幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


超ビビった!

今日は風もなく洗濯・布団干しに最高の天気
せっせと2階のベランダに布団を干して、ちょこっと物を取りにベランダを離れたら・・・

ぎゃ~~~~!!!

あんずがベランダの向こう、ひさしの上に居る!
ちょっちょっと!!!!

そこで私は一瞬自分に言い聞かせる
「あんずはビビリだから私が大きな声出せばパニクル」
「落ち着いて落ち着いて」

あんちゃ~ん
こっちおいで~(まさしく猫なで声)

そしたらひさしの上でごろんごろんしだした!

ちょちょちょ!落っこちるって!
心臓止まりそ~ぉ

そ~っと、そ~っと
フェンスの間に手を入れてあんずを掴んで引っ張った

はぁ~ 救出完了
P1030080.jpg

超ビビリのくせしてそう言う事止めてくれるかな?心臓に悪い

記録的大雪の日も雪を見せてあげてたらトンと庭に下りたあんず(^_^;)
びびりなんだかなんだかな~

そして今さっきパソしてたら ドン!ガシャン!

また事故だ~ぁ
我が家の横を走る道路、何故かとっても事故が多い
2~3カ月に1度くらいの頻度で事故が起きてる大事故ではないけれど
我が家の近くの場所で起きる
とっても見通しの良い直線の道路なのにな
2階から窓を開けると見えるんだけど只今事故処理中
けが人はいない模様

私も運転する身、事故には充分に気をつけなくちゃ
みなさんも気をつけてくださいね





fu2iconポチっとお願いいたします
本日81位
いつも、ぽちっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

落ち着いて行動したね
思わず声を上げたくなるのに
ドンガチャンで私はニャンズが何かしでかしたかと
家のチビとは違うわね
事故けが人がいなくて良かったわ
単独? 物損?
ブログ読んでて 心臓ドキドキだったよ~!
でも 無事 捕獲?出来て良かったね~!!
何時かの 凛のこと思い出しちゃったよ
あんずちゃん もしかしたら・・
隠れ強心臓?

私のブログに入れないの
ごめんね~!
どうしたのかな?

今ね 携帯突然壊れたぁ~~!!(涙)
初めは、何かと見間違えたのかしら?と、
読み進めてみたら、本当にあんずちゃんが、
脱走しちゃったんですね!
う~、怖いーっ!
って、ウチもあるんだよなぁ・・。
これが隣にでも行かれたら、どうなるのかと、
いつも、反省します。
そして、やっぱり大声あげたりすると、
相手もパニクと思うので、そぉっとそぉっと・・です。
私も気をつけなくっちゃ!

ウチの前の大通りもみんな、スピード出すので、
結構事故があるみたい。
うわっ。。
想像しただけで・・ああ恐ろしい。。
あんちゃんって結構チャレンジャーだね・・
でも無事に保護できて良かったですよ。
いくらなんでも二階から落ちたら大変なことになりますからね^^;
あんちゃ~ん!!
あんまり、ままさんに心配かけちゃダメよ~!!
超あせったけど私が焦るとあんずはもっと焦ると思って自分に言い聞かせながら動いたよ(>_<)
あんずは細いから柵の間を通れちゃうんだよね

事故ねバイクが右折しようとしたところにトラックが突っ込んだらしい
バイクくちゃ~っとしてたけど運転手は大丈夫ですって言ってた
なんかうちの近くで多いのよね
大通りに出る十字路のとこで事故が多いんだけど確かに大通りに出るのに見通しが悪いの
私もめっちゃ慎重に大通りに出る時は気をつけてるんだ
凛ちゃんの事、私も思いだした(^_^;)
伽羅ちゃんのドキドキは、まさしくあんずの時の私と同じかも
超のつくほどのビビリのくせして理解に困るんだよね
いちごはああ見えてビビリだからベランダには出られないの

伽羅ちゃんブログ更新してる?
今度スマホから入ってみるね

携帯壊れた!?あちゃ~使えそう?
以前にもあんずにやられたことがあって布団干しの時には気をつけてはいたんです
ちょっとでも離れる時はサッシを閉めてって
所がほんのちょっと目を離したすきに(>_<)
気の緩みでした・・・反省
我が家の場合2階なので落ちても猫なので死ぬことはないとは思うんですけど
そのままどこかに消えられても困るので(^_^;)
これからはもっと気をつけるようにします!

ママさんちの近くの道も事故が多いんですか?
大通りってスピードが出やすいですもんね
私も運転するから気をつけないと
あんずビビリのくせにチャレンジャーですよね(^_^;)
でも我が家で唯一、脱走経験のない子なんですけどね
どうもベランダでは気が大きくなるみたいで
私がべランダを開けると真っ先に出てきます
気をつけていたつもりだったんですけどね
これからはもっと気をつけます(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1698-80db28bb


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


