幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


狩り

先日、姪っ子ちゃんちでテレビを見てたんですけど困ったちゃんの猫をしつける人が出てきて
良い子に変身させるって外国の番組
何本もの話をずっとやってて問題行動を起こす子は、みんな『遊びが足りません』って言われるの
要するにストレスって事ね
そんなの私にも言える!なんて姪っ子ちゃんたちと言いながら番組を見てました(笑)

姪っ子ちゃんたち「そう言われれば遊んでないかも」って言いだして
私も確かに気合い入れて遊ぶってたまにだな~って
噛むとか反抗するとか攻撃的な行動は我が家の娘さんたちはないけど
遊んで遊んで~の、いちごちゃん
もっと遊んであげなきゃなって少々反省
いちごちゃん私がテレビ見てると、じゃらしをくわえて私の横に置くの
テレビに真剣になってて「ちょっと待っててね」なんて言うと私の周りには、じゃらしが何本も置かれる状況

ここ1カ月くらい1日1回、気合いを入れて遊んであげてます
遊ぶのは夕方、2階で遊んでます
夕方、雨戸を閉めるのに2階へ上がったついでに遊んでます
いちごとあんず、こたつで寝てても私がリビングを出るたびに起きてきて
ダッシュで私を抜き去り階段の所で座って待つ
「まだ遊ばないよ~」って言うと残念そうな顔をしてあきらめ、またこたつへ
いざ遊ぶ時間になると、それはそれは嬉しそうに階段を駆け上がってゆきます
そして30分から1時間おもいっきり遊びます♪
あんずはいちが激しいので部屋の入り口で見てるだけ(^_^;)
でも、ちょこっと遊びます
いちが疲れ果てて横になって休憩してる時(^。^)
いちに遠慮してるのか?譲ってあげてるのか?
ちなみにすももはごくごくたまに一瞬遊びます(^◇^)
アダルトなので

思いきり遊んだ後は決まってカリカリに直行

その番組で言ってたんだけど猫の遊びは『狩り』なんですって
獲物を狩った後は戦利品を食す
IMG_20140218_181442.jpg
狩りの戦利品が、カリカリって言うのは家猫ならではなのかな




fu2iconポチっとお願いいたします
本日160位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

1時間も遊んであげるの?
若者は遊ぶの好きだけどね
家もチビは良く遊ぶわ
グレもチビと取っ組み合いをして遊んでくれるとうれしくなっちゃうわ

チーズケーキ材料をミキサーで混ぜて焼くだけだから
凄く簡単です
なるほどね〜
猫の遊びは狩りなんだ❓
あの遊び方は確かにそうかもね
ウチのニャンズ 只今 美らに狩りされてるよ〜(^O^)
そうかぁ・・遊びが足りないんだ。
でもももなんて遊びに誘ってもノリが悪くて
こっちが飽きちゃって・・
おもちゃが気に入らないのかな?
あ 体が重いせいもあるかもww。

いちごちゃんたちみたいに遊び待ちしてくれないかな^^;
その番組って、見た目怖そうなお兄さんが
やってるヤツですか?
私はまだ見た事ないのですが
猫好きの友達から教えてもらいました。
あの見た目のギャップと猫好きのキャラが
面白いですよね~^^

猫のお世話で一番大変なのが遊びにつきあう
って事だと思います。
ゴハンよりおトイレ掃除より、何より大変ですよね。
やっぱり真剣じゃないと伝わるし苦情も出る^^;
我が家のミーたんは、すも姉さん同様アダルトなので
あんまり遊ばなくてもストレスにはならないみたいですが
雪ぽんは遊ばないと確かにストレスだと思ってます。
我が家もあのトレーナーさんに怒られちゃうな~
大変でも、もっとたくさん遊んであげないと・・・

戦利品がカリカリなんて平和ですよね^^
それにしてもピッタリくっついて食べて可愛いな~。
丸い背中もたまらんです^^

真夜中のすも姉さん、一体どうしたんでしょ?!
どっちが、何して怒らせたんでしょうね?
そんな声出されたら昼間だってビックリするのに
夜なんて、ますますビックリ。
怒られちゃった子もビックリ?
原因が気になりますね・・・
毎日遊んでるよ~
いちごは元気がありあまってるせいか遊ぶと長いんだよね
あんずとたまに遊んでるけど遊んでるっていうより、あんずが追いかけられてるって感じで(^_^;)
チビちゃんもよく遊ぶんだ♪
グレちゃんがちゃんと相手してあげてるんだね(^-^)

ケーキどれもホント美味しそうだったね♪
ミキサーで混ぜるだけ?そりゃ簡単そうだけど我が家にはミキサーってものがないや(^_^;)
猫の遊びは狩りらしいよ
美らちゃんにみんな狩られちゃってるの(爆)
でも伽羅ちゃんちは若者が居るから遊ぶのにはいいかもね(^。^)
ノリが悪い?解ります(^◇^)
うちはあんずがそうです
こっちが飽きるんですよね(^_^;)
あんずにしてみればもっと楽しく遊んでくれって事なのかもしれないけど
いちごの脳みそが単純で助かってます(笑)
そうそうイレズミいっぱい入った強面のお兄さんがやってる番組です
うちはケーブルじゃないので見れないんだけどアニマルプラネットで猫の日特集の時に見ました
くろまるさんがいうように、あのギャップがおもしろいですよね
でも言ってることはいつも同じで「遊びが足りない」(笑)
ミーたんもすももみたいにあんまり遊ばないタイプなんですね
雪ぽんの為におもちゃを探求してるくろまるさんですもんね
雪ぽんみたいにいちごも大人になっても遊び好きかもしれません
一人遊びしてくれると助かるんですけどね(^_^;)
ちょっと手が離せない時とか今日はいっかって思うんですけど、うれしそうに私を追い抜いて階段へ向かういちごを見ると遊ばない訳にもいかなくて(^_^;)
狩りの戦利品がカリカリって平和ですよね(^O^)

すーさんの怒りの雄たけび!びっくりしましたよ
あれ以来ないけど原因は謎のままです
マジっすか!?
うちも遊びが足りないんだろ~か?
でもしきはいっちゃんと違って、猫じゃらしで遊んでてもすぐに持って行っちゃって勝手に遊んじゃうしなぁ・・・
だから放置しちゃうんだけど、奪い返して遊ばなきゃなのかなぁ~?

ってか、いっちゃんとたいしは同じ年なのに、しきが来てからというもの、すっかりじいさんだよ・・・(;^_^A
たま~に反応して遊ぶんだけど、しきが奪いにくると「どうぞ」ってな感じでしきに譲ってどっかいっちゃうんだも~ん(^^ゞ
しきちゃんは聞いてる限り遊び足りないって事はなさそうだよね(^O^)
一人遊びが出来る子は平気なんじゃない?
うちはどうもチビの頃に甘やかしすぎたせいか、みんな一人遊びが出来ないんだよね(>_<)
しきちゃんは人間が遊んであげなくても運動量ありそうだもんね

前にも話したけど下が出来るとホント変わるよね
あんずは全然変わらないけど真ん中ってそうなのかな?
たいしもあんなにお兄ちゃんになるとは思わなかったもんね
人間より人が?猫が?できてるんじゃない?(^-^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1702-1c1eb334


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


