幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


桜満開

昨日、私の住む横浜で桜の満開宣言が出ました
そんな昨日、姪っ子ちゃん1号とお花見をしてきました
IMG_20140331_105318.jpg


姪っ子ちゃんちの近くに桜の見どころがあるんです
お天気もよくぽかぽか陽気だったので、てくてく歩いて散歩しながらのお花見
IMG_20140331_104733.jpg


川の両傍にたくさんの桜の木
IMG_20140331_105505.jpg


この辺ではちょっと有名な桜の場所で車中から通りすがりに見る事はあっても歩くのは初めて
満開の桜に雲1つないお天気
姪っ子ちゃん1号と話をしながら桜を見る
なんかのんびりとっても優しい時間
ちびちびの頃、私が遊びに行って帰るとき後を追って泣いてた1号ちゃん
すっかり大人になっちゃって
でも未だにこうしてオバサンに付き合ってくれる優しい子です
IMG_20140331_104744.jpg


前日は台風のような強い風と大雨
せっかく咲いた桜がどうなってるか心配だったけど、とってもきれいに咲いてました
IMG_20140331_105411.jpg


今日は晴れの横浜ですが明日からはお天気は下り坂
金曜日には雷を伴う雨って予報が出てるけど桜は大丈夫かな?
IMG_20140331_105953.jpg

みなさんもお花見したかな?




fu2iconポチっとお願いいたします
本日89位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

すっごくきれいだね~
桜の季節になると日本人に生まれて良かったって思うよ(笑)
こんな綺麗な桜並木の下をお散歩なんて贅沢だよね!
姪っ子ちゃんと女子ふたり、おしゃべりにも花が咲いたんじゃない?(^○^)

こちらも満開みたいだけど、週末までもつかなぁ??
桜、本当に満開だ~すごく綺麗ですね。
お天気も良くて、素敵なお花見になりましたね。
家の近所の川沿いの土手も(名所でも何でもない)
最近はシートを敷いてお弁当食べたりしてる人
たくさん見かけます。
皆、桜が好きなんですよね^^

もものままさんは姪っ子さんと仲良しですよね~
小さい時だけでなく、大人になっても
一緒に出掛けたりできるなんて凄く素敵な関係です!

私は自分の兄弟とも疎遠なので
(仲が悪い訳ではないのですが)
遠くに住んでるし、お正月しか会わないので
姪ともおのずと疎遠な感じに^^;
自分も悪い癖に、もものままさん宅の関係を見て
いつも羨ましいなーって思います!
青空と桜
今日神奈川に行く電車の中絡める桜が綺麗だったけど
空が青空でなくてちょっと残念でした
夕方こちらに帰ってきた時は寒かったわ
こちらの桜は来週かしら?
あたしも2日続けて桜便りのblogだったよ
この時期はやっぱ桜の話題に尽きるよね(*^.^*)

こっちも今日から雨って言ってたけど、今の所まだ晴天だよ♪
ただ桜祭りやライトアップは今週末からなんだけど、果たして散らずに頑張ってられるんだろ~か!?(;^_^A

ももままはにゃん飼いだから姪っ子ちゃんとお花見してきたのね
あたしはゆきちと行ってきたよ~~~v(*^^*)v
カメレスになっちゃってごめんね(^_^;)
桜とってもきれいだったよ♪
今年は姪っ子ちゃんと二人でお花見でした
桜に富士山・・・日本って感じがするよね
こっちの桜は昨日、嵐のようなお天気でもう葉桜になってきちゃったよ
ramumamaさんちの方は週末までもったかな?
お返事が遅くなってごめんなさい(^_^;)
くろまるさんもお花見したかしら?
桜の時期は短くてブログおさぼりしてたら満開から葉桜に変わってしまいました(^_^;)
お花見しながら宴会とはいかなかったけど、きれいな桜を見てお散歩は楽しかったです♪
弟が去年まで近くに住んでたのですが引っ越しちゃって、ちょっと遠くなりましたが、それでも来るまで15分くらいの距離に住んでます
なのでちょくちょく遊びに行ってます
私は若くしてオバサンになって自分に子供もいないせいもあって姪っ子ちゃんたちがかわいくて
子供の頃はそれこそちょこちょこ遊びに行ってましたが、やっぱり大きくなると・・・なかなか
でも未だに付き合ってもらえるのはありがたいです(^-^)
嫁に行ったら疎遠になっちゃうのかな?まだその予定はないみたいですけどね
カメレスごめんなさいです
こっちよりそっちの方が桜は遅いもんね
こっちは葉桜だけど、そっちは見ごろになったかな?
神奈川へ来てたの?お天気が良ければ良かったのにね
himeちゃんも桜ブログだったのね
ここ最近パソ開いてなくて、これから見させてもらいに行くね
himeちゃんちの近くの公園も毎年、桜がきれいだもんね
ゆきちと一緒に色々な桜が見られていいな~
猫はお散歩って訳にもいかないしね(^_^;)
昨日はこっちは嵐だったけどhimeちゃんちの方の桜は大丈夫だったかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1708-505da1c4


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


