幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


アレルギー家族

お昼のニュースで都心も今日の午後にも桜の開花宣言が出るかもっていってました
いよいよ桜の季節ですね
昨日ちょこっとブログに私の花粉症の事を書きましたが花粉症の方って結構いらっしゃいますよね
私は以前、病院でアレルギー検査をしたらスギ・ヒノキ・ヨモギ・ハウスダストのアレルギー

そしていちごちゃん
P1020155_20140325125133ebd.jpg
いつも涙目なので病院でアレルギー検査をした所
ハウスダスト・ストレージマイトのアレルギー


そしてぱぱ
正式にアレルギー検査をした訳ではないんですけど動物のアレルギーがある模様
まだ、ももと暮らすずっと前の話、我が家には『たく』というマルチーズがおりました
我が家に来るとクシャミと目のかゆみが止まらなくなるぱぱ
それが不思議な事に、ももと暮らすようになったら治ったみたい
正確に言うと、うちの子だけ大丈夫みたい
家に居てもアレルギーの症状はまったくなし
でも弟の家へ行ったり(弟家には猫3、うさぎ2)
義妹ちゃんちへ行ったりすると(義妹家には猫6)
目が痒くなりアレルギーの症状が・・・
ロン毛の子だからかな?でもうちの子だけ平気ってそんな不思議な事があるんだろうか???
でも事実だからあるんだろうな~ぁ


最近ふと気付いたのがあんずちゃん
P1020769.jpg
たまに目を思い切りこする事があるんです
今まで「またやってる」くらいにしか思わなかったんですけど、ふと思うと「これって花粉症?」
この時期になると目が半分閉じちゃうくらいに目をこする事があるんです
テレビで花粉症に苦しめられてるお猿さんの映像を見たことがありますが
猫にも花粉症はあるらしい
あんずもままと同じ花粉症かな?

この季節いちごの目を拭くローションティッシュが私の必需品
いちごの涙を拭く回数が多いのでいちごの目を拭くためだけ、お高いティッシュを使用してますが
花粉の時期は私も使わせてもらってます(^O^)
だって鼻の下が鼻のかみすぎで痛いんだも~ん
花粉症のみなさん、花粉が終わるまでお互い頑張って乗り切りましょうね!




fu2iconポチっとお願いいたします
本日60位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

孫たちがアレルギー
チビは先日検査をしたらスーパーアレルギーとか?
ママいわく笑ったと
でもそんなに見た目凄くないのよね
最近テレビでアレルギーの話題が
アレルギーも甘く見ると怖いのよね
果物で症状が出たり
食事の後に運動したら出たとか
知らないと大変だよね
よそのお宅では動物アレルギーが反応するのに
我が家では反応しない、って事、あるんですね?!
我が子には免疫できちゃうのかな?
子猫の頃から一緒だからとか?
それとも、もものままさんがご自宅のアレルギー対策を
アレコレしているからでしょうか。
ペットと暮らしてるアレルギーの人には希望が持てるお話ですね^^

我が家は旦那と私が花粉症で、雪ぽんはいっちゃんと同じく
ハウスダスト、ストレージマイトです。
花粉は・・・今のところ猫に症状は見られないけど
猫ちゃんもあかるなら注意して見ておかなくちゃ。

私も、雪ぽんのお目目とお鼻をしょっちゅう拭いてます。
自分は安物、雪ぽんには柔らかティッシュです^^;

アレルギーじゃないのは、すも姉さんとミーたんですね。
二人とも、丈夫で助かりますね!
お孫ちゃんスーパーアレルギー?
食べ物とかもいっぱいあるのかな?だとしたら大変だよね(>_<)
アレルギーってアナフィラキシーショックとか命の危険があったりもするから軽く考えられないよね
うちはおかげさまでそんなにひどい事はないから救われてるけど
小さい子だったりすると食べるものに制限があったりだとかわいそうだよね
ぱぱの動物アレルギーはホント不思議
うちでは全然平気なんですもん
でも他の子だとテキメン(>_<)
うちの子には免疫ができてるのかな?

くろまるさんちも雪ぽんはお高いティッシュなんですねヽ(^o^)丿
やっぱりちょこちょこ拭くからそうでないとかわいそうですもんね
「いっちゃんもらうよ~」って使わせてもらってます
ホントすももは丈夫で助かってます
以前おちっこに石が出て病院へ行ったり、ももにできたシコリの手術したりはありましたけど、それ以外は問題なく過ごしてくれてるので助かってます
ミーたんもダイエットはしてるけど健康そのものって感じですもんね♪

ご夫婦で花粉症ですか?辛い季節ですよね
でもそれがないと春がこない!お互いあと少し乗り切りましょうね~
動物のアレルギーなのに、自分ちの子は大丈夫って話はよく聞くよ
それも猫アレルギーなのに、自分ちの猫だけは大丈夫って話をね

うちの次男君も、たいしが寄ってくると目が赤くなってくしゃみの連続だけど、何故かしきは大丈夫みたいだしね
変な話だよねぇ・・・(;^_^A
動物アレルギーで自分の家の子だけ平気って人、他にも居るんだね
でも不思議だよね~
次男君もアレルギー気味なのね
でもしきちゃんは平気でたいしはダメってなんでだろ?
不思議だ~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1706-fe566121


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


