幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


久寿餅

物産展って好きな方は多いですよね
私もそうです
見かけると必ず見ちゃいます
そして見かけると必ず購入しちゃうのが久寿餅
神奈川県川崎市にある川崎大師山門前にある住吉が販売しています
創業 大正6年12月
久寿餅と書いてくずもち
IMG_20140223_132101.jpg
ぷるんぷるんだけど程良い歯ごたえも良いし蜜の味がなんとも言えず美味♪

板状のくずもちが2枚重なって入ってて切って食べます
結構な量なんですけど日持ちもしないし好きなもので、ぱぱと2日で食べきっちゃいます(^。^)
なんかブログにアップしてたら食べたばかりなのに、また食べたくなっちゃった~ぁ





fu2iconポチっとお願いいたします
本日84位
いつも、ぽちっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

久寿餅だぁ〜❗️
懐かしい〜❗️
大好きなんだよね 久寿餅
川崎にも少し住んでいたから 川崎大師行ったよ
私 わらび餅はちょっと苦手なんだけど、
久寿餅は好きなんだよね
ムースは好きだけど、ババロアは苦手みたいに、、
久寿餅のあの蜜 何とも言えず美味しいよね❗️
あ〜❗️
札幌にも物産展来て〜❗️
大好きです
ってあまり嫌いなものがないのですが
食欲を抑えるのが大変です
私もくず餅好きですよん。
ただ、最初東京にきて、くず餅の味が全然違ってビックリした。
だって、関西のくず餅は、葛餅なので葛粉から出来てるの~。でも、両方すき(~o~)
確かに美味しいですよね!
冷やして食べると美味でございます~^^;
ってな感じでしょうか。

物産展、大好きです。
デパートが近かったら毎回のように、
行きたいって思います(笑)
伽羅ちゃんも好きなんだね♪
川崎にも住んでたの?横浜は知ってたけど初耳だ~
川崎大師は有名だもんね
私も何度か行った事があるんだけど、あの門前町も雰囲気あるよね
もう何年も行ってないけど変わっちゃったかな?
久寿餅の硬さがなんとも言えないよね♪
そしてあの蜜!そっちでも神奈川物産展でもやってくれればいいのにね
マコさんも好きなのね♪
おいしいよね~(^-^)
私も食欲ありあり~ダイエットしなきゃって思いながら思うだけで終わってる(^_^;)
食い意地がはってるのよね(>_<)
ご無沙汰してます。お変わりないですか?
コメントありがと~!
ちょこさんも好きなのね♪
関西はくず粉でつくったのが主流なんだね
でも葛餅って言うくらいだから、くず粉だよね?
くず粉が高いから庶民的にって考えだされたとかなんとか見たような?
私も両方好きだけどね(^。^)
物産展って楽しいですよね♪
スーパーとかでもたまにやってて普段買えないものが買えるとなるとついつい手が出ちゃいます
デパートは規模が大きいから更に楽しいですよね
たまに横浜で立ち寄ったりするんですけど、ついつい買っちゃって「あれ?こんなにお金使っちゃった」みたいな(^_^;)

久寿餅って美味しいですよね♪
洋菓子と違ってカロリーもそんなじゃなさそうだし
でも蜜いっぱいかけちゃうからカロリー高いか(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1701-17bd4a83


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


