニャンズはお散歩に出ていたのかしら?
2ニャンズじゃちょっと寂しいね

桜が満開だね
魚やさんに猫。これは素晴らしい取り合わせです。
ただ、やっぱり飲食店の中は、
猫の苦手な方もいるので、堂々と・・と、
いう訳にはいかないんでしょうね。
私も、喜び勇んで行っちゃいそう♪
横浜なんですねー。
もう一つの目的って、もしかして、
猫の○○館かなー?
お刺身美味しかったよ♪
定食で1000円だもん安いよね
にゃんこもっといっぱい居ると思ってたんだけどね(^_^;)
雨で外の車の下にも1匹居たの
目撃したのは合計3匹かな
お天気が良ければ外でもう少し猫探ししたんだけどね

桜きれいだったよ
そっちは満開になったかな?
基本、食堂ですもんね猫の苦手な方も居るかもしれませんよね
私たちが帰る時は満席から空き席が出来てたんですけど入口のイスにちんまり座っててかわいかったです♪
お刺身も美味しかったですよ(^_-)

もう1つの目的は岩合さんの写真展でした
ママさんがおっしゃってるのは山手にある所かしら?
天気が良ければ、ぷらぷら山手を散策してって思ってたんですけどね残念でした
魚が苦手なももままがおいしいって言うんだから、ホントにおいしかったんだね♪

それにしてもなんておりこうなにゃんこたちなんでしょ(*^.^*)
うちのしきちゃんにも見習わせたいくらいだわ~~~~
魚と言わず何にでも食いつく意地汚いしきちゃん・・・(>_<)
毎日のご飯の時間が戦争なんだよ~!?
なのにそれはあたしの時だけで、なぜかだ~が食べてる食卓には行かないんだよねぇ・・・
だ~が呑気に食べてると、めっちゃ腹が立つわぁ
そうなのよ~生ものってそんなに好きじゃないないのに美味しいって思えたもん
おすましが生臭くないのにびっくりだったよ

しきちゃん食い意地はってそうだもんね(^O^)
himeちゃんにだけっていうのはhimeちゃんが食べてる物は何でも美味しそうに見えるんじゃない?
himeちゃんのものはしきちゃんのもの的な(笑)
千葉屋さんに居たにゃんこは良い子だったよ~
食べ物に手を出すでもなく
いつも美味しいお刺身食べてるからお腹いっぱいなのかな?
あんずもいちごもマグロ見たら「ちょ~だい」って言うもん
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1709-030d9c94


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


