幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


買い変えずにすんじゃった

来月から消費税が8%にアップしますね
飲料・お酒類・娘さんたちの砂など腐らないものは今のうちに安いお店でまとめて注文してます
世間では家電などの買い変えの需要も伸びてるみたいですね

我が家の掃除機ダイソン
数年前に購入したものなので結構重い
ここ数カ月前から手元のスイッチが効かなくなって思い切って買い変えようかなと検討してました
色々、掃除機を調べてみると吸引力に関してはダイソンに勝るものはないらしい
でもな~軽い方が使いやすいしな~
あれやこれや色々見て悩んでおりましたが
ふとダイソンのサイトを見てQ&Aの欄を見るとスイッチの事が書いてある
『手元のスイッチが効かない場合 電池を交換』
ん?そうなの?
どれどれ・・・
電池を交換するとスイッチ入りました
知らないとは恐ろしい
まだまだ充分使えるダイソンちゃんを故障と決めつけ買い変えるトコだった

ほしいものは数知れず
でも我が家では消費税アップに備え買い変えのものはありません
テレビも冷蔵庫も洗濯機も新しいものがほしいけど、まだまだ使えるしね
壊れたら考える事にしましょ
P1030577.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします
本日73位
いつも、ぽちっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

知らないって 損したりするよね
年を取ると余計わからないことが増えてくる
時代についていけないって言うか
大きな出費にならなくて良かったね
4月過ぎてから壊れるなら今壊れてほしいけど
こればっかりは
えっ?そんなとこに電池入れるとこがあるんですね。
全然知りませんでした。
うちはダイソンじゃないけど
そうやって調べてみるのも大切ですね。

消費税ねぇ・・困ったもんです^^;
うちはテレビを買い替えようか考え中
(チューナーつけてるブラウン管型ww)
私も日用品とか、猫砂、猫餌を増税に備え少々買いだめました。
でも私も家電なんて、壊れるまで使いたい主義なので
増税前に買い替える、なんて頭ちっともないです^^;
あとは壊れず長持ちしてくれる事を祈るばかり・・・

で、掃除機の手元のスイッチって電池なんですか?
我が家のもそうなのかな・・・気にしたことありませんでしたが。
ダイソンは高価なので、まだまだ使えるなら嬉しいですよね!
捨てられずに済んで良かった良かった。

で。ひさしの上のあんちゃん。
もう、そんな光景見たら凍りつきますよね・・・^^;
我が家も、子猫時代にミーたんが似たような事をやって
冷や汗ドドドーッでした。
あんちゃん、怖がりなのに好奇心旺盛ですね~
やっぱり細いからなのか、身軽だからなのか・・・

ご自宅の近くで車の事故多し、ですか?
コワイ・・・丈夫な塀が欲しいような。
車の事故ってスゴイ大きな音がするから
お嬢さん達も怖がるでしょうし
事故が無くなるといいですね。
真面目に仕事に励んでたから、ちとご無沙汰してしまった・・・(;^_^A

うちはね~年末から調子が悪かったDVDレコーダーだけど、リモコンを変えたらよくなったから様子を見てたんだけど、いい加減寿命も近いしどうせなら消費税が上がる前に買っちゃおうかと、先週買ってきたの
でも今使ってる方にまだいっぱい溜まってるから、ケーブルの録画機を含め同時で3台繋げてもらおうと思ってたのに、電気屋さんで聞いて買ってきたコードでは接続せきないらしい・・・
だ~が悪戦苦闘してたけど、絶対無理ってことで交換してもらってきたよ・・・(;^_^A

ダイソンにしようかパナソニックにしようか悩んで、軽い方のパナソニックにした我が家の掃除機
先週サイクロンのダストボックスのゴミを捨てようと取り外して椅子の上に置いたら、落ちて止める所が割れた( ̄ロ ̄|||
ダストボックスだけ注文したけど7500円くらいするんだって~~~~(ノ_<。)
ももままは電池交換だけで済んでよかったね(o ̄▽ ̄o)
ウチのダイソンも同じ!
もう捨てようと思って片付けていたんだけど・・
説明書が出てきたから読んでみたら 直ったよ~
買い替え いろいろあるけど・・何を優先させようかな?
やっぱりパソかなぁ~
それより凄い ビッグニュースがあるんだ
お楽しみに~♪
ホントホントあやうく物をしらないで無駄にする所だったよ~
他は問題なく使えてるから、この先もがんばってもらわないとね
壊れるなら今月中に思うよね~
たいがい保証期間が終わってからとか壊れるんだよね(^_^;)
とりあえず大物の買い変えはないけどパソがここ最近不調
でもまだ使えそうなので使い倒すけどね(^。^)
色々セット徘徊してて良かったです
何の気なしにQ&Aみたら載ってました
買い変えずにすみました

テレビですか?チュナーつけてればこの先も見られるんでしたっけ?
移行後、何年とかじゃなくて?
でも使えるものを買い変えるのも悩みますよね
やっぱり買い貯めしたんですね
砂とか結構消費するし買っておいて損はないですもんね
我が家のお酒や飲料の備蓄でなんだかすごい事になってます(^_^;)
4月から買いものしないぞ~!の雰囲気をかもしだしてます(笑)
掃除機、原因が解ってよかったです
まさか手元のスイッチが電池だとは思いませんでした
この先も頑張ってもらえそうです

あんずビビリのくせに理解できません(>_<)
ミーたんもそんな経験があるんですね
雪ぽんはベランダに居てもわるさをする雰囲気ないですもんね
あんずだけ柵をすり抜けられるんです(^_^;)
気をつけなくっちゃ

事故多いですよ~すごい音します
横の道って言ってもお店が1件あって我が家なので道路に面してる訳ではないんです
なので直接どうのって事はないんですけど家に居て大きな音がすると結構ビビリます(>_<)
お仕事おつかれ~

himeちゃんちはDVDデッキに掃除機か~どっちも重要なアイテムだよね
ダストボックスだけで7500円?そりゃ高い!
でもその値段じゃ掃除機、性能のよいのは変えないもんね
うちは電池だけで助かっちゃったわん♪
パソが最近、超~調子が悪くてすぐエクスプローラーが固まるの(^_^;)
イライラしちゃう
でもとりかえてそんなに古いって事もないし使ってるけどね
でも今度購入する時は高くても容量の大きいノートにする!
ふふふふ・・・大ニュースだったね~
自分のブログ見る前に伽羅ちゃんとこへ行ったら美らちゃん\(^o^)/
美らちゃんのおかげで伽羅ちゃんの身体も良くなるといいな~
また賑やかになったね♪

伽羅ちゃんちのダイソンも調子悪かったの?
買う時に結構するから出来るなら長く使いたいよね
電池交換ですんで良かったよ~ぉ
パソ買いかえか~私も買い変えたいよぉ
いちいち2階に来てやるの面倒だし次はノートに決めてるけど調子悪いなりにまだ使えてるから買い変えは10%に上がる前にしよっかな
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1699-f6ae295a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


